近世大名は城下を迷路化なんてしなかった_バナー



[mstdn.maud.io] 2023年12月

この記事どう? ええよ~

2023年12月のつぶやき

基本的には mstdn.maud.io でのつぶやきの転載です。一部に mstdn.jp 以外でつぶやいたポストが含まれることがあるかもしれません。あるいはすべて転載しているとは限らないかもしれません。

……転載作業中……

2023/12/01

21:013
支援者になると何かが読めます。何かの正体は? 驚きの答えは支援者になったあとで!

CONT-ACT #059|桝田道也|pixivFANBOX https://mitimasu.fanbox.cc/posts/7074131

17:33
そっか、麻田剛立はワイド版に出てたわ(12巻)

14:53
味噌汁。
べつに美味しくはない普通の味だけど、マルコメの『生みそ汁 料亭の味 わかめ 12食』もしくはそれのトップバリュのコンパチ品。

https://www.marukome.co.jp/product/detail/instant_104/

べつに美味しくはない。普通。

12杯分で100円以下で買える。一度に3杯分消費しても25円。

べつに美味しくはない。普通。
(編註:TLもしくは増田のホッテントリで、味噌汁って美味しくなくね?と質問してたみたいな流れだったと思う)

15:01
Amazon.co.jp: 料亭の味 FD粒みそ 200g : 食品・飲料・お酒
https://amzn.to/3Rnm2gV

フリーズドライで具無し。
具が無いから調味料として使い勝手はいいのだけど、いかんせん味がイマイチ。
コスパでも12食100円のやつにかなわない。
軽いので山登り用にはいいかもしれない。

15:02
結局、山の上でお湯を沸かすには下界から水と熱源を持って行かなきゃいかんけど。

15:06
厳寒の中だったら、インスタント味噌汁でも激うまに感じるよ(ただし熱々の味噌汁に限る)
なので美味しい味噌汁が飲みたかったら、サーモスに味噌汁を入れてクソ寒い場所に行くことです。

15:07
減塩みそ汁ってまっずいよね(言うてもーた)

14:42
bk1を応援して熱心に利用してたから、bk1の看板をアッサリおろしてhontoに変わったときに、なんか興ざめしちゃって、もうAmazonでいいや、てなっちゃったんだよなあ。
(編註:bk1 の後継、honto がサービス終了を発表した)

14:38
『ELEC HEAD』
動画を見る限り、私の好みじゃなさそうだったんだけど、ネットじゃえらい高評価で価格も安いので買ってみた。
まだ途中だけど、やっぱり私の好みじゃないな、と思った。
テキストレスなの、オシャレかもしらんけど設定までテキストレスなのはストレス。
あとオシャレを目指したんなら、主人公のキャラデザ、だっさいよね。
パズル部分はさすがに世間で高評価されてるだけあって、面白い。

ここはシェアと拡散の店だ。どんな用だい?

さっそくフォローしていくかい?

桝田道也の電子書籍・写真・フォントその他が月額100円で読み放題!
ダウンロードし放題!ほめ殺しし放題!
あなたも支援者になって桝田道也ほめてほめてほめまくりませんか?
桝田道也の pixivFANBOX 『オニオンおにぎり』

桝田道也の電子書籍・写真・フォントその他が月額100円で読み放題!ダウンロードし放題!ほめ殺しし放題!あなたも支援者になって桝田道也ほめてほめてほめまくりませんか?――桝田道也のpixivFANBOX『オニオンにぎり』

このブログを書いた人間/サイト管理者

桝田道也(ますだみちや)
桝田道也(画像)