近世大名は城下を迷路化なんてしなかった_バナー



[レキメン] コミック乱12月号に『登り狂ひ武蔵』が載ります

この記事どう? ええよ~

コミック乱12月号に載ります

まだ1ヶ月も先の話ですが、せっかく予告を打ってもらったので。

ran_yokoku_01.png
ran_yokoku_02.png

ぁぅ。枡田になってる(苦笑)。掲載時には正しい字を使ってもらえるようお願いしておこう。

久々にちょんまげマンガですよ。 つーか、実在の人物いぢりですよ。 大丈夫なのか>自分。 かなり滅茶苦茶やっても大目に見てもらえた浅倉家とは違うぞ>自分。

まぁ、ネームOKが出たってことはなんとか大丈夫ってことなのでしょうが。

歴史マニアの目が怖いよママ

高校の時、日本史を選ばなかったのを後悔してるよママ。 当時は日本史・世界史・地理のうちどれか一つで良かったんだよママ。 自分の日本史に関する知識は中学生レベル + 『風雲児たち』で得た知識だけだよママ。

なんか、自分で気が付いてない大ポカをやらかしそうな気がしますが、 ひとつ優しい気持ちで読んで下さい>歴史マニアの方。

で、宮本武蔵のマンガなワケですが

『バガボンド』のパロディはやりません(笑)。 そんな、お世話になった雑誌に恩をアダで返すようなマネはしません。 パロディという行為がアダかどうかはともかく。

自分が描くのは巌流島以降の武蔵の話。 吉川英治の『宮本武蔵』は巌流島で終わるらしい(読ンデナイ…情ケネェ…orz)ので、 内容も被らないですし。

……また、オッサンが主人公のマンガだ。 華が無いなぁ。

しかも武蔵が、ヒゲ付き偉い人系だもんで、(浅倉家の)殿さまとキャラが被ってる。困ったもんだ。 まぁ、縮小再生産にはなってないと思いますよ。拡大もしてないんですが。

ここはシェアと拡散の店だ。どんな用だい?

さっそくフォローしていくかい?

桝田道也の電子書籍・写真・フォントその他が月額100円で読み放題!
ダウンロードし放題!ほめ殺しし放題!
あなたも支援者になって桝田道也ほめてほめてほめまくりませんか?
桝田道也の pixivFANBOX 『オニオンおにぎり』

桝田道也の電子書籍・写真・フォントその他が月額100円で読み放題!ダウンロードし放題!ほめ殺しし放題!あなたも支援者になって桝田道也ほめてほめてほめまくりませんか?――桝田道也のpixivFANBOX『オニオンにぎり』

このブログを書いた人間/サイト管理者

桝田道也(ますだみちや)
桝田道也(画像)