近世大名は城下を迷路化なんてしなかった_バナー



[mstdn.maud.io] 2021年01月 :電動自転車を購入

ええよ~ : 1

2021年01月のつぶやき

基本的には mstdn.maud.io でのつぶやきの転載です。一部に mstdn.jp 以外でつぶやいたポストが含まれることがあるかもしれません。あるいはすべて転載しているとは限らないかもしれません。

2021/01/31

00:14
ファミマのおにぎりに、HIKAKINくん、てのが描いてあった。
~くん、と付けられると、さんをつけろよデコ助野郎と言いたくなって困る。


2021/01/30

23:34
あるゲームのBGMが頭の中でリピートしてるのだけど、何のゲームか思い出せないときのイライラたるや。
昨日、それがマッピーだと思い出すまでの3時間が苦痛だった。

あと、あるゲームのBGMが頭の中でヘビロテでリピートして止まらないのだけど、それがエロゲのBGMなときの、うああああ感たるや。

23:25
やるべきことは山ほどあるけど、部屋掃除中。
掃除きらいな私が、なぜか。
好きとか嫌いとか言ってる場合じゃねえってくらい汚部屋だからだよ!
作業スペースとして部屋が機能しなくなってるからだよ!
Windowsで言えばCドライブに残り容量がない状態だからだよ!
最後の最後の「なんとかしろ自分」機能が発動したんだよ!

23:21
ド底辺ですねん

23:20
据え置き機を買ない理由
          ↑

money

22:41
>Netflixのオリジナルドラマ「ブリジャートン家」。

どうせ背景はCGやろ?
そのデータ使って『犬は勘定に入れません…あるいは、消えたヴィクトリア朝花瓶の謎』をドラマ化してほしいわ。せやったら見たいわ。

22:02
電チャリのバッテリ、12.0Ahって、つまりケタを変えたら12,000mAhか。
その容量で3万円オーバーなのふざけすぎじゃない???(いや、生活防水とか安全設計とか、出力の安定性とか、いろいろあるんだろうけど……)
(※追記 2023-05-26 もちろん、私の盛大な勘違いでした。1Aは1000mAだけど、1Ah=1000mAhとは限らないのでした。くわしくは→[装備] ポータブル電源で電動アシスト自転車を充電するという目論見と誤算 | ブログ桝席

21:47
ゴールデンカレー食べた。余は満足じゃ。

21:29
ウイキョウ豆、仕込んだ。楽しみ。

21:17
すーぐ影響されるので、ウイキョウ豆を作るべく、業務スーパーで冷凍ソラマメと398円の紹興酒買ってきた。
冷凍ソラマメをレンチンして、五香粉(ウーシャンフェン)ぶっかけて、調味液に一日、漬け込めばええんやろ。たぶん。
レシピなんか検索するか。勘じゃい、勘。

20:38
この冬はゴールデンカレーをまだ一度も作ってなかったので、いまからゴールデンカレーつくる。

17:16
プチプチで作った自作ハンドルカバーを装着してる人を見た。
私も断熱アルミシートで自作してる人なので、同志を見かけた気分。
あんなものに300円以上かけられるか。
ちな、私のハンドルカバーは外側がアルミシートで、中に小さめのネックウォーマーを取り付けてある。これに手を突っ込む。
そらもうふわふわでぬくぬくよ。
製作費は250円くらい。

16:30
散髪した。4か月ぶりくらいかも。

11:28
猛暑日が追加されたように、冬日・真冬日に厳寒日を加えてアップデートするべきだと思う。

冬日……日最高気温が10℃未満
真冬日…日最高気温が5℃未満
厳寒日…日最高気温が0℃未満

こんな感じで。

11:24
猛暑日…日最高気温が35℃以上
真夏日…日最高気温が30℃以上
夏日……日最高気温が25℃以上
冬日……日最気温が0℃未満
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄↑ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
真冬日…日最高気温が0℃未満

おい気象庁。ええんか?おまえそれでええと思ってんのか?


2021/01/29

22:37
ニセのラブレターにダマされてキョドりながら体育館の裏に行く様子やら、告られて初デートのあと、実は罰ゲームだったことが明かされる様子とか、生配信されるんかね。いまどきは。 自殺者出るね。

21:59
うばいつ。珍しくうちのエリアにブーストついてるなと思ったら、23区はいずこもブースト点いてて、果たしてたしかに需要の多い夜だったらしい。あたしゃ20:30に配達やめましたが。駒込なんつー、地元からだいぶ離れたとこまで行かされちゃ、ね。

でも、なんで急に?昨日のみぞれで配達員がみんな稼いで、今週末はオフにしたってわけでもあるまいし。みぞれで休んで、週末がんばる派の配達員もいたはず。

となるとだ。
クリスマス・正月で金欠でピーピーだった人々が、給料はいって最初の週末だから、としか解釈できない。
人間って……。

コロナが終わったら、空前の旅行ブームが来るってぇ説、どうやら当たりそうだな。
人間って……。

13:30
そろそろ13時かな?と思って時計を見たら13:27。
論理的かつ科学的に考えて、私は時間移動の能力を開花させてしまったにちがいない(ただし制御できない)

10:26
流出させた人が人格者だったら、過去ツイや個人情報を探られることもなく、誰にも気づかれなかったんですかね。

と考えると、これから
「業務で作ったソースコードを外部に公開してるウッカリさん」
を探す遊びが流行ったりするんですかね。

00:51
南九州だったからかしらんけど、お祭りの縁日でカタヌキというものを見たことが無い(今は知らない。少なくとも私の幼少期には見なかった)。
だから、思い入れがないんよな>カタヌキ。

著述でしか知らないので、言いがかりのような細かいところで減点されて、結局、景品がもらえないという話ばかり目にして、悪い印象しかない。

00:46
すぐ影響されるのでウイキョウ豆を作ろうと思ったけど、空豆がクッソ高かった。冬だもんな。夏までおあずけか。
枝豆でもいいらしいので、業スーの冷凍枝豆で作るという手もあるが。


2021/01/28

22:50
FANBOXにミラーを置きました。あと、駄文なども添えました。

[文学の名作をコマ割りしちゃいました] 魯迅 『孔乙己』|桝田道也|pixivFANBOX https://mitimasu.fanbox.cc/posts/1851201 

21:06
去年、買った電気カイロ。温かさはおおむね満足なのだけどバッテリ残量確認、発熱機能のオンオフ、設定温度の切り替え、LEDライトのオンオフ、マッサージャー機能のオンオフをぜんぶ1つのボタンでやるので、意図しない誤操作が起きやすい。
設定温度を40℃にしようとクリックを2回したら、ダブルクリックと判定されてライト点灯。ライトを消そうとダブルクリックしたつもりがトリプルクリックになってマッサージャーがオン。
ホーカホカのピーカピカでブールブル!
祭りじゃ!祭りじゃ!

17:21
【公式】さかなクン「おさかな美人」_振り付け編 – YouTube https://www.youtube.com/watch?v=awQ6xQ4AKn0

近所のスーパーで流れてたけど、耳障りで聞けたもんじゃなかった。
JF全漁連の依頼ってことで、断れなかったんだろうけど、やらせちゃダメでしょ、こういうのは。
さかなクンさん、汚れ仕事やらされててかわいそうとしか思えなかった。

16:19
「魚を欲しい人はお尻を濡らせ」

カタルーニャの諺 – Wikiquote https://ja.wikiquote.org/wiki/%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%A3%E3%81%AE%E8%AB%BA

20秒くらい考えた。なるほどね。

「危ない所に登らねば熟柿は食えぬ」と同義なのでしょう。たぶん。

—-

厳密には
「リスクを冒さねば望む結果は得られない」
より
「嫌なことを面倒くさがっては望む結果は得られない」
が正確なんでしょうけど、これに相当する日本語のことわざが思い浮かばなかったので。

15:22
音がせぬ 雨はやんだか雪なのか 窓を開ければ綿の舞い散る  #57577

14:20
え?これ雪に変わるの?

いまは雨@板橋区

13:39
おおむね好評げなので、調子に乗って続けてみます。
オススメされた『孔乙己』をコマ割りしました。
Kindle無料です。
表紙はそのうちちゃんとしたのを描きます(ひどいリリース)

孔乙己 – 文学の名作をコマ割りしちゃいました。| 青年マンガ | Kindleストア | Amazon
https://amzn.to/39lz7Bv


2021/01/27

22:34
>山口百恵“伝説の引退コンサート”1度限りの再放送決定

百恵さんが、頑なに芸能界復帰のフラグをへし折り続けるのは、逆説的に、それくらい芸能界の暗黒面を体験させられたということなのだと思ってます。
昭和だもんなあ……(と具体的な想像については言葉を濁す)

21:57
Google map は印刷に不向きなので、Yahoo! Map のモノトーンを使ってました。
ていうか、今でもママチャリ遠征のときは用意することがある>印刷マップ。
スマホはバッテリが切れたり電波が届かないとただの文鎮だけど、紙は最後の砦になりえるから。

21:50
>デザイナーじゃなくても知っておきたい色と配色の基本 | knowledge / baigie

チラ見したけど、デザイナーじゃない人に要求が高すぎない?
これ、プログラマーじゃなくても知っておきたい制御構造の基本、と銘打ってwhile~break文まで教えようとしてるレベルに思えるんだけど。

21:27
ナイナイのネタに矢部がボケで岡村がツッコミの66(シックスティシックス)というコントがあったと記憶してるけど、キンコンは意外とそれなんじゃないかな。
梶原さんはボケの自覚がありすぎて、笑えないアホ行動に突っ込んでいってるように見えるし、西野さんはそのアホ行動を拾えてない感じ。

21:24
キンコン西野さん。
プペルは絵が趣味じゃないし、聞こえてくるプロットもぜんぜん興味が湧かないので、彼の作った漫才や絵本は評価しないのだけど。
ただ、ネット時代になって最強コンテンツである「雑談」にクリエイターは勝てっこないのであって、支援者の承認欲求を満たす方向にシフトしていく(それをBBQ型コンテンツと呼びたいなら、そう呼べばいい)のは、あながち間違ってないと思う。
というか、もはや、そこにしか活路は無いとすら思える。

問題は、クリエイターを目指すような人間は、そういうコミュニケーションが苦手だからクリエイティブ活動にハマるのだという矛盾。

西野さんが信者商売を頑張ってるのも、いじられるのが嫌いなのに、いじられキャラになったという現実をこじらせた結果のように思ってます。

13:40
漢字の世界は広大だわ……
回の象形文字かなにかだろうか

01:00
マモノスイーパー HUGE x EXTREME をクリア HP:5 TIME:4315秒 http://www.hojamaka.com/game/mamono_sweeper_h_ex/html5/ja.html 


2021/01/26

21:31
さっきスーパーで、日本酒の瓶を落としてパリーンしたあと、店員が気づいてないのをいいことにそっと立ち去った人を見た。
あれ、どうなるんだろうな。
監視カメラから犯人を割り出して、次に来た時に請求するなんて面倒なこともするまいし、やっぱお店の泣き寝入りなんだろうか。

17:51
歴史に if ぱない

15:21
隣家が、騒音公害レベルの轟音を立てていたエアコンを新調してくれて、ようやく大型扇風機程度の音になった。
それでも大型扇風機レベルの音を立てる巨大な室外機なんよな、新しいのも。

三階建て戸建てなんだけど、どうしてもひとつの室外機で建物全体を空調したい理由があるんだろうか。エアコン代、けっこうかかりそうなもんだけどな。

14:49
マモノスイーパー HUGE x BLIND を完全クリア! HP:1 TIME:1324秒 http://www.hojamaka.com/game/mamono_sweeper_h_b/html5/ja.html

まあ、HUGE x BLINDは、ほぼ運ゲーやけどな。

00:21
駄文を書きました。

[エッセイ] メロスは黒人なのでは説|桝田道也|pixivFANBOX https://mitimasu.fanbox.cc/posts/1841033 


2021/01/25

17:01
なんか今週は稼げそうにないから、ママチャリ日帰り旅行にでも行っちゃおうかな~と考えた所で思い出す、近畿位事態宣言中。 う~ん。

14:06
あー、クエスト選ぶの忘れてた。4日で45回も配達できねえし、じゃあ、もう、この4日はがんばらない4日にしやおうかって思うよな。 このへん、改善されんもんかしらねえ。

12:44
理想: 面接担当 「3Dプリンターで書き出した履歴書……?こいつ、やるな……!」

現実: 面接担当 「3Dプリンターで書き出した履歴書……?ああ、こういう大事な書類で「普通」ができない人か。ハイ消えたー」

11:35
F先生のマンガって、わりと女性不信あるよな。

主人公の失恋は、ハッキリとヒロインに拒絶されないのが多い。
まだ付き合ってない段階で「今日は用事が」などとやんわり断られて、その用事とは別の男と過ごすことであり、主人公はそれを発見して傷心するというパターンがけっこう多い。
これ、オタクが勝手に熱を上げて、勝手に「裏切られた!」と発狂する、アレじゃないですか、F先生、わかりみあるけど、F先生ェ…

エスパー魔美はそのへん、男女関係がわりと対等な関係として描かれてる感じがあるけど、それも、「魔美が実質的に美少女になった男オタク」
だからで、高畑さんとの関係も
「男オタク同士のキャッキャウフフ」
なのでは。……などと考えた月曜日。


2021/01/24

20:50
『孔乙己』読んだ。
魯迅の小説は底辺に刺さりすぎて良くない。
『狂人日記』は確かに読んだはずなのだけど、もうどんな話だったかカケラも思い出せない。再読すべきなのかしらん。

19:15
ただ、起きたことをマンガにしました。

[ダミ茶] 単なる実話――電チャリと自転車カバー|桝田道也|pixivFANBOX https://mitimasu.fanbox.cc/posts/1836820 

17:30
ありゃ。もう、今日は雨が降るまいと思ってたけど、降るのか。
夜ピークに配達するつもりだったけど、やめやめ。
夜アンド雨のときは、基本的に配達中止してます。
今日はそのうえ、風速4mとやや風も強い。
さ、買い物でも行こう。

17:17
今日、真昼間に、おっさんがタタタッと走って四つ角の民家の植栽に向かって立ちション始めた。
まずまず御立派なブツぼろりんこ。隠す障害物ゼロ。おもわず
「ええ~~~~~っ」
と声を出す私。
ラフな服装で、どう見ても付近の住民。
200m以内にトイレのある公園があるんやが。

いやがらせかもしれんね。ご近所トラブルの。

もしくは犬から人間に転生したばかりだったのかもしれない。

16:32
鳥ガラの、残った骨の部分。
「煮る→真空断熱フードコンテナ」
を、骨が食べられるくらい柔くなるまで繰り返してみた。
結果、食べられるくらい柔らかくはなったけど、食べてもおいしくは無かった。

結論:骨は食べ物ではない。

(なかなかよいスープはとれました)

16:21
>東京 新型コロナ 986人感染確認 1000人下回るのは今月12日以来 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210124/k10012830681000.html

ピークアウトした?……つーか、普通にクリスマスとイブ、正月三ヶ日の計5日、公共機関を計画運休すれば良かったのでは?感。

00:08
佐藤垢石 海豚と河豚 https://www.aozora.gr.jp/cards/001248/files/46768_26508.html

>なめくじらの照り焼きなどは大そうおいしい

辞書で「なめくじら」を引くとナメクジの別名としか書いてないのだけど、この筆者が言ってる「なめくじら」は、いわゆるナメクジのことなのか、ナメクジとは別に(方言かなにかで)「なめくじら」がいたのか、どっちだろう?

昔の文章なので、単にエスカルゴが一般読者に伝わらないと思って「なめくじら」と書いたのかもしれなけど「照り焼き」は日本料理だしなー。うーむ。
なめくじら


2021/01/23

22:59
FANBOXにミラーを置きました。

[原作あり] 太宰治『走れメロス』|桝田道也|pixivFANBOX https://mitimasu.fanbox.cc/posts/1833711 

22:59
FANBOXにミラーを置きました。

[原作あり] 太宰治『走れメロス』|桝田道也|pixivFANBOX https://mitimasu.fanbox.cc/posts/1833711 

17:58
既存の『走れメロス』の表紙をつらつら眺めたのだけど、ほとんどが走ってるメロスの絵なのな。
みんな、この物語を読めてなくない?
『走れメロス』のキモは、走るのをやめて
「もう、どうでもいい」
とか、そんなわけあるかくそたわけなことをを言い出す部分でしょーが。
……という気持ちを込めて、寝転がったメロスを表紙にしました。

疲れて、倒れるのはわかるんよ。
そこで
「ちょっと休憩」
じゃなくて、
「もう、どうでもいい」
って、やんやねんどないやねん怒るでしまいにゃ。

17:49
アイデアそのもの(小説や随筆の原文はいじらず、コマ割りする)というのは何年も前から抱いていたのですが、実際に作ってみたキッカケは

>日本人の5割くらいは5行以上の長文読んで意味を取ることができない」まじか・・・ – Togetter https://b.hatena.ne.jp/entry/s/togetter.com/li/1651304

を読んだからです。

16:25
ダメもとで投げたら審査に通ってしまった…。形容しがたい妙なものが出来たので読んでくださいませ。Kindle無料マンガです。

https://amzn.to/2MhJe1j

これがマンガなのかどうか異論があると思いますが。

16:25
ゲゲゲ。積雪はなさそうに思ってたけど、関東地方で大雪の可能性出てきたん?マジか。
今日、20回クエスト達成しといてよかった。
10cm積もったら、チャリは数日、運転困難やからなあ。

16:12
20回クエスト達成したので、日没前に今日の業務は終了。
みぞれ雨で夜の配達は、ようしきらん。

09:41
ニトリルのゴム手袋(裏起毛)、スマホの操作できるじゃん。有能か。
細かい作業(文字入力とか)は難しそうだけど。


2021/01/22

2228
去年の夏旅行はアナルが悲鳴を上げたので撤退しました。

2227
電チャリ。わりと公称の走行距離数は信頼できそう。エコモードで70kmがガチなら、自分の自転車旅行の
「ここまで計画に入れられる」
の範囲が半径100kmくらいまでOKになるかもしれん。
あと、丘陵も怖くないのは大きい。
電チャリじゃないときは、半径70kmで計画を立ててたし、丘陵を避けてた。
ただ、日々、配達してると肛門の耐久力がやばくなってしまうので、チャリ旅行前に
「肛門回復タイム」
を考えないといけない。

22:18
若いとね。これは死ぬ、これは死なないの見極めが甘いのはしょうがないですよね。
私も二十歳の頃は、酔っ払って火のついたドラゴン花火を口にくわえて走り回ってた(定期的に、世界のどこかで、それで顎をふっとばした若者がニュースになってる)。

若さとはバカさなんですよ。

これはもう、しかたがない。

22:15
それはそうと、今日は20時を過ぎて暗い交差点に無灯火で減速せず突っ込んできた別のうーばー配達員とぶつかりそうになってヒヤッとした。
怒りより、
「お前よくそれで、まだ死んでないな?」
と感心する気持ちの方が強かった。

22:12
電チャリ買ってわかったこと その2
電源をOFFるとライトが点かない。

21:55
電チャリを買ってわかったこと。
電源を切ってると普通の自転車よりペダルが重い。
これは車体が重いからというだけではなく、どうも、モーターが噛んでるからっぽい。
アシスト無しの時はモーターは噛んでないと思いきや、そういうものでもないらしい。
だから、平地だからバッテリの消費を抑えようと電源をOFFると、走り出しがノーマル自転車より重い

21:46
酔ってます。

21:46
な、なにぃー、「オマタトーン」がオフェラを高らかに歌い上げる動画だとーッ!?

21:25
1個30円の投げ売り価格でグレフル売ってたから、3個買って、生しぼりしてみた。
あれだな、パックの濃縮還元100%グレフルジュースと変わらんな(バカ舌)

21:23
フォーナインを追いグレフルして飲むなど。

17:23
みぞれも強風もやだけど、積雪がいちばんアカン。

17:20
げげげ、明日はみぞれか雪?そんで明後日は午前中みぞれか雪で午後は氷雨で強風?
こりゃー、うーばー配達員の何人か、死ぬな。比喩ではなく文字通りの意味で。

16:10
> 臨時夜行快速「ムーンライトながら」運転終了へ 「大垣夜行」から長い歴史 | 乗りものニュース https://trafficnews.jp/post/103944

ついに来たか。
日本はどんどんビンボになってんだし、特急ではない普通の夜行を増やした方が豪華寝台車よりも需要あると思うんだけどね。
鉄道である限り騒音はどうしようもないから、夜行列車は夜行バスに勝てないか。

第三セクターが増えて18きっぷもさほどお得ではなくなったし、長距離バス会社は自転車が積める車両を開発するとケチケチ旅行難民の受け皿になれるのでは。

フェリー+輪行は、フェリーが重油で動いてる限り、お得になることはなさそう。


2021/01/21

21:50
ひょっとして「カモられる」って、実は新しい言葉なんじゃないか。
80年代くらいまでは、「カモにする」「カモにされる」とは言っても、「カモられる」という言い方はしなかったような気がする。

21:19
電チャリ買ったうれしさで、つべで、MOTHER2の『くるくるペダル(自転車のテーマ)』を聞いたりしてーの。
動画を見て気が付いたけど、歩いてる時のネス(正面顔)は無表情だけど、自転車に乗ってる時のネス(正面顔)は笑顔なんだな。口元のわずか数ピクセルのちがいだけど。
神は細部に宿るねえ。

15:58
肥満が体に悪いのはわかりきったことなのだから、理系やエンジニアがそんなに論理的に行動してるなら、理系やエンジニアにデブは存在しないことになる。

15:55
ひと昔前は
「理系ならこう思考するのに文系は~」
とか言って
「主語がでかい」
とバカにされたものだった。

最近は学習したのか
「エンジニアはこう思考するのに非エンジニアは~」
という論調が、ここ2年で増えた。
やってるこたァ、同じ。

自分の所属する属性を持ち上げて他の属性を見下したところで、言ってる本人の能力は1ミリも上昇しないのにね。

11:43
古い自転車を処分するため粗大ゴミセンターへの持ち込みを予約しようとしたら、予約できたのが一ヶ月後だった。
これもコロナの影響かね。やばいねどーも。
職員が足りてないというのもあるんだろうけど(感染者が出た旨がサイトに記載してあった)
廃業が増えて粗大ごみもようけ出てるんだろうな。


2021/01/20

22:27
しこたま二子玉 (CC-BY-SA 999.0)

22:25
しこたますこぶる酔ってるけど、ごはん作らなきゃ。

22:21
「ショボい音色・音圧」のやつ。

専門家が間違ってて世間が正しいケース→聖飢魔Ⅱに0点をつけた「BURRN!」の過去の編集長、ゲーム雑誌からはあまり特集されなかったけど売り上げはめっちゃ良かったハイパーオリンピックやダブルドラゴン

専門家が正しくて世間が間違ってたケース→カリ城興行成績、魔法のiらんど

専門家も世間も正しいケース→マトリックス(1作目)など

専門家も世間も間違ってたケース→発表から十年以上たって評価された作品や、再放送や誰かのカバーで評価された作品のすべて

この4パターンのうち、1と2、どちらもあり得るので、賢明な人はだんまりするのが正解なのです。

21:52
酔ってます。

21:49
じゃあ私、オナ活するね!

「ブーッ! プピッ プスプスプス……」

くっさぁ~~~~~~~~~~~

21:49
8%のチューハイを
「8%か……1%たりない」
と思ったからといって、菊水の66%エタノール(飲用不可)でブーストさせてはいけない。酔いすぎるから。
これだけのトゥートを打ち込むために一分以上かかってるベロベロの私が言ってるのだから間違いない。

21:32
いままでにレンタルサイクルで電動アシストは乗ったことあったのだけど、長い坂登りは今日が初体験。いろいろ発見があった。
電動アシストは「ラクに坂を登れる」けど「速く坂を登れる」わけではないのな。
急いでるから早く坂を登ろうと力を込めて漕げば漕ぐほどアシスト力が弱まるジレンマwww
モーターさん、バッテリさん、大変でしょう、及ばずながら人間様も頑張りますよ~と頑張って漕いでしまうと、頑張った分だけアシストやめやがるのあいつらwww
最大にアシストしてもらうために、坂登りを「そろりそろり漕ぐ」というのは、なかなかに新鮮だった。

21:07
ちなみに買ったのはビビ FXです。生産終了とはいえ、SXより上位DXより下位という位置づけのFXがSXとほぼ同価格の79,800だったので、これに決めました。
SXはバッテリが8.0Ah。FXは12.0Ahなんだよね。
どうせローンで買うんだから、16.0Ahの機種でも……と思ったのだけど、たまのロングライドのために、毎日ムダに重い車体を漕ぐのもな……と考え直し、12.0Ah前後がいちばんバランス良いと判断した。知らんけど。 

20:49
24インチなのが不安材料だったけど、特に問題なし。
アシストは基本エコモードでいいな。
いっぺん興味本位でオートにして、信号が変わったあとの走り出しのとき今までの癖で強く踏み込んだら、ウイリーになった。怖いわ。
2016モデルの型落ちを新古で購入した。当時は走り出しに強いアシストをするのがトレンドだったらしい(2020あたりだと自然な走り出しが主流)。
なお、買ったのはビ●ホーム。生産終了モデルの新古であることは隠して、堂々と存在してない2021モデルと銘打って売ってた。それも2020の下一桁を修正液で消して2021に書き換えてwww雑wwww
消費者庁にチクるぞと言ったら値引きしてもらえるだろうか?という誘惑に駆られたけど、小心者なのでそんな交渉できず。

20:39
電チャリになって最初の配達。このつぶやき監視してんだろ!ていうくらいロングドロップの連発。まあ、ええやで……コンスタントにリクエスト回してくれるのなら、ね。

16:28
電チャリにして最大の個人的問題は、鍵。
注意力欠陥症なので、すぐ、どこにしまったかわからなくなる。
家の鍵はベルトにキーチェンでひもつけして肌身離さないから、なんとかなる。
でも、自転車のカギや(持ってないけど)クルマのカギって、そういうわけにはいかないので。
(註:それまでの自転車ではダイヤルキーを使っていました)

1434
電チャリに後ろカゴやらなにやら取り付けて配達するためのアレコレ完了。つかれた。
お値打ち価格のが24インチモデルしか残ってなかったので、
「まあ配達用だし重心が低いほうが安全でいいか」と妥協して買ってみたけど、やはり爆走できる感じじゃないね>24インチ。

00:44
過去にPDFをうpってますが、ブラウザで読めるようブログ形式で1話ずつ再うpしてます(支援者限定公開)。なろう!支援者!借金することが若者のステータス!(月100円です)

『どっから見ても波瀾万城 第5話:安土城』(2010)|桝田道也|pixivFANBOX https://mitimasu.fanbox.cc/posts/1820870 


2021/01/19

15:41
電チャリ買った。79,800円だったけど消費税とスイッチカバー買って約9万円.消費税高い。
メーカーへのユーザ登録ハガキを必ず出すように説明されたけど、いざ出そうとしたらハガキの説明書きに「オンライン登録すればこのハガキは不要です」の文字が。
でもまあ、熱心に説明してくれた人の顔を立てて、出すか。
説明、ちょっとオカシイ人だったけどな。
「(アシストの)パワーモードは絶対に使わないでください」
「変速機(三段階)は2以外は使わないでください」
と言われた。
クレーム処理したくないからなんだろうけどさ。


2021/01/18

23:01
鼻出しマスク失格40代受験生が、飛行機で騒動起こしたあのオッサンであってほしいと期待してる俺氏。

22:50
自ブログを更新しました。2016-09-26の、ただのぶらぶら記録です。

[中野区][杉並区] 妙正寺川と善福寺川に沿ってぶらぶら | ブログ桝席 http://blog.masuseki.com/?p=17469 

15:27
いまうーばーに使ってるママチャリがいつ走行中に壊れても不思議じゃない状態。
電チャリ買える現金が無い。
安物のママチャリくらいなら買えるけど、春一番の季節をひかえてることを考えると、電チャリが必要。
というわけで、腹くくってリボ払いでキャッシング申し込んだ。
サラ金じゃないだけマシと思え(誰に向かって言ってんだか)
返済が終わるまで追加でリボ払い買い物をしなけりゃ、普通の分割払いと変わらんはずやろ。な、な(誰に向かって言ってんだか)


2021/01/17

22:18
むかし描いた「今日は何の日」4コマをうpりました。
YearDays : 1017|桝田道也|pixivFANBOXhttps://mitimasu.fanbox.cc/posts/1813876 
バックナンバーは支援者になると読めます。
♪しーえんしゃ!しーえんしゃ!ボクなりたいなボクのしえんしゃに~ボクな~り~た~い~な~(自己完結)

21:21
孤独もしんどいんだけど、したくない人付き合いはもっとしんどいから、消去法で孤独を選んでるのが社会不適合者です。

21:18
断酒4日目。べつだん、禁断症状も無いので、まあ、アル中にはなってなさそうだな。
ただ、肉体的にはアルコールを欲してないけど、精神的に、素面で孤独と向き合うのがしんどいな、とは思う。

15:03
小学5年生なのに所帯じみてしまったリカちゃん(前後のふたりはふたごの妹(4歳))
電チャリ リカちゃん

00:01
即興4コマを追加しました。次に追加するまで全体公開です。支援者限定公開になった過去作は~ラララ支援者になれば読める~~~ルルル月100円~~~♪

[ダミ茶] 走れメロス VS およげ!たいやきくん |桝田道也|pixivFANBOX https://mitimasu.fanbox.cc/posts/1810670 


2021/01/16

15:03
ん?ピークアウトした?>東京都

13:35
おお、安野光雅さんがお亡くなりに。合掌。

13:29
電チャリをリボ払いで買おうと思ったらリボ払いを選択できず、選べないと思った分割払いが画面に現れたのでそれを選択してもらったら、エラーメッセージ。
結局、買えずに、すごすご帰って来た。セゾンカード、クソ雑魚じゃんと思ったけど、そんなカードしか持てない自分がクソ雑魚なんだという事実。

10:38
五輪中止は不可避だと思うけど、菅さんでも森さんでも二階さんでもいいから、
「耐えがたきを耐え、忍び難きを忍び……」
と、やってくれねえかな。


2021/01/15

23:44
断酒2日目。今日、飲まなければたぶんまだアル中じゃないな。
いちおう五日間の断酒の予定だけど。

夕方、スーパーでストロングを買いそうになって、断酒中だったのを思い出した。
直後に
「ビールなら大丈夫!ビールはストロングじゃないからソフトドリンク!」
などと心がゆらぎそうにはなった。

21:51
ヒップホップ味のあるお地蔵様 https://mitimasu.fanbox.cc/posts/1806751 

16:59
今日が8℃で明日が18℃で明後日が8℃。
寒暖の差がはげしかばい。

15:41
顔に見えた

小型カート

14:37
ついにおまんまんっぽいのまでwwww

>遺伝的アルゴリズムで最高にエッチな画像を作ろう! https://gamingchahan.com/ecchi/

14:29
明度差の少なさもきっつい。疲れ目予防のために液晶の輝度を設定できる最低にしてる人、少なくないからね。

14:27
8ピクセルフォントかな? ふつーに老眼と弱視を殺すOSやね>Windows 10X
豆文字使たらあかんって、ウェブ黎明期に学習せんかったんかマイクロソフトさんは。
windows10x_4x.png

windows10x_2x.png

windows10x.png

10:54
Windows Update おわんねえ

02:15
閲覧数が7000を超えました。おめでたい!

【全巻無料】ファンブルファイブ – 桝田 道也 | 無料で漫画が全巻読み放題! – マンガ図書館Z https://www.mangaz.com/book/detail/137691 


2021/01/14

00:00
あした14℃?これがんばってもクエスト達成できないやつじゃね?<br /> (編註:あしたと言ってるが14日を指している)


2021/01/13

23:16
気晴らしに始めたことが沼と化し      #575

21:31
15年くらい前に描いたネームをうpりました。支援者限定公開です。

[未発表ネーム] 『準急ダーマス』|桝田道也|pixivFANBOX https://mitimasu.fanbox.cc/posts/1799998 

05:48
新型コロナ→人間の活動を制限し経済が死ぬからヤバい
ヒアリ→電気系統などのインフラを破壊するので経済が死んでヤバい
地球温暖化→災害で経済が死ぬのでヤバい

わかったぞ!我々の社会が経済に依存しすぎてるのが脆弱性なんだ!
経済に依存しない社会を作ろう!

「どうやって?」

それはこれから考える(意訳 : I have no idea. )

05:41
朝7時台に-3℃以下になるらしいな>板橋区。
さみい。
日中は10℃までいくらしい。
ぬきい。


2021/01/12

21:44
やや酔いが醒めてきた。歯ァみがいて寝よ。

21:30
ベロベロに酔ってるわりに、大根ステーキちゃんと出来た。
焼けるのを待ってるあいだ、寝落ちしないように睡魔とたたかうのがつらかった。 #そんな状態で火を使うな。

20:55
ベロベロに酔ってるので晩ごはんの準備で包丁やガスコンロつかうのがすごくこわい。

20:39
家ん中で千鳥足って、宅飲み独り飲みとしては、ほんまにあかんレベルで酔っ払ってるな俺。

20:29
【ふ~みん】 アース製薬 バスロマンCM総集編 細川ふみえバージョン 【全12種】 – YouTube

https://youtu.be/bIICxHql-sw

あらためて鑑賞すると、谷間すらそれほど見えてるわけじゃないんだな。

20:12
酔っぱらうってこういうことなんやなあ。

20:11
これやとワシがチンコ大好き人間みたいやんけ。
はーワレメちゃんワレメちゃんワレメちゃんワレメちゃんワレメちゃんワレメちゃんワレメちゃんワレメちゃんワレメちゃんワレメちゃんワレメちゃんワレメちゃん

20:01
あ~いかん。ガチで飲みすぎた。
本気で思考力ゼロでフラフラになってる。

はーちんこちんこちんこちんこちんこちんこちんこちんこちんこちんこちんこちんこちんこちんこちんこちんこちんこちんこちんこちんこちんこちんこちんこちんこちんこちんこちんこちんこちんこちんこ

20:01
あれやろ、ASUKA にハッパ売ればええんやろ? #商材がない

20:00
ベロベロに酔っぱらってるんだけど、GitHubのアカウントは作れたっぽい。
このあと何をすればいいのか、何ができるのかはさっぱりわからんけど。

19:49
よし、酔っ払ってるし、ひとつGitHubにアカウント作ってみるか!

#♪ひとの迷惑かえりみず

19:48
東ハトポテコはポンポコピーのポンポコナーのグーリンガンのシューリンダイ

19:47
ぼくのチンチはチンチンチンチ(酔ってる)

19:45
ここがスゴいよ新型コロナ

19:43
特に~特に。というアホ構文をキメる程度には酔ってる。

19:42
フォーナイン500mlは、やっぱり私には多すぎるな。

特にジン(Alc.37.5℃)30mlと梅酒(Alc.35℃)30mlをキメたあとだと、特に。

#飲みすぎ
いま、飲みすぎと入力しようとして「んみすい」になったくらい酔ってる。

19:20
この冬はじめてエアコンのスイッチ入れた。負けた気分やけど、風邪の引き始めっぽいのでしゃーない。
温かくしてフォーナインのグレフル飲もう。

18:53
モルモットってシチューにすると絶品らしくて、やろうと思えば千円くらいで出来るんよな、と思いつつ、やったことはない。

商品紹介:冷凍モルモット|月夜野ファーム ttps://tsukiyonofarm.com/products/frozen_guinea_pig.html
(リンク先、画像があるので耐性なさそうな人は注意)
肉食ペット用の餌としての冷凍モルモットなので、毛も皮もついたまま。

18:45
国は一律に10万円くれたし、板橋区は低所得者に商品券を一万円分くばった(私は対象になってたのでもらった)

でも東京都はビタ一文くれやしねえ。

17:30
あー、いかん。風邪の引き始めぽ。
いまんとこ味覚は正常。

15:33
>東京の都心で初雪を観測 気象庁 | 気象 | NHKニュース https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210112/k10012809821000.html

11日じゃなくて12日になったけど、6日前の予言なんだから、それくらいの誤差は、ね。
01/06のトゥート

15:33
一般社団法人日本乳房オンコプラスティックサージャリー学会 ttp://jopbs.umin.jp/

字数!字数!

直訳すると
Oncoplastic Surgery(腫瘍形成外科)
であり、乳がんで全摘出したあとの形成外科に関する学会ということか。


2021/01/11

22:35
むかし描いた「今日は何の日?」マンガをうpりました。出来の悪いやつです。

YearDays : 1016|桝田道也|pixivFANBOX https://mitimasu.fanbox.cc/posts/1793888 

21:37
問題は明日の配達よな。雪降るかもって。休むという手はあるけど、積雪したら水曜は配達がハードモードになるわけで、降る前に配達しておくべきだったと後悔することになる。

21:17
ハドソン夫人のハドソン布陣!!
……というフレーズを思いついたけど、どう料理すれば面白くなるのかサッパリ思いつかないので、そのままトゥートして、
「飛んでいくがいい!この広大なネットの海で、お前の居場所を見つけるがいい!」
とか脳内独り芝居。

21:05
[B! 宇宙] 「スーパームーン」が海岸地形の変化に影響与える 初確認 | NHKニュース https://b.hatena.ne.jp/entry/s/www3.nhk.or.jp/news/html/20210111/k10012808001000.html

トップブコメが”こんだけ引っ張られてりゃ人間も調子悪くなったりしそうだわ”。
こういう感想が出るのはわかるし、それにスターがたくさんつくのも
「ああ、そうだろうね」
なんだけど、やっぱり頭が痛い。

月の引力のような弱い力で人間の体調がいちいち影響されてたら、走ったり乗り物に乗ったりして加速の力や停止の力や慣性の力や遠心力を受けるたびに体調が激変して大騒ぎになります。
人間がそんなに繊細にできてたら、ジェットコースターなんて乗った日にゃ、全員、死ぬんじゃないかな。

20:53
板橋区は明日の天気予報から雪マークが消えたけど、ほんとかねえ。
(追記:結局、未明に少し雪、日中にわずかにみぞれ、でした)


2021/01/10

21:54
業務スーパーで、大量の商品を積んだカートのそばに10歳ぐらいの女の子。カートに積まれてるのはひとりで持てなさそうな量。
けっこう長い時間、スマホを見ながらひとりでたたずんでる。親は近くにいないようだ。
つまり、店内で親と待ち合わせの予定で、その前に親の指示で買うものをカートに入れ、待っているのだろう。
はたして、ふとみれば親が現れており、女の子は堰を切ったようにテンション上げてしゃべりまくりだった。
さびしかったんだね。母子家庭だろうか。大量の買い物の量と、女の子のテンションの上がりっぷりから想像すると、母親といっしょにすごせる時間すら、週にそれほどないのかもしれない。

この世界はクソで、そして最高やな、と思った。

21:46
即興4コマを描きました。次に即興4コマを描くまで全体公開です。バックナンバーは支援者になると読めます。支援者になろうよ~。ねえ~。お金があればmitimasu先生、もっとマンガ描けるんやで~。
[ダミ茶] 自転車|桝田道也|pixivFANBOX https://mitimasu.fanbox.cc/posts/1789990 


2021/01/09

21:12
読書感想文を書きました。超絶オススメの本です。著者は仏教学の権威ですが、京大工学部も卒業してる人。非科学的なものを信じなてない著者が解説する大乗仏教の本です。

[読書感想] 佐々木 閑『大乗仏教―ブッダの教えはどこへ向かうのか』|桝田道也|pixivFANBOXhttps://mitimasu.fanbox.cc/posts/1786532 

21:12
出せばいいのにと思ってたやつが出てた。Takara CAN CHU HI プレミアムドライ(Alc.9%)。
ちょっとお高いけど、さすがに美味しい。
9%=ドライの定義がよくわからんけど。
それ言ったらビールのドライだってわかんねえしな。
極度乾燥wwww
CAN CHU HI プレミアムドライ

10:55
最近、ネットニュースの見出しでよく見かける落合が信彦ではないと、ようやく今日、知った。


2021/01/08

22:56
まあ、十時間で5℃程度の性能差なら、非サーモスの方のフードコンテナでも十分、役目は果たせるんだけど。
あと、分解掃除がしやすいのも、その非サーモスの方(そういう構造だから熱が逃げやすいのかもしれない)
(追記:後日、実際に6時間後で計ってみたら5℃どころか15℃以上も差があった。さすがに、それだけ差があると使い方も考慮せざるをえない)

22:51
サーモスの真空断熱フードコンテナ(340ml)とサーモスじゃない真空断熱フードコンテナ(340ml)を持ってる。
たまたまひとつに入りきらなかったのでふたつに均等に分けて入れたら、10時間後の温度がどんぶり勘定で5℃ほど違ってて(サーモスの方が保温性能が良い)、
「そうか…性能差あるんだ…さすがに天下をとるだけのことはあるってわけか…」
と驚いた。
真空で断熱するだけの単純なもんだから、メーカーで大きく性能差のあるものでもないだろうと思い込んでた。

22:41
ブラウザで読めるようブログ形式でうpりました。支援者限定公開です。支援者になりませんかー?巣ごもりがはかどりますよー!

『どっから見ても波瀾万城 第4話:熊本城』(2010)|桝田道也|pixivFANBOX https://mitimasu.fanbox.cc/posts/1783117 

14:23
緊急事態宣言で、ますます Uber 配達員が増えるだろうし、どうなんですかね。
今もあんまり稼げてなくて、これからますます稼げなくなる予感しかしないんですが。
最初の緊急事態宣言の時は殊勝に不要不急の外出を控えてた人も、今回はそうでもない感じだから、配達リクエストが増えるような気はしない。


2021/01/07

21:54
即興4コマをうpりました。次に新しい即興4コマをうpるまでは全体公開です。支援者になるとバックナンバーが読めます。

[ダミ茶] 『寒い日』|桝田道也|pixivFANBOX https://mitimasu.fanbox.cc/posts/1779758 

19:04
風が弱まったら配達再開しようと思ってたけど、今日はもう、風が弱まりそうにないな。
ちょっと小康状態だった18時になってすぐオンラインにしたけど、ぜんぜんリク来ないから頭にきてオフラインにして正解だった。
あのときリクエスト来て出発してたら、いまごろエラい目に遭ってた。

17:53
あした3000行くんかしらん。

16:27
自ブログを更新しました。

古民家を3棟つなげたキメラ豪邸――徳冨蘆花旧宅(東京都世田谷区) http://blog.masuseki.com/?p=17455


2021/01/06

21:12
インドネシアのビアハイボール(Alc.19%)の500ml缶を、1/3だけ飲んでみた(残りはペットボトルで保存)。
普通にアルコールでブーストした発泡酒wwwwww
レモンとか入れたらけっこう旨いはず。
ビアテイストなので飲みやすくてやばい。ガチでやばい。
ワイン(Alc.12%)くらいな感じがする。飲んで1~2分後、フワーッとキマッてくる。
やばい。これはやばい。あかんやつやコレ。
韓国で流行ってるというソメク(韓国焼酎のビール割り)も、これに近いんだろうな。

21:01
思いついたけどペンを入れてる余裕がないのでネームでうpりました。全体公開です。

[ネーム] 『深石スゥ100ぱーせんとっ!』 初夢|桝田道也|pixivFANBOX https://mitimasu.fanbox.cc/posts/1776262 

18:55
1/11の東京は雨の予報が出てるけど、自分の直感だと雪になる。根拠はない。直観。

16:52
今年の東京に積雪があるかどうかわからんけど、念のためにブレード付きプラシャベル買った。

あんまり意識したことないけど、どちらかといえば両手で持つ大きいのがシャベルで片手で使う小さいのをスコップと呼ぶ地域出身です。

でもまあ、大きいのをスコップって呼ぶこともあった。

小さいほうをシャベルと呼ぶことはほとんどなかったけど、そういう風に呼ぶ学友がいても、笑われる空気は無かったと思う。


2021/01/05

21:19
仕込んだスジ煮をごはんにのせて食べてる。はー、至福。

21:12
19%で500mlって、テキーラチャレンジ0.5本分くらいやろ。あかんて。それはあかん。

21:09
冷えてないので今日は飲まないとして、空のペットボトル用意して166mlづつ3日に分けて飲みます。
もうジジイなんです。
若い頃のムチャは、あれ、死ななかったのは運が良かっただけってのが、わかってくる年齢です。
死亡率1%の冒険を100回やったら、普通の運の持ち主は途中で死ぬのです。
カルフォとレベル13の盗賊の両方が宝箱の罠を鑑定ミスしてる可能性は、けっこう高く、運が悪ければその間違った鑑定が一致しており、もっと運が悪ければおおっとテレポーターいしのなかにいるコンボなのです。

21:00
19%wwwちょwww
これ果汁とかが19%のパターンやろ?わかってんねんで……
Alc.19%wwwwwwファwwwwww
インドネシアwwwおま、ちょwwwww
11:37
KNOX19%

KNOX19%

11:37
スジ煮が良い感じに仕上がりつつあり、ニッコニコの俺氏

11:37
一日、休むとあと300日くらい休みたくなるねえ。


2021/01/04

23:05
未発表作品のネームを文字打ちしてうpりました。支援者限定公開です。

[ネーム] 『自分を探しに』 [未発表作品]|桝田道也|pixivFANBOX https://mitimasu.fanbox.cc/posts/1769845

15:38
領収書整理のためにスーパーに行って、放り込み用の段ボールを取得してきた。
なお整理はまだ始めてない模様。

11:45
今日は休息日


2021/01/03

23:25
晴耕雨読に憧れてたけど、実際やるととんでもねえな。
雨が降らないと休みがないんだぜ…(先月の降水量、合計13mm/1mm以上の雨が降った日、計3日)

20:59
さすがに正月なので、ちょっとくらいは好物を食べる。
もって菊のおひたし。
ンマーイ!

19:46
からあげ戦争が勃発してますけど、うーばーで配達しててコスパが良さそうと思ったのはガストの多毛作ブランド「から好し」ですかね。
ただの印象であり直観であり根拠はありません。

19:42
神のからあげの店舗ソングを聞いてたら、最終的にからあげ食べたら世界平和とか言い出したので、
「あ……これ、ガチに経営母体が宗教系のやつなのでは?」
と思った。
宗教系が経営してるんだったら、
「神のからあげ」
も、まあ、誇大表現ではないよな。

19:37
埼玉銘菓、塩あんびんにならって、自分で砂糖抜き塩味の汁粉を作ればいいんだよな、考えたら。

19:35
おしるこ、糖質の塊だから控えたいんだけど、松の内にひとくちもいただかないのも味気ないので、懐中しるこを一個買ってきた。
いまからすする。

19:05
「射精直後でチンコが勃たないよ」
「淫乱マン!あたらしいチンコよ!」
「精液ひゃくばい!淫乱マン!」
「チーズ!チーズ!チーズ!チーズ!ぅうううわぁああああああああああああああああああああああん!!!」
「キャウン、キャウン」
「あぁジャムおじさん!ジャムおじさん!ジャムおじさん!」

やっぱこれ無しで。

11:16
俺のPDCAサイクル

Plan  計画がない
Do  計画がないので実行もない
Check  やる気がないからと判明
Action  やる気がなくて改善できない。よって計画が生まれない。


2021/01/02

21:56
一日1作づつ Cube Escape を再プレイしてるけど、いい感じに忘れてて、15分くらいで解くつもりが2時間溶けてしまう。
「case 23」のラストの、時間制限があるやつは、やっぱよくないな。
謎解きゲーのゲーム性は謎解きだけにしなきゃだめ。
あと、そもそも時間の設定が厳しすぎるので、やることわかっていても時間が足りず何度もリトライさせられて、恐怖が薄れてくる。

21:18
>下総松崎には古墳115基と池と村と巨大な沼がある〜難読駅へいってらっしゃい :: デイリーポータルZ https://dailyportalz.jp/kiji/nanndoku-shimousa_manzaki 

チラッと出てくる、元・学習院初等科正堂、ほんとう良いんですよ。
「あの鍵穴!あの鍵穴やあああっ!!本物見るの初めてェエエッ」
てテンション爆上がり。
あの鍵穴

21:18
わいは年始や月始めや週の始めにやる気が高まって、あとは落ちていくタイプなんやけど、1月2日にして、もう死にたくなってきた。
あと355日、耐えられるかな……

15:29
前にうーばー配達で月に100万稼いでる人が話題になった。
冷静に考えて、それがフカシじゃないなら、東京の地理に詳しいデフォルト能力や、それだけの回数をこなす体力よりも凄いのは、それだけの回数をこなしてミスらない集中力だな。
あるいは、ミスってるんだけど、いちいち凹まない精神的不感症が凄いのかもしれん。

15:23
[写真] 「たとえこの身、朽ち果てようと…俺はこの家を守る!」 https://mitimasu.fanbox.cc/posts/1760684 

10:27
ひょえー、さっみいっすね。


2021/01/01

22:24
新年になんか新しいことをしようと思って、GitHubのアカウントを作ろうと思った。
それで何ができるかよくわかってないけど、小説家も使うべきと主張してた人がいたので、マンガ家のネームの差分管理に使えるんちゃうん?くらいの軽い気持ちで。
でも、パブリックじゃない使用は有料だったので断念した。
いや、完成原稿じゃないネームに秘匿する価値があると思ってるわけじゃないけど、ネタバレになるのはちょっとね……
ネームから完成原稿を推測できるスキルのある人ばかりじゃないし、制作途中のものを見せて、残念なユーザー体験を与えたくはないので。
そう考えると、作家の草稿管理には向いてないなと思った>GitHub

え? 有料プランを使えば?ですって? え? え?

22:09
ネームを1ページだけ着手しました。

教科書には載っている 第3話 「保元・平治の乱」始動|桝田道也|pixivFANBOX https://mitimasu.fanbox.cc/posts/1757999 

16:51
エクセルで、あるセルが選択範囲になってるとき、それを解除しようとctrl+dしてしまうグラフィッカーの呪いはどうやれば解けますか。

16:43
年末・正月クエストを達成しちゃったので、やる気でねええな>うばいつ。
まあ、やるんですけど。
今日は体調が悪くて昼ピーク時に配達できんかったし。

15:53
日本晴れでしたのう>東京

13:46
flash playerが終わるので、どうしてもこれだけはローカルに欲しいというゲームを保存しながら遊んでる。まあ、7割が Rusty Lake シリーズなんですが。

いい感じに忘れてて、詰まって悩んで楽しんでる。
The Birthday、こんなに難しかったっけか。

12:02
ヨーロッパが夏のバカンスを自粛できずに感染拡大したのを笑ってたら、初詣ェwwwwwwwww

11:41
風邪気味なので卵酒の卵抜きを飲むなど。

11:36
ちょっと風邪っぽい。大事をとって、ゆるゆるごろごろするか。

11:10
昨日、糖質を摂りすぎたので(年越しそば由来)、わしのおせちは湯豆腐とかフムスです。

10:37
おはやうございますおめでたうございます。

謹賀新年 2021|桝田道也|pixivFANBOX https://mitimasu.fanbox.cc/posts/1754982 

ここはシェアと拡散の店だ。どんな用だい?

さっそくフォローしていくかい?

桝田道也の電子書籍・写真・フォントその他が月額100円で読み放題!
ダウンロードし放題!ほめ殺しし放題!
あなたも支援者になって桝田道也ほめてほめてほめまくりませんか?
桝田道也の pixivFANBOX 『オニオンおにぎり』

桝田道也の電子書籍・写真・フォントその他が月額100円で読み放題!ダウンロードし放題!ほめ殺しし放題!あなたも支援者になって桝田道也ほめてほめてほめまくりませんか?――桝田道也のpixivFANBOX『オニオンにぎり』

このブログを書いた人間/サイト管理者

桝田道也(ますだみちや)
桝田道也(画像)