近世大名は城下を迷路化なんてしなかった_バナー



日記 2009 年 12 月上旬

この記事どう? ええよ~

日記 2009-12-01

池袋

池袋。

wesnoth

三人対戦に誘われるも、同期がうまくいかず、ぐだぐだに。

ネトゲの開発って大変そうだ。PC 一台じゃテストできないもんなぁ。いや、仮想化でできるのか…?(よくわかってない)

マルチプラットフォームとなるとテストしなきゃならない組み合わせが階乗的に増えていくし。 ところで階乗ってなんだっけ? ええ、「階乗的=とにかくたくさん」という意味で使ってますよ。 文系脳。

しかし三人対戦は悩ましいですな。

brizzly

http://brizzly.com

twitter のウェブアプリ(via:ubuntumag/status/6206501368

使いやすい。ウェブアプリなのでちょっとモッサリめだけど、 モダンなブラウザさえ動けばどのOSでも使えるので(試してないけど、たぶん HAIKU でもいける、はず) twitter クライアントの少ないオルタナOSには、有力な選択肢。 どのOS、どのPCからも同じ環境ってのもいいですなぁ。

ウェブアプリだから user.css で自分好みに調教できるのも良い。サイドバー消して timeline を広げて 段組にした。 最大化して tweet がなるだけ大量に一画面で読めるような使い方がしたい。 ウィジェットっぽく脇で小さい画面で邪魔にならない twitter クライアントアプリって、どうも馴染めない。 使う人間がシングルタスクな人間だからか「ながら」で使うのは苦手なんだな。

ウェブアプリの恩恵に触れると、 Google がウェブアプリに特化したOSを開発するのもわかる。 本当にユビキタスな社会が実現したら、重いノートPCを持ち歩くなんてばかばかしい。 移動中は ケータイ + Android 、家と会社ではデスクトップ + Chrome で支配する気かー。怖い怖い。

Facebook や Twitter や mixi やクックパッドがOSを開発して対抗するしかないな。

ゲンコー

甲冑を脱いだシーンのあとは、がぜん描くのが楽しくなってきた。 いや、甲冑も好きですけどね……見るのは。描くのは……上手に描けたときだけ、好きであります。

12/1 までに下描きを終えたかったけど、まだあと4ページ残ってる。

twitter.com/mitimasu から転載

Tue, Dec 01
  • 16:28  brizzly 試した。これは良い。user.cssで自分好みにできるし QT @ubuntumag: brizzly、日本語化されてるし、Twitterの複数アカウント切り替えも簡単でオススメ。http://brizzly.com/
  • 17:50  ああっ電話が止まってる!
  • 18:31  NTT 料金、支払ってきた。
  • 19:18  ピシャッとしねえなあ。
Powered by twtr2src.

あきらめない子猫

http://i.imgur.com/FvtQv.gif

ぬこ gif アニメ。いかん、ぼーっと見入ってしまう。

日記 2009-12-02,03

20091121162208

アルマーニがデザインした学ランとかあったら、面白いと思う。

UMJ

Ubuntu Magazine Japanの執筆陣と編集さんらと打ち上げのような呑みに誘われたので行った。

私は Ubuntu のことはおろか Linux もよくわからない人間だし、 全員初対面なんで行ってもひどくぼっちになるのではないかとビクビクしながら行ったけど、 杞憂に終わりいろいろ楽しいお話が聞けました。

そうかー。小夏を使ってる人って結構ふえてんだなー。 やべえ。あんまり使ってる人いないだろーと思って、 あんまり更新してなかったけど、使ってる人がそこそこいるんなら 細かいバグフィックスだけのときも、こまめにリリースした方がいいかな。

自分が面倒くさがりなんで、ダウンロードする回数は少ない方がいいだろうと、 ある程度作業がすすむまで更新せずにいたのだけど。

世の中、みんなけっこう面倒くさがらないんだな。 Google が IME をリリースしたら、とりあえず試すんだな。 すげえ。私ァできねえ。腰が重くて重くて根が生えたようだ。

つーか、みんな映画みてTVみて小説読んで音楽聴いて、すごいと思う。

私なんて 2ch 見たり twitter でつぶやきながら、ちょこっと仕事して日記更新してメシ作って食べたらもう寝る時間とかだよ。 時間の使い方が世の人と根本的にちがうんだろうな。もうちょっと人並みのコンテンツ常識を身につけたい。

それはそうと、私のPCのCPUがセンプロンだと言ったら全員から哀れむような目で見られた。やめてやめて。

「RAMは2Gだと思ってたら1Gだった」
と言ったら
「(脳内)仮想メモリですね」
と言われた。うまいこと言うなぁ…と思ったが、いまにして思えば Geek 界の定番ジョークっぽい気もする。どうだろう?

動く萌えOSを見せてもらった。冬コミ販売に向けてがんがってるご様子。

twitter.com/mitimasu から転載

Wed, Dec 02
  • 14:27  今年は大物が行く年だ。
  • 19:44  ポトフを作ろうっと。
  • 19:48  twitter の赤いログイン画面を見て、英文を読まずに「クリスマスシーズンだからな」と思った奴の数→
Thu, Dec 03
  • 01:56  やっと下描きでけた。
  • 17:58  おお、もうこんな時間。
  • 18:15  雨だし早めに(呑み会に)出発します。早く着きすぎてもアキバだから無問題
  • 18:56  有楽町線、遅延なう
Powered by twtr2src.

> Toothpaste squeezer relies on button press

http://www.ubergizmo.com/15/archives/2009/12/toothpaste_squeezer_relies_on_button_press.html

ボタンを押せば一回分の歯磨き粉が出ます。

簡単にできることをわざわざ難しくすることが文明であるとするならば、 これはまさしく文明の利器と呼ぶにふさわしい。

歯磨き粉ってやつは腐ったり経年変化によって効能が消えたりしないそうです。あたりまえかもしれませんが。

日記 2009-12-04,05

メダル刻印機

記念メダル刻印機、姫路にて。8bit 機(たぶん)が現役で頑張っております。松本でも見た。

げんこう

ヒロインが可愛く描けない、描けないから描きたくないの逃避が始まりましたよ。 うだうだしばらく逃避して、しぶしぶ描いて失敗して、またうだうだ逃避。

ついったー

twitter をはじめて二年くらい?またちょっと「私と twitter 」語りを少々……しようかと思ったけど、まとまらなかったので、やめた。

最近は twitter はメールするほどでもないとか、コメ欄に書くほどでもないことを伝えるのに便利だなぁ、と思っている。「了解です」だけの件名ですむ返事をするのに、メールを書くよりtwitter でダイレクトメッセージ出した方がラクだ。相手の twitter アカウントが放置されてないという前提が必要だが……

私はインスタントメッセンジャーは使ったこと無いので、比較してどうこう、というのはわからない。

あしあととか、オンラインか否かとか、動向をあんまり知られたくないんですよ。
「いま、なにしてる?」
を自分から語るのはアリだが相手から探られるのは御免こうむるのだ。(だから mixi も苦手)

検索エンジン

そういや、MS がちょっと前に bing っていう検索エンジンを発表してたけど、 あれってどうなったっけ?日本語で検索できるんだっけ? と唐突に気になって、使ってみた。

http://www.bing.com/

使ってみたら精度もレスポンスもトップページの雰囲気もなかなか良かったので、 google から乗り換えてみた。しばらく使ってみるつもり。 『桝席』のサイト内検索も bing に変えた。

ニュース検索はまだ Google News 検索の方が使い勝手がいいな。

beta サービスらしいけど、Visual Search っていうのが楽しい。

20091206005039

Digital cameras – Bing VISUAL SEARCH beta

なんかゆるいパースが付いてて、商品がいっぱい表示されて、ムダに幸福感がある。 UI はクソだし、デジカメ以外に何が検索できるのかもわからなかったけど。

twitter.com/mitimasu から転載

Fri, Dec 04
  • 00:54  うぶまがの宴会から一足お先にきたっく。私ァ Ubuntu も linux も初心者なんで、激烈ぼっちの予感がする呑み会だったけど、そんなことはなく楽しゅうございました。動く萌えOS見せてもろた。
  • 00:55  萌えOSにデフォでJDが入ってて一同爆笑
  • 01:20  「Moe OS」 と書かれた CD-R を見て、こんな起動画面だったら楽しいのになあ、と思った。絶対無理だけど。 http://brizzly.com/pic/LM1
  • 03:28  LOFT の”YES WE LOVE MERRY CHRISTMAS”で使われてるピクセルフォントが欲しい。自分でフェイクを作っちゃおうかな。でも公な仕事にに使えないか…。CC で配布してくれんかのう。
  • 03:28  ここで使われてるフォントね→http://bit.ly/7xKuAy
  • 04:39  よし、原稿やろう。小夏をいじる時間を作るために!(本末転倒)
  • 05:21  ペン入れる前に下描きを全部スキャンした。残す必要はないのだけど、最後には消しゴムで消えちゃうのが悲しくて。
  • 05:23  下描きじゃ良い感じだったのにペンを入れたらダメになる場合もある。そんなときに自分をなぐさめるために下描きを残す。ボク ハ ダメナ コ ジャナイ…ジャナイ…ナイ…イ…ィ…
  • 09:30  @xv1700 ちょうど 120 円持ってて使いきれると思ったら 100 円自販機で 20 円あまったときモヤモヤするです。 それはともかく体こわさないようにね。  [in reply to xv1700]
  • 21:32  いまごろ、はじめて bing を使ってみた。意外に良かったので、ためしにしばらくメインで使う検索エンジンにしてみる。別に私ァ、アンチMSじゃないし。
  • 22:12  @satoritsu いや、単に自分のサイトの PAGE RANK が下がって以来ずっと逆恨みしてるだけですwww  [in reply to satoritsu]
  • 22:16  もう少し真面目に言うとトップページが好印象だったので。スッキリしてるのが好きなので google.com > bing > google.co.jp なのですよ。なので日本語のページを検索するときは bing にしようかななんつて。
  • 22:18  もっぱら Fx の検索窓を使うので、検索エンジンのトップページはあんまり関係ないんですけどね。ただの贔屓の理由付け。
  • 22:31  なんかダルいので熱い風呂に入ろう
Sat, Dec 05
  • 02:25  @smokeRDP これですよ、これ>ドイツ http://bit.ly/4Ok9pW  [in reply to smokeRDP]
  • 02:51  全バージョンを言い分けて欲しいですね http://bit.ly/8S3zrf QT @s_kaneda: @mitimasu もちろん起動音の「ジャーン」は声優さんの生声で!
  • 04:01  さんざん下描きをやり直したコマにペン入れたら大失敗。下描きからやり直さんと。
  • 09:49  @kankan1 大丈夫、私は2年以上 twitter やってますが、いまだにそれほど面白いとは思ってないです。でもつぶやいてしまうんです。なぜか。  [in reply to kankan1]
  • 18:19  ヒロインが可愛く描けないのでフテ寝して二階の住人の掃除音で起こされて二度寝して起きた。
  • 18:20  “そうじおん(掃除音)”を変換しようとしたら”総ジオン”になった(MS-IME2000)
  • 18:34  ミクに「ちゃわんむし(鹿児島民謡)」を歌わす、というネタをそのうちやろうと思っていたが、現時点で少なくともふたつ、すでにあった。ネット時代はネタは思いついた瞬間に吐かなきゃ負け。
Powered by twtr2src.

> mintpass cube music player for meter readers on [technabob]

http://technabob.com/blog/2009/12/03/mintpass-cube-music-player-for-meter-readers/

ボリュームそのほかの情報がタコメーターになってるミュージックプレイヤー。 ソフトウェアのビジュアライザーではよくあるけど、 リアルなハードでやったのは初めてみた。一種の逆輸入?

キューブタイプでなくて、壁掛けタイプが欲しいな。

日記 2009-12-06,07

姫路城 石垣断面/a>

石垣フェチがギンギンになる石垣の断面。 え?私?断面図、ちょっと苦手なんだよな…(なんの話だ)

げんこう

ペン入れが進まない。一度リズムが崩れると再起動に時間がかかる。いかん。

wesnorth

橋本先生謹製の三人用マップで CPU 戦をちょこちょこやってる。 キャンペーンより時間がかからないので息抜きにちょうどいい。

というかマルチプレイヤーで CPU 戦ができることを知らなかった。

シチュー

野菜を煮て市販のルゥをぶちこむだけの手抜きシチューで言うことじゃないかもしれんけど、 チーズ入りのルゥはだいたいいまいちな気がする。 チーズがなんだか、くどい。

カレーでもそうだけど、チーズのような個性の強い食材は二日目あたりの飽きてきたころに変化をつけるために入れる方がよくて、最初から組み込んでおくと飽きてきた頃にその個性が辛くなってしまう。少なくとも私はそう。

つか、そんなに大量に作ったんなら何日も連続して食べず冷凍すれっていう話かもしれないが。

twitter.com/mitimasu から転載

Sun, Dec 06
  • 00:01  「つーいた」じゃなくて「ひっちた」ですよね。宮交的には。 QT @annono: @mitimasu 微妙に歌詞が違うんですよ。
  • 01:31  暖冬だから忘れていたが、そろそろコタツ出そう。
Mon, Dec 07
  • 09:10  「愚痴にスレ立て」とか「つぶやきにスレ立て」とか、やめてやれよと思う。が、自分もいまあやうくある作家のつぶやきにブクマコメント付けそうになった。寸前でキャンセル。
  • 09:23  【回文】 土佐の子のけた、たけのこの里 #kaibun
Powered by twtr2src.

> lego mouse: the clicky kind on [technabob]

http://technabob.com/blog/2009/12/07/lego-mouse-the-clicky-kind/

レゴなマウス。

レゴ風デザインも供給過剰で飽きてきちゃったな、なんか。 消費者ってのは勝手なもんだ。

当時のコメント欄より

ハシカン それはとてもうれしいです。
でも勝利目前で敵をいたぶり始めたり、
全員level3にしたり、味方ユニットで陸地を
埋めつくしてみたりしたくなっちゃうんですよね。
止めどなく時間が…。

また良作ができましたらお贈りします。
桝田道也 RPGの醍醐味は
序盤の苦戦を乗り越えての終盤における
俺 tsueeeeeeeeeeeeeeeeee!!!
だと思うのですよ。CPUいじめは蜜の味w

いや、ほんとよく出来たマップだと思います。

日記 2009-12-08,09

メダル刻印機

松本城のメダル刻印機にはCRTはついてなかった。記憶違い。 たしかに姫路城以外でもCRT付きを見かけたはずなんだが。大阪城だったかな。

御原稿

すすーまーなーいー。理想進行では背景が完成してるはず、標準進行では背景まで終わってる状態、ダメダメ進行でもオモセンは終わってる……はずだったのに、まだオモセンが半分という最悪ペース。

描いてんねんで。ちゃんと8時間、描いてんねんけどなぁ(←おいおい遅れてんだから 12h くらいは描けよ)

なくそう!残業!(えー)。

コタツ

ふだん、コタツテーブルで作業している。

12 月になったのでコタツテーブルに布団をかけたいのだけど、 それをやるには天板の上のもろもろをどかさねばならず、 めんどうなのでやってない。寒い。

掃除するわけじゃない。 一時的にどかして、ふとんをかけて、戻すだけだ。5分とかかるまい。なぜにたったそれだけのことができんかね。

新年会

リイドの中の人から、この不景気ですし、新年会は中止ですとメールが来た。 そうかー。俺をのけものにするための嘘でありませんように(被害妄想)。

「え?同窓会、毎年やってたの? え?同窓会、毎年やってたの?」

みたいな。

まぁ、リイドからお歳暮はいただいたし、嫌われてるわけではあるまい。 どのみち今年は繁忙期の正月を避けて帰省する予定だから、 リイドの新年会には出られないと思ってた。

twitter.com/mitimasu から転載

Tue, Dec 08
  • 04:34  ウルトラの母は、あの時代にツインテール熟女って時代を先取りしすぎ。つかまだ時代が追いついてない。
  • 09:59  Yahoo!Japan と Google 日本法人の、どちらが先に公式萌えキャラを用意するかが来年の IT 業界のみどころ(ぇー)
  • 10:25  前に住んでたアパートの大家さんが、今年の一月に鬼籍に入ってたらしい。ぁぅ……
  • 12:09  カケアミに失敗したときのガッカリ感は異常
  • 15:23  @a_konohana くちの形がひし形になって顔に縦線が入りまくりですw  [in reply to a_konohana]
Wed, Dec 09
  • 01:31  本年末はオフピーク帰省するのでリイドの新年会は出られないかも…と思っていたけど、不景気で新年会そのものが中止だと。うっわー。
  • 05:46  ペスターとツインテール、より「その発想はなかったわ」なデザインなのはどっちかを考える午前五時四十分。
  • 07:38  はらへった。コンビニ行くか。
  • 08:48  茹でこぼしてないからシュウ酸こわい>ガッテンのポパイ鍋 http://bit.ly/7pOunF
  • 08:57  登校中の小学生が大騒ぎしてた。「ふんだ!カンちゃんがウンコふんだ!♪ウッ ウッ ウンコ~ ゥンコゥンコ~♪」 今日はずっと、頭からこのメロディーが離れそうにない。無垢な魂の情動から芸術が生まれる瞬間に立ち会ってしまった。
  • 12:34  twitter のコマンドにある n (催促)を使ったことがある人ってどれくらいいるんだろう。私は親しい人であってもそんなコマンド使えないビビリ。
  • 16:58  偏頭痛。
  • 18:42  @kankan1 わーっ!バーリアッ!!(エンガチョ?ウチの小学校じゃ使わなかった言葉だ)  [in reply to kankan1]
Powered by twtr2src.

> エグゼモード、正方形写真が撮れるトイデジカメ – デジカメWatch

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20091209_334572.html

はじめてエグゼモードの製品にちょっとだけ興味が湧いた。

でもちょっと値段が高いな。スペック的には VQ1005 とどっこい。 VQ1005 って USA じゃ 30$ 前後 であって、まぁ個人輸入するよりは……と思うから送料込み五千円くらいまでなら我慢できたが。

輸入品でもないのに、このスペックで¥ 5,980 はちょっと躊躇する値段設定。 はやくトイカメバブルはじけてくんねーかなー。

1280×1200 っていう画像のサイズも謎。なんでキッチリ正方形にしないんだ?

¥4,000 まで値下がりしたら食指も動くけど、その前に売り切れそうだな。 まぁ、そうなったらそうなったで、縁がなかったということで。

日記 2009-12-10

姫路城 西の丸(修理前)

修理中の姫路城の多門長屋。これは、まぁ、修理するよね。

歴史的文化財ゆえに当時と同じ工法で修理されるので、 五十年後にはまた同じくらい傷んでしまうのだけど。

修理開始が事業仕分けされるまえでよかった。

「漆喰でなければならない理由はなにか。さいでりあでいいではないか」←さすがにそれはないか……?いや、わからんぞ。文革肯定な大臣もいるしな>民主党。

タイガーボードのCMを思い出そうとしてもサトームセンの記憶が邪魔するでござる、の巻

甲冑

ここ数日の原稿の進まなさ具合は、主人公が甲冑を着てるせいだとようやく気がついた。 うっかり描くのが大変なデザインにしてしまった。

下手なくせに描くのが大変なデザインにすると、 時間がかかって出来が悪いという最悪なことになりますな。

しかも、ちゃんと構造を理解してないまま描いてる部分もあって……んぁんぁうー

twitter.com/mitimasu から転載

Thu, Dec 10
  • 15:17  講談社の忘年会の招待状が来なくなって数年たつ。それはまぁいいしツテの連れとして行く事もできるんだけど、空しいので行きたくなくなってしまった。
  • 16:25  @a_konohana 編集部単位の忘年会があれば十分なんですけどね。なんかホテルでパーティーという見栄があるんでしょう。3局・7局の合同大忘年会は今年で最後らしいですけど>講談社。  [in reply to a_konohana]
  • 18:26  ねみい。
  • 19:56  甲冑の出てくるページやっとおわったー。あと6ページ、あとは半裸とか。甲冑よりはらくだし、楽しい(はず)
Powered by twtr2src.

> PedoBear_Hoodie_Costume_by_calgarycosplay.jpg (JPEG 画像, 1273×796 px)

http://fc01.deviantart.net/fs50/f/2009/320/c/0/PedoBear_Hoodie_Costume_by_calgarycosplay.jpg

クマーを pedo ってことにしたのは、どこの誰なんだろう?

日記 2009-12-11

20091211083851

twitpic にも貼ったけど、twitpic の吐く外部サイト用のリンク html が汚かったので、はてフォトにクロスポスト。

瀬尾先生のご推薦(?)、納豆ラーメン。

よく混ぜてスープにとろみをつけて食べるとよい、らしい。 最初、うえーっと思ったけど、みそベースなら麺の入った納豆汁に近いかと思ってやってみた。

……。

まずくもなく、格別に旨いわけでもなく、非常に想像どおりの味。コメントしづらいと思った。

青菜っぽいのは自宅で育ててるザーサイの葉っぱ。ときどき摘んでは菜っ葉として使ってる。

オモセンおわった。

ようやく、オモセンを描き終えた。これから背景。

来週、金曜までに完成させたいね。

恨み

ふと思ったのだけど、明治維新において、なんで肥前と薩摩は手を組めたのだろう?

戦国時代には血で血を洗うような殺し合いをしてきた両藩であって、 お互いに恨みつらみがあったのではないかと思うのだが。

主君(龍造寺)を島津に殺された憎しみは鍋島には無かったのか。 それとも龍造寺が死んで政権交代が起きたことで、 それまでの憎しみの連鎖がリセットされたのか?

単に、長崎があったことで先にグローバルな視野に立てた肥前藩が、 憎しみを理性が抑えて勝ち馬に乗ることができたとかそんなあたりかな。

結局はカネよ。カネなのよ。お金さえ儲かるなら、仲直りはできなくても一緒に仕事はできる。

twitter.com/mitimasu から転載

Fri, Dec 11
  • 04:23  発芽胞芽ミネラル げん・まい・まいん
  • 06:30  え?どこよw> QT :@xv1700 今世話になってるとこキライ!(白目)  [in reply to xv1700]
  • 08:49  http://twitpic.com/szel0 – 納豆ラーメン。こうですか?わかりません! @seotch
  • 12:32  @seotch 仰せのとおり、よく混ぜて食べましたけど…ぅぅぅ、非常に感想に困る味……サーセンww  [in reply to seotch]
  • 12:33  コタツ出した。カビくせぇeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!
  • 22:09  やっとオモセンおわった~。明日から背景じゃー。
Powered by twtr2src.

> OhGizmo! ? Archive ? 3-In-1 Mouse Can Do Everything, For Some Reason

http://www.ohgizmo.com/2009/12/10/3-in-1-mouse-can-do-everything-for-some-reason/

マウス・テンキー・トラックボールの合体した三位一体入力デバイス。

写真にゃ USB ポートが見えるし、USB ハブまで備えた 4-in-1 デバイスでね?と思った。 記事後半でその点に言及してるようだけど、英文よくわかんね。

日記 2009-12-12,13

犬山城 天守

犬山城、もう一度行きたいな。 こないだ国宝四城を3日で回ったときは、犬山城は行けたら行くくらいの感じで行ったので下調べもなく、時間も体力もデジカメのバッテリもキツキツの状態で行ったのでどうも後悔ばかりが残った。

眺望が良かったんだよなぁ。望楼からみる木曽川とか最高。 てことは木曽川の向うに城が見えるという構図もまた最高かもしれん。そういう、城の周辺を散策する余裕が無かった。

バッテリが切れる寸前だったから、犬山城だけ撮った写真が極端に少ない。欲求不満の最大の原因はそこかも。

背景描き中

マジで本丸の大広間とか描くの死ぬ。 死にたくないので、死なない程度に簡略化して描いている。

「いや、背景を描き過ぎてキャラを喰ってしまうようでは失敗なのだ」
とかなんとか理論武装しながら。

腹筋と腰痛

ただでさえ中年太っているので、ときどき一日一分くらい腹筋運動をしている(たったそれだけでどんな効果があるというのか)

でも、すこし腹筋を頑張りすぎると、ふだん運動してないせいか筋肉痛と腰痛が来る。こまったもんだ。

たすけてストレッチマン!

twitter.com/mitimasu から転載

Sat, Dec 12
  • 09:03  なごんだ QT: 毛皮をさわらせに来る販売員を断れません。代金として夕食の刺身を半分取られました。 http://bit.ly/4prNYC
  • 09:11  また城を描く仕事がはじまるお。
  • 10:44  「死んだと思ったが実は生きてた」がギャグマンガではギャグになり、ホラーではホラーになり、感動モノでは感動のシーンになる。シチュエーションは同じなのにフシギー!
  • 12:15  図書館に行かねばならんので二日ぶりにフロに入った。
  • 12:28  @yomogicat なるほど。たしかに「いないいないばぁ」ですね。人の本能に訴えかけるエンタメだったのかー。  [in reply to yomogicat]
  • 16:19  お好み焼きの上にたこ焼きがのってたり、スパゲティーの上にラビオリがのってたら「それは変」と言われるだろうが、タンメンの上にワンタンがのっていても文句は出ない。
  • 16:24  もっとも開高健によれば「ワンタンメンがあるのは日本だけ。世界のどこのチャイナタウンもワンタンもタンメンもあるのにワンタンメンは無い」らしい。もっとも 30 年以上前の記述だから現在はちがってるかも。
  • 16:27  冷静に考えると「おかゆライス」みたいなもんかもね>ワンタンメン
  • 20:10  どんだけ男塾好きなんですかw QT @mizuno_as: @mitimasu: ワンタンメンを王大人に空目……はしないw
Sun, Dec 13
  • 11:16  借り忘れた資料を借りに、今日も図書館へ行く
  • 12:31  バオー「バルバルッ…来たぜ 函館~♪」
Powered by twtr2src.

> Bacon Your Spirits Bright: Holiday Cards That Put the Hog Back in Christmas – San Francisco Restaurants and Dining – SFoodie

http://blogs.sfweekly.com/foodie/2009/12/bacon_your_spirits_bright_not.php

ベーコン・クリスマスツリー。

あらゆるウェブページにベーコンを貼ることができるサービスとか、意味がわからんサイトもあるけど、ベーコンになんかの暗喩だかなんだかが含まれているんですかね?

ベーコンでなにかやるだけで笑いを誘うことができる(ただし英語圏に限る?)らしい。理由をしりたいような気もするが、どうでもいいような気もする。。

日記 2009-12-14,15

キャベツの芯から芽

キャベツの芯を植えたらここまで育ったよーん、みたいな。

あんまり肥料も与えてないし、ちゃんと丸く大きいのが収穫できるとも思えない。 多少、えぐくても、この育った外側の葉をちぎっては食べちぎっては食べしたほうがいいのかしら。

背景描き中

15 日までに背景おわらんかった……。18 日までに完成させて渡したかったけど、きびしいな。

アームドアーム – 橋本 還

少年画報社 / ヤングキング

ごめんなさいまだ読んでません(汗)

微力ながら少しでも宣伝になればと思ってリンク張り。 リンク先は最新号の紹介っぽいので次号が出ちゃうと変わってしまいそうですが。

twitter.com/mitimasu から転載

Mon, Dec 14
  • 04:49  こしがいたい
  • 05:10  これは俺の部屋か。わらえん… orz  http://bit.ly/8RVV1G
  • 07:05  ストレッチやって、腰痛もだいぶラクになった。さぁ仕事。
  • 08:44  血反吐《ちへど》を吐く、は重複表現か?でも普通に使うよね。
  • 13:10  もう1時かー
  • 13:35  やっぱケンシロウは無関係か>『あたたマルちゃん』 http://bit.ly/8XX4X8
  • 22:24  めんどくせえけどフロに入らねばー。ちょい腰痛気味だから、体あっためてストレッチじゃ。
Tue, Dec 15
  • 15:40  図書館行ってきた。寒くなっただけあって、スメリッシュなストリートライバーがたくさんいらっしゃった。
  • 20:22  図書館で借りた太平洋戦争の本に髪の毛がやたら挟まっててキモイ。作為的な感じではなく、ページごとに3~5本くらい。戦争の記録に心と頭がハラハラしちゃったのか。
Powered by twtr2src.

Unleashed: 1st the sex toy for dogs, now the chastity belt – A blog for animal lovers on pets, dogs, cats, shelters and animal rescue – baltimoresun.com

http://weblogs.baltimoresun.com/features/mutts/blog/2009/12/1st_the_sex_toy_for_dogs_now_t.html

犬用の貞操帯。

ケモナーで処女厨で3次OKな人は DO’NT MISS IT ですぅ!

エロ4コマとかで、たまに
「使ったあとのコンニャクはちゃんと食べてます(エコ♪)」
みたいなネタをみかけることがある。

韓国だと
「使ったあとのワンちゃんはちゃんと食べてます」
というネタが定番だったりするのだろうか?

猟奇的な喪男。エコグロナンセンス。

……なんか、ドン引きされそうなことを書いている気がしないでもないが、気にしない!

当時のコメント欄より

ハシカン 宣伝ありがとうございます。
連載になればいいんですけどねぇ…。
桝田道也 読みましたー。

連載になればいい。そんな言葉は使う必要がねーんだ。
「連載になった」なら使ってもいいッ!!

……と言えればどんなにいいか……。お互い、こつこつがんがりませう。
ハシカン 「がんばりましょう」なんて言葉は使う必要がねーんだ。
「がんばりたかった」なら使ってもいい!

逆行w
桝田道也 ちょwww

ここはシェアと拡散の店だ。どんな用だい?

さっそくフォローしていくかい?

桝田道也の電子書籍・写真・フォントその他が月額100円で読み放題!
ダウンロードし放題!ほめ殺しし放題!
あなたも支援者になって桝田道也ほめてほめてほめまくりませんか?
桝田道也の pixivFANBOX 『オニオンおにぎり』

桝田道也の電子書籍・写真・フォントその他が月額100円で読み放題!ダウンロードし放題!ほめ殺しし放題!あなたも支援者になって桝田道也ほめてほめてほめまくりませんか?――桝田道也のpixivFANBOX『オニオンにぎり』

このブログを書いた人間/サイト管理者

桝田道也(ますだみちや)
桝田道也(画像)