近世大名は城下を迷路化なんてしなかった_バナー



[生活] 突然襲うバーンアウト(燃え尽き)症候群に突然襲われたくない

この記事どう? ええよ~

 >突然襲うバーンアウト(燃え尽き)症候群
 http://jibun.atmarkit.co.jp/ljibun01/column/stress/stress13.html

>バーンアウトを一言で説明すると「ある日突然、意欲が燃え尽きてしまうこと」である。
>元気で働いている人ほど、バーンアウトに陥りやすく、これまでの意欲まんまんの様子と、その後の落ち込みの落差が非常に激しいという特徴がある。
(中略)
>“時すでに遅し”となる前に、「バーンアウト」のことを知識として頭に入れておくことが大切である。
>知識があれば、“いつもの自分と違う感じ”(体や心のSOS)をキャッチし、速やかに対応できるからだ。

人気個人サイトなんかでもよくありますね。ある日とつぜん更新が停止して、最悪の場合サイト閉鎖してしまう~みたいな。

 

人気サイトじゃないけど、自分もここ二日ほど
「(更新するほどの)ネタが無いなぁ」
と悩んでて、その悩んでいるのがヤバイ兆候だとは気が付いていてて。

とりあえず苦痛ではなくても更新を日課だと感じるようになったら、茶でも飲んで一休みするべきなんでしょう。

ネタが無いときは日記だけ、ゆるりと書き綴っていきますわ。ゆるゆる。


ここはシェアと拡散の店だ。どんな用だい?

さっそくフォローしていくかい?

桝田道也の電子書籍・写真・フォントその他が月額100円で読み放題!
ダウンロードし放題!ほめ殺しし放題!
あなたも支援者になって桝田道也ほめてほめてほめまくりませんか?
桝田道也の pixivFANBOX 『オニオンおにぎり』

桝田道也の電子書籍・写真・フォントその他が月額100円で読み放題!ダウンロードし放題!ほめ殺しし放題!あなたも支援者になって桝田道也ほめてほめてほめまくりませんか?――桝田道也のpixivFANBOX『オニオンにぎり』

このブログを書いた人間/サイト管理者

桝田道也(ますだみちや)
桝田道也(画像)