近世大名は城下を迷路化なんてしなかった_バナー



[酒] ショウガ味のスミノフうめえ

この記事どう? ええよ~

SMIRNOFF ICE SPICE スパイシージンジャーテイスト、めっさ旨いっすよ

『ディアボロ・ジンジャーエール』が話題になって
はてなブックマーク – キーワード:ジンジャーエール
この流れで SMIRNOFF ICE SPICE も話題になるかと思ったら、そうでもないようので自分で書きます。これ、旨いっすよ。先月出た新製品。

名前のせいでショウガ味だと気づかれてないのかもしれませんが、スミノフらしい飲みやすくてキレのあるカクテルです。『 SMIRNOFF ICE 』シリーズの旨さは異常。

サッポロビール | スミノフアイススパイス(R)
http://www.sapporobeer.jp/product/others/smirnoff_spice/index.html

smirnoff-ice-spice.jpg

スパイシージンジャーテイストなどと銘打ってありますが、ウォッカ+ショウガ味なので、 ごく普通にモスコミュールです。

居酒屋で出てくる一般的なモスコミュールよりはショウガ味が強いですが、 辛くて飲めないというほどじゃないですね。 ショウガ味のつよさはディアボロと同程度かと。

こちらのページ
http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2244467/1721275
によると、

> 「スミノフ アイススパイス」は、ウォッカ「スミノフ」をベースに、日本ではなかなか入手が困難だった、ジンジャービア(生姜・砂糖を醗酵させた甘辛い炭酸飲料)をミックスさせたもの。

> この作り方はカクテル「モスコミュール」とほぼ同じだが、日本のモスコミュールはただの生姜エキス入りのジンジャーエールが使われていた。

ということで、本格派らしいです。まぁ、美味しければジンジャービアだろうとジンジャーエールだろうと、どっちでもいいんですが。

居酒屋でモスコミュールを頼むと、たまにえらく辛口のが出てくる店があるのは、こういう理由からだったんですね。そのお店はジンジャービアか、辛口のジンジャーエールを使ったこだわりの店だったわけですか。

あんまり一人酒は飲まない私ですが、こう連日暑いと昼間っからスミノフ アイスをラッパ飲みしたくなります。ていうかやってます。


ここはシェアと拡散の店だ。どんな用だい?

さっそくフォローしていくかい?

桝田道也の電子書籍・写真・フォントその他が月額100円で読み放題!
ダウンロードし放題!ほめ殺しし放題!
あなたも支援者になって桝田道也ほめてほめてほめまくりませんか?
桝田道也の pixivFANBOX 『オニオンおにぎり』

桝田道也の電子書籍・写真・フォントその他が月額100円で読み放題!ダウンロードし放題!ほめ殺しし放題!あなたも支援者になって桝田道也ほめてほめてほめまくりませんか?――桝田道也のpixivFANBOX『オニオンにぎり』

このブログを書いた人間/サイト管理者

桝田道也(ますだみちや)
桝田道也(画像)