近世大名は城下を迷路化なんてしなかった_バナー



[解説] 『ファンブル5』第9話について

この記事どう? ええよ~

『ファンブル5』第9話について

cont9 :「電車は踊る」の件
http://comics.yahoo.co.jp/magazine/blood/huxannbu01_0001.html
掲載期間:2007/03/27 ~ 2007/04/25

f5-09_01.jpg

読者諸君!私が桝田道也である!
諸君!このマンガは最悪だ!
シュールだとか何とかコメディだとか、
私はそんなことには一切興味がない!

あれこれ実験して問題が解決するような、
もはやそんな甘っちょろい段階にはない!
こんなマンガはもう見捨てるしかないんだ、
こんなマンガはもう滅ぼせ!

私には、建設的なギャグなんか一つもない!
今はただ、スクラップ&スクラップ、全てをぶち壊すことだ!

諸君!私は私を軽蔑している!
この下らないマンガを!その内容を!
支えてきたのは私に他ならないけども!
正確に言えば、私の中の多数派は、私の敵だ!

私は、私の中の少数派に呼びかけている!
少数派の諸君!今こそ団結し、立ち上がらなければならない!
奴ら多数派はやりたい放題だ!
我々少数派が、いよいよもって描きにくいマンガが作らされようとしている!

少数派の諸君!アクセス数で何かが変わると思ったら大間違いだ!
所詮アクセス数なんか、自演派のお祭に過ぎない!
我々少数派にとってアクセス数ほど馬鹿馬鹿しいものはない!
IPアドレス変更ツールを使えば、自作自演やりほうだいに決まってるじゃないか!

じゃあどうしてリンクを張っているのか?
その話は、長くなるから、当サイトの全エントリを読んでくれ!
エントリは約 1000 本あるから、ソーシャルブックマークへの登録も忘れないように!!

私は、幻覚と幻聴による、私に対する迫害にもう我慢ならない!
少数派の諸君!多数派を説得することなど出来ない!
奴ら多数派は、我々少数派の声に耳を傾けることはない!
奴ら多数派が読もうとしない、こんな下らないマンガは、もはや滅ぼす以外にない!

ネームなんかいくら描いたって無駄だ!
今まで描いた様々のネームだって、
全部全て没にされてきたじゃないか!
私は、もはや期待しないし、勿論協力もしない!

私はもうこんなマンガに何も望まない!
私に残された選択肢はただ一つ!
こんなマンガはもう滅ぼすことだ!
ぶっちゃけて言えば、もはやボクシング漫画に転向するしかない!

読者の諸君!これを機会に、ボクシング漫画化の恐ろしい陰謀を、共に進めていこうではないか!
当エントリに、コメント欄が付いているから、掲載期間中でも、終わってからでもかまわない!
当エントリに一本コメントを入れてくれ!
勿論、Yahoo!コミックを閲覧できないOSの諸君や、IE以外のブラウザを使っている諸君でもかまわない!
我々少数派には、ユニークユーザー数なんか元々全然関係ないんだから!

最後に、一応言っておく!私の人気が出たら、
奴らはビビる!!
私もビビる!!

ファンブル5に悪意のアクセスを、ファンブル5にやけっぱちのアクセスを!
じゃなきゃネットなんかするな、どうせ自サイトに記事立てるくらいじゃ何も変わらないんだよ!!

『ファンブル5』 cont9 :「電車は踊る」の件
http://comics.yahoo.co.jp/magazine/blood/huxannbu01_0001.html


言うまでも無くネタです。参考↓

MellowMoon – 外山恒一氏政見放送・テキスト起こし
http://mellowmoon.blog93.fc2.com/blog-entry-31.html

ネタですが、マジに受け取られると困るので念のため補足。それほど没にされては、いません。没率は他の編集部と同程度です。『ファンブル5』はずっと続けていきたいです。

 

あー、今回の作品?こういう作品は語ってもしょうがないっす。


↓『ファンブルファイブ』の試し読みがあります。ただし試し読み部分に第9話は含まれません。

 >全方位手探りギャグ『ファンブルファイブ』 | ブログ桝席
 http://www.masuseki.com/wp/?p=3314

ここはシェアと拡散の店だ。どんな用だい?

さっそくフォローしていくかい?

桝田道也の電子書籍・写真・フォントその他が月額100円で読み放題!
ダウンロードし放題!ほめ殺しし放題!
あなたも支援者になって桝田道也ほめてほめてほめまくりませんか?
桝田道也の pixivFANBOX 『オニオンおにぎり』

桝田道也の電子書籍・写真・フォントその他が月額100円で読み放題!ダウンロードし放題!ほめ殺しし放題!あなたも支援者になって桝田道也ほめてほめてほめまくりませんか?――桝田道也のpixivFANBOX『オニオンにぎり』

このブログを書いた人間/サイト管理者

桝田道也(ますだみちや)
桝田道也(画像)