近世大名は城下を迷路化なんてしなかった_バナー



マンガ誌の付録によく飛ぶ紙飛行機はどうか。

この記事どう? ええよ~

マンガ誌の付録について、ちょっとした提案

アフタヌーンの付録フィギュアがまだまだ続くって事は、売れ行き増につながっているってことなんだろうな。

イブニングが付録をつけなくなったのは、それほど効果が無かったってことなんだろう。

読者層の違いを感じる。

安上がりでまだ開拓されていない雑誌付録の案として、
「二宮 康明 設計による競技用紙飛行機の型紙」(www.amazon.co.jp)
を推してみたい。

  • 紙製だからマンガのキャラを印刷するのも容易。
  • 二宮氏の設計ならマニアも納得。
  • たいしてかさばらないから小売店もうれしい。
  • 親子で楽しめる。

等々、いい案だと思うのだけど。

でも世の中の人は活字離れ以上の勢いで「工作離れ」してるからなぁ。駄目か……。

冷静に考えたら、紙ヒコーキの型紙なんて、コレクターアイテムとしちゃ弱いか。付いていたら(俺は)うれしいけど、販促にはつながらんかな、やっぱり。

 

別にモーニングに付録が付く予定があるとかそういう話じゃねぇっす。付けるかどうかで編集部は悩んでるかもしれませんが、私ァ知りません。

単に担当氏と雑談してて
「オマケ付き雑誌ってどうなんですかねぇ」
という話をしたあとアレコレ思った事を書いてるだけです。

なんかもっと使える付録だといいんですけどね。 ホットペーパーよろしくクーポン券とか。


ここはシェアと拡散の店だ。どんな用だい?

さっそくフォローしていくかい?

桝田道也の電子書籍・写真・フォントその他が月額100円で読み放題!
ダウンロードし放題!ほめ殺しし放題!
あなたも支援者になって桝田道也ほめてほめてほめまくりませんか?
桝田道也の pixivFANBOX 『オニオンおにぎり』

桝田道也の電子書籍・写真・フォントその他が月額100円で読み放題!ダウンロードし放題!ほめ殺しし放題!あなたも支援者になって桝田道也ほめてほめてほめまくりませんか?――桝田道也のpixivFANBOX『オニオンにぎり』

このブログを書いた人間/サイト管理者

桝田道也(ますだみちや)
桝田道也(画像)