近世大名は城下を迷路化なんてしなかった_バナー



[マンガ] こむつかし三成

ええよ~ : 2

『こむつかし三成』 マンガとつぶやきのまとめ

『風雲児たち』の二次創作マンガ、『こむつかし三成』と、その宣伝ツイートや関連ツイートのまとめです


2022-03-18T17:55
こむつかし三成(1/5)
https://mitimasu.fanbox.cc/posts/3561719

新作です!石田三成のマンガです!拡散希望!
マストドンにも貼っていきますがリンク先にはセルフ解説があります。全体公開です。電子書籍化して販売は「今のところ」考えていません。

こむつかし三成 P01

こむつかし三成 P02

こむつかし三成 P03

こむつかし三成 P04

こむつかし三成 P05

こむつかし三成 P06

こむつかし三成 P07

こむつかし三成 P08

こむつかし三成 P09

こむつかし三成 P10

こむつかし三成 P11

こむつかし三成 P12

こむつかし三成 P13

こむつかし三成 P14

こむつかし三成 P15

こむつかし三成 P16

こむつかし三成 P17

こむつかし三成 P18

2022-03-18T18:00
(2/5)
珍しく二次創作です。権利者申し立てで公開停止になる可能性がございます。閲覧や保存は今のうちにどうぞ。

2022-03-18T18:05
(3/5)

2022-03-18T18:11
(4/5)
描き上げたことで私の欲求は満たされました。貴様らの「もっと描け」という要求が満たされるかどうかは拡散しだいだ(プーチン顔で言う)。

2022-03-18T18:18
(5/5)
拡散希望です(くどい)

2022-03-18T21:03
『反逆者たち』なマンガを描きました。
https://twitter.com/mitimasu/status/1504742757423673345

2022-03-19T10:29
当時、六条河原での処刑に関することは時宗のテリトリーで、三成らに念仏を施したのは、おそらく当時の時宗の最高位の僧とのこと。断ったというのが事実かどうかはっきりしませんが、三成は浄土への転生を目指さない臨済宗なので、時宗はねえ……

2022-03-19T17:09
3/2はみなもと太郎先生の生誕日だったそうです。いまWikipediaで知りました。偶然のニアミスですが、『こむつかし三成』を描き上げたのは3/3でした。

2022-03-19T17:50
私が最初に読んだみなもと太郎作品は、たぶん『あどべんちゃあ』なんだよな。たぶん。

2022-03-19T20:40
拙作『浅倉家騒動記』の殿様のヒゲをW字型にしたのはなんとなくだったんですが、そのなんとなくを招いた遠因は幼少期に刷り込まれたダイス船長だと思っていたんですよ。でも、もしかしたら風雲児たちの三成が遠因だったのかも。

2022-03-20T09:54
何度もリツイートする理由は、何度読み返しても面白いからです(揺るぎない自信)

2022-03-22T10:10
よしわかった。じゃあ、3月末までに↓に付いたリツイート数×1円をウクライナに寄付するよ。もうマンガ自体は読まなくていいから!
https://twitter.com/mitimasu/status/1504742757423673345

2022-03-22T10:10
わりかし好意的なコメントがついててひと安心。未完部分を勝手解釈で描くのは難しいですね。幕末、勉強してないですし。著作権の問題もあるし。急いだとしても完結まで月30P×10年は必要だと思いますし。
  >ニコ静にミラーしました。ニコ静がお好きな人はこちらでご覧ください。でも過激表現(生首)があるので削除されるかもしれません(リアルタッチではないのでR-15で申請しました) http://nico.ms/mg636188

2022-03-22T14:15
夕方から停電ですって。今のうちに読みましょう。今のうちにリツイートしましょう。
(編註:この日の計画停電は回避されました)

2022-03-23T10:49
ニコ静に続編期待のコメントがありやしたが、拡散されなきゃア描きたくても描けねえんです。見つけた宝物をひとりで楽しまず広めてくだせえ。バズったらあたしも続編が描けやす。あなた様も続きが読めやす。みんなでワイワイやったほうがもっと楽しいですぜ。

https:// seiga.nicovideo.jp/watch/mg636 188?ref=nicoms

2022-03-23T23:06
元ネタを解説するというパロディストとして恥ずかしい文章を書きました。
ギャグ註: 『こむつかし三成』|桝田道也|pixivFANBOX https:// mitimasu.fanbox.cc/posts/35842 91

2022-03-24T21:10
ナレーションのフォントをタイポス系ゴシックにするのが風雲児ライクにするコツです。フリーなら「源暎ラテゴ」がおすすめ。タイポス系フリーフォントはいくつかありますが、『風雲児たち』は漢字部分がゴシックなので要注意。

  >【漫画向けフリーフォント】源暎ラテゴ/ラテミン – 御琥祢屋
  https://okoneya.jp/font/genei-latin.html

2022-03-25T13:20
転載しまくってますが、いまのとこニコ静が閲覧数・コメント数でマシな感じ。もっとコメントつけてくれてええんやで。

こむつかし三成 こむつかし三成(読み切り) / 桝田道也 – ニコニコ静画 (マンガ)

https:// seiga.nicovideo.jp/watch/mg636 188?ref=nicoms

このエントリはおりおり更新予定。

以下、転載先一覧

Pixiv

二次創作なのでFANBOXにこだわる理由は無いと気づき、pixivにミラーを作りました。pixivのビューワーが気に入ってる人はこちらでお読みください。

こむつかし三成 – mitimasuのマンガ #風雲児たち https://www.pixiv.net/artworks/97047099

ニコニコ静画

ニコ静にミラーしました。ニコ静がお好きな人はこちらでご覧ください。でも過激表現(生首)があるので削除されるかもしれません(リアルタッチではないのでR-15で申請しました)

こむつかし三成 こむつかし三成(読み切り) / 桝田道也 – ニコニコ静画 (マンガ) http:// nico.ms/mg636188

TINAMI

石田三成のマンガをTINAMIに転載しました。TINAMIで読みたい!という人はこちらをどうぞ!
こむつかし三成(読み切り) (桝田道也) #TINAMI

TINAMI – [マンガ]こむつかし三成(読み切り)

Hatena Blog

はてなブログに転載しました。ブクマしてください。 こむつかし三成 – 宣伝 https:// mitimasu.hatenadiary.org/entry /2022/03/23/1904323

Ameba ブログ

転載しました。Amebaブログって、一生、自分に縁のない文化圏だと思っていました。自分がふだん寄り付かない文化圏だからこそ、あえて寄ってみようと思って。

『こむつかし三成』
https://ameblo.jp/mitimasu/entry-12733684932.html #アメブロ @ameba_official より

ブログ桝席

このエントリです。

ここはシェアと拡散の店だ。どんな用だい?

さっそくフォローしていくかい?

桝田道也の電子書籍・写真・フォントその他が月額100円で読み放題!
ダウンロードし放題!ほめ殺しし放題!
あなたも支援者になって桝田道也ほめてほめてほめまくりませんか?
桝田道也の pixivFANBOX 『オニオンおにぎり』

桝田道也の電子書籍・写真・フォントその他が月額100円で読み放題!ダウンロードし放題!ほめ殺しし放題!あなたも支援者になって桝田道也ほめてほめてほめまくりませんか?――桝田道也のpixivFANBOX『オニオンにぎり』

このブログを書いた人間/サイト管理者

桝田道也(ますだみちや)
桝田道也(画像)