近世大名は城下を迷路化なんてしなかった_バナー



日記 2004 年 05 月

この記事どう? ええよ~

日記 2004年5月

日記(05/01)

コツコツ続けていた小夏の修正。ようやく常用漢字まで修正終了したのでUp。

どうも少しづつ、出来た端からUploadができない性分らしい。 落とす手間も面倒だろうから、 ある程度大きなバージョンアップじゃないとUpしづらい…という感情が沸いてしまって。

次のUploadは人名漢字(150字くらいだったっけ?)の修正が終わった頃かな。

あらためて見ると、小夏ttfの半角0のデザインがイマイチだ。次の更新までには直そう。

4コマ更新。 「●本指の錬金術師」とか「●本指の海賊が●本指の仲間と●本指人の島で大暴れするマンガ」、 というネタも考えた。

コミックビームの回収騒ぎを知らない人にはなんの事やらだし、 毒があるだけでたいして面白くない(まぁそこは描き方次第だろうが)ので止めた。

(追記:ビームの回収騒動、指の数は関係無かったみたいですね。 純粋にパロディ部分が問題だった、と)

「こいのぼり」ならぬ「カツオのぼり」勢いよくカツオのぼり
http://www.ryukyushimpo.co.jp/news01/today/040502i.html

こいのぼりには子供の出世を願う意味があるのですが、 回遊魚であるカツオを選んだということは、 子供がフーテンやバックパッカーになるのを願うという事ですかね。なわきゃないか。

「筒井康隆自薦短編集(3) 日本以外全部沈没」 読了。

日記(05/02)

ネームをやらねばいかんのだが…。ほんの少し手をつけただけ。

ピクミン2マジで売ってねぇ。どこもかしこも売り切れてる。
しょうがないので中古でGB用ドンキーコング(レア社開発のやつじゃなく、 マリオが鉄骨を上っていくアレのGBアレンジ版とRez(ドリキャス)を購入。 合わせて3000円。

Rezはセガダイレクトで安売り(3000以下)だったら買おうと思っていたのだけど、 いつまでたってもそんなキャンペーンやる気配が無いので中古で購入。

中古はクリエイターにお金が還元されないから心苦しくはあるけど、 いち消費者として自分が適正価格と思えないものは買えないわな。 本でもCDでも。

CDの輸入盤を法改正で規制したら、 ユーザーはみんなiTunesに乗り換えてしまうだけのような~。

とりあえずRezは放置。DCをセッティングするのが面倒だから。

日記(05/03)

ネーム、一本も終わらず。ダメだ自分。

ドンキーGB。今、ワールド6。

日記(05/04)

ネーム、ようやく一本。そいで2本目でまた詰まる。 悩み色々。よくない傾向だ。

ドンキーGB。ワールド8の途中。

GW中はニュースが少なくて悲しい。

日記(05/05)

「杉浦茂 自伝と回想」斜め読みで読了。

↑を読んで、色々考えながら就寝。

起床後、ネーム。ダラダラやってなんとか2本目終了。 本当は3本終わってる予定だったのだが。

本もマンガもあんまり読んでない。 音楽聴かない。映画見ない。ゲームも昔ほどやってない。 そんな無い無いづくしの自分の生活が明らかになってちょっと鬱。 ウェブサイトなんか作るんじゃなかった(笑)

ドンキーGB終了。ラストの巨大ドンキーは面白かった。

この21世紀になぜか

はてなダイアリーキーワード:「モーニング」
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a5%e2%a1%bc%a5%cb%a5%f3%a5%b0

>ちなみに、この21世紀になぜか、この雑誌、公式HPがありません。

言われてまっせぇ>編集部。

日記(05/06)

ダラダラとネーム。なんとかゲームちゃんの3本目を描き終え、FAX。 先日お蔵入りしたやつが一本あるから、 それを使えばネームは2本しか必要ないんじゃないの? などと思ったけど、まぁせっかくだし3本で。

そう、ネタが出ないわけではない。 ネームを描くのが面倒なだけだ! って威張るなよ>自分。終わってるな…。

あと、別ネームをモーニングにFAX。 俺は面白いと思うんだけど~、というネーム。

イラク捕虜虐待問題。 とりあえずこの虐待が報道された以上、 イラク帰りの兵士は賞賛されるどころか白い目で見られることがほぼ決まったわけで。

ほんとに米国はベトナムから何も学ばなかったんだなというか、 ランボーみたいな傑作が生まれるといいですね、などと思った。

せっかく「漫戦スピリッツ」買ったんだからアンケ出さねば…。

日記(05/07)

マンガを描いたり、フォントを作ったり。いつもどうり。

スピの原稿料がまだ振り込まれてない。 大手だから心配してはいないけど、今月中には欲しいナリ。

有権者との接点
http://www.blogster.jp/blog/archives/000022.html
2行の記事なので、全文引用。

>政治家は政策や自らの活動を有権者に伝えるためにサイトを設けている。
>周辺で問題が発生したとき、いち早く直接有権者に説明を行うことができるので、リスク回避のためにも役に立つ。

と、いうのは何も政治家に限った話じゃねぇと思うんすよ。 つまり、
「ねぇウェブサイト作って下さいよtoモーニング編集部」
運動実施中、なわけです。運動員:俺(一名)。

私信っぽいこと。 O本さん、ピアノを習ってたんですか? そうだったのか…。

日記(05/08)

なんかウェブ上のテキストを色々漁ってグダグダ。 めんどい。 オデはウェブに転がってるテキスト群の中の漢字頻出度を調べたいだけなのに。

google api叩いてみる?プログラマーじゃないのでできません。 (いや、超がんばれば出来るかもしれん。でも労力に見合わない)

つーか、たとえ「日本語のページ限定」にしても中国語なページを拾ってきて、 ノイズの多い結果になりそうな。

で、適当にスラッシュドットジャパンとか、ご長寿ウェブログなアレとかを漁って調べたりして。

とりあえず17MBくらい集めて、調べてみた。 だいたいこんなもんか~という結果になったけど、 2000位以下あたりから、怪しげな結果に…。

やっぱ100MBは無いとダメげ。
でもテキストファイルで100MBって集めるだけでも大変ナリよ。ハァ。

日記(05/09)

昨日の調べもののつづき。 www上のの掲示板ログだのチャットログだのあれやこれやをかき集めてテキスト100MB。 結果、だいぶなっとくのいく頻度表になったけど、まだちょっと怪しい部分が目に付く。 100メガショックじゃ足りないのか~。

で、人気サイトほど気配りができてて、 過去ログも細分化されてて見やすいことに気が付いた。

でもオイラが欲しいのは巨大なファイルなんだよ。 細かければ細かいほど保存の手間がかかるんだよ!みたいな。

昔、新聞内の漢字頻出度調査の結果をウェブで見たことがある。 残念な事にそれを無くしてしまった&今はもう公開されてないのだけど。 記憶に残っているソレとくらべて、ウェブの文章は漢数字の頻出度が低いと思った。 それはまぁ当然か。

あと、アスキーアートに使われやすい漢字の頻出度が高い。これまた予想通り。うむむ。

・日記(05/10)

先週、金曜日にFAXしたネームの返事が来ない。 スピ・モーニングの両方とも。 アレか?GW明けに先延ばしにした仕事が溜まってるから、そんなヒマねーってか。

4日くらい前に注文した本が届かない。 bk1さんよぉ。2~3日で出荷って書いてたやんか。 ちょっと短気すぎるのはわかっているが。

最近、はてなダイアリーのキーワードをよく眺めているんですけど。 アレってかなり、いいかげーん。

昨日、大阪豆ごはんの項目で掲載誌が、「ビッグコミックモーニング」と書かれていたので指摘した。 今日、スーパードクターKの項目で掲載誌が「月刊イブニング」と書かれてて、もう面倒だったので指摘しなかった。 あー、でもやっぱり放置はマズいか。小姑みたくツッコんでおくか…(気がすすまない)

びっきゃ

may01.jpg

ついさっき、俺が庭と呼んでいる洗濯機置き場周辺の雑草を抜いていたら、 10cmほどの びっきゃ が!

驚きのあまり奄美弁が出てしまった。 びっきゃ = カエルですな。

え~と…これは、トノサマビッキャ、かな? 東京の自然力をナメてはいかんですな。 トノサマビッキャは素手で触っちゃいかんのだっけ? などと思い、コップ水をかけてあげた。 ビッキャはしばらくモゾモゾその辺を這いずり回ったあと、いずこかへと消えていった。 まぁ、長生きしてくれ。

(トノサマではなくヒキガエルでした。ツッコミ多謝。つーかそんなん間違うなよ>自分。ゆとり教育?)

漢字頻出度調査結果

http://masuseki.com/pukiwiki/pukiwiki.php?cmd=read&page=%B4%C1%BB%FA%C9%D1%BD%D0%C5%D9%C9%BD

重いです。まだ所々あやしいけど、まぁこのくらいの精度なら、 自分が使うぶんにはいいかな、と思う。 俺以外に必要な人なんて、ほとんどいないような気もするけど。

日記(05/11)

Bk1から色々本が届いた。 おかんへの母の日プレゼントが含まれているので気に病んでいたのだ。 …まぁ、5月中旬のうちに届けば俺的にはOKだ(いいのか?それで) あとは『まっすぐ天へ』とか唐沢なをき先生の著書で買うのを後回しにしていたやつを色々。

イブのフォーラムマンガの原稿料が振り込まれ。1P分でも助かりますく。やでやで。

はてなダイアリって日記を書きつづけるとはてな市民になれるのか。 市民権は得ておこうかな。一応。 そのうち読書感想文関連はそっちに書くことにしよう。

だから、最近のイブニングの「当選おめでとうガールズ」 は笑わそうと思ってやってるとしか思えないってば。 先々月のイブニング棄てなきゃよかった。

とりあえず朝、洗濯して就寝。昼起床。午後・色々と買い物。

この時期になるとフラフラと園芸熱が高まる。 でも去年はハエトリ草を3ヶ月で枯らしてしまったからなー。 とりあえず枝豆と苔を育て始めた。

日記(05/12)

昨日の 「ゲイツのスノウ・ドーム」、 前にも一回日記に書いたことがあるような気がしてきた。まー、どうでもいいか。

ネーム返事アリ。よかった、O本さん怒ってなかった。

日記(05/13)

「あなたの人生の物語」読了
http://www.masuseki.com/index.php?u=impressions/novels/040513_anatano-jinsei.htm
↑読書感想文。

講談社漫画賞。3月頃かな?推薦作があったら書いてけろ、なハガキがウチにもきた。 正直、自分が推した作品がなんだったのか覚えてない。

日記に書いたような気がしたんだけど、どうやら書き込み直前で止めてたようだ。 覚えているのは、少女マンガ部門で「魔女っ娘つくねちゃん」を挙げたことくらい。 魔女っ娘=少女マンガという超強引な解釈で。 つーか、少女マンガぜんぜん読まなくなったなぁ。 読もう読もうと思っている作品は結構あるんだけど。

ネームの直しを…やらなきゃ…。

日記(05/14)

結局、ネームの直し、終わらず。しかたがない、来週にFAXだ。

/.JのPearPCの記事、思ったほど伸びなかったな。

悩みが多いと逃避傾向が強まるんだろう。めっさ寝てしまう。

だいぶ思い出した
>講談社漫画賞。3月頃かな?推薦作があったら書いてけろ、なハガキがウチにもきた。
>正直、自分が推した作品がなんだったのか覚えてない。

そのあとけっこう思い出した。以下、俺が推薦したマンガ。

少年部門
『ピューと吹く!ジャガー』 うすた先生はそろそろ何らかの賞を受賞してよいのでは?と。
少女部門
『魔女っ娘つくねちゃん』 近年の少女マンガをまったく読んでないので、 推薦できる作品を知らない。 が、無回答というのも悲しいので魔女っ娘モノは少女マンガである、という超拡大解釈に基づいて。
幼年部門
どんぐりくん
一般部門
アグネス仮面

さすがに、自分で自分を推薦するほどあつかましくは、ない。

日記(05/15)

コンビニにてすげこまのペーパーバック購入。↓感想。
http://www.masuseki.com/index.php?u=impressions/mangas/040516_yorinuki-sugekoma.htm
至福。

小夏の更新。

とある絶版マンガを探しにを漁りにブックオフへ。 目的のブツは見つからなかったが、 マイケル・ゴールデン画のベトナム戦争マンガを発見。105円。喜。 第二巻だったけど短編集なので問題なし、 というか絵にしか興味が無いので問題なし。

でも出版社のサイトにいったら絶版じゃなかったらしく、鬱。

奥付が1991刊だったので、てっきり絶版だろうと思ってた…。 小さな出版社って在庫がしっかりあるんだなぁ。
そのうち一巻を正規に買おう。

あと、昔持ってたけど紛失してしまった
「サンデーグラフィックス うる星やつら(14)」
を購入。もちろん絶版。

購入理由は高橋留美子先生の水着姿が掲載されているから…も あるが(←あるのか)、 実はこのムックのこの巻には「ネームの状態のうる星やつら」が収録されているから。 他にもインタビューとか、色んな意味で資料的価値が大なので。

で、昼就寝夜起床。4コマ更新など。

日記(05/16)

めずらしく一杯ひっかけて寝たのがわるかったのか、15時間、爆睡。 しかも悪夢でうなされて目覚め、目覚めて寝入り悪夢の続きを見るという最悪パターン。 死ぬる。

だもんで建設的なことはなーんもしなかった一日だった。

日記(05/17)

夏対策色々。蚊取り線香を買ったり、「網戸に虫来ない」を買ったり。 数年来ベープやアースを使っていたけど、なんだか効いてるような気がしなくて。 いや、効いているんだろうけど。

蚊取り線香の持つ臭いと煙の
「私、いっしょうけんめい働いてます」
な自己アピール力にはベープやアースは劣ると思った。 もっとも煙が人体にいいはずはないと思うが。

描き直したネームを見直して、どうにも納得できない部分があり、 さりとて代案も出ないのでクソして寝た。

日記(05/18)

ネームFAX(ゲームちゃんの方)。OK出た。 〆切を言わなかったということは、とりあえずキープで掲載時期は未定、ということだろう。 お蔵入りにならないことだけを祈ろう。

はてなの日記。CSSをいじってやんわりBeOS風にしてみたり。イマイチ。

BeOS(R5)のデザインってのはタブのサイズからフォントの色・大きさまで
「その指定以外ありえない」
完璧超人なレベルで成立していたのだなぁ、と思った。

しかし、個人的にはスタイルシートでフォントサイズをピクセル単位で決め撃ちしちゃうのは、 ユーザーに優しくない仕様だと思うので、 その辺の自由度を高めたら、なんかもっさりした画面になってしまった。

やんわりBeOS風、だけでなくローカルでカッチリBeOS風なtDiary互換スキンも作りかけた。 けど、とりあえずwalter conが終わるまで様子を見ることにして、作業中断。

PearPC for Be。スクリーンショットを見て吐血。ぐっはぁ。 OS Xっておいくらかしら…?

さりとて冷静に考えてOS Xがウチで動いてもすることがないのだけど。 それよりVPCを購入しておくかどうかで悩み中。

私的なマンガに手を入れたり。フォントをいじったり。そんな一日。

日記(05/19)

スピ。〆切は設定されてないので、自分で〆切を決める。3週間、ということにしておこう。

イブ I 宮さんから次回フォーラム1Pマンガについて電話アリ。 校了が6月半ば…って、1Pのマンガなのに打ち合わせが早すぎない? と思いつつ忘れられてないんだ、とちょっぴり嬉しかったり。

でも、次回お題予告の「新型文房具」って
「前に(S藤さん担当時に)描いただろ~、1Pマンガだからってヌルい引き継ぎしてんじゃねー(笑)」
とも思ったが。

時節柄、次回のテーマは夏関連か、梅雨関連で何か~ということにした。

さて、下描きをやろうとしたら、自作原稿用紙が不足。 プリンタをホンホンハンハン言わして、無地のA4ケントにガイド線を印刷。50枚。

・夕食。大根を炊き込んだ麦飯。
俗に言う大根飯。

はてなの、というかtDiary互換のテーマというかスキンというかdecorというかソレ。 ある程度ナットクのものができたので、 テストに使ったじぶんのはてな日記のテーマを元に戻した。

なんだかんだ言って、やっぱりスタイルシートをほとんど使わないシンプルな状態が一番見やすいな。 ってソレを言っちゃあオシマイか。

日記(05/20)

フェルメール・画家のアトリエ 栄光のオランダ・フランドル絵画展 を見てきた。

とある事情でひょんなことから入場料が浮いたので、 帰りに上野駅のTHE STUDY ROOMという店でキーホルダー型ミニ顕微鏡と、 バードコール(ひねると鳥の声そっくりな音が鳴る道具)を購入。

THE STUDY ROOMって面白いです。

理科系グッズに特化したヴィレッジヴァンガードといった趣き。 やたら店員が語りかけてくるのを除けば、すごくいい店だと思った。 ミニ顕微鏡は15倍。30倍まで見れるペン型の方にすればよかったのかしら。

日記(05/21)

下描き中、少し描いてはサボってばっかり。ダメだぁ。

マンサフが食べてみたい。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~sae/jordan/jordanfood/jordanfood.html

簡単に言えば、マンサフは羊肉ヨーグルト煮丼、になるらしい。 ヨルダンの定番家庭料理だと。 どんな味か想像できん。 日本で食べられる所はないのだろうか。

日記(05/21)

下描き中、少し描いてはサボってばっかり。ダメだぁ。

日記(05/22)

下描き中…。ざっとアタリをつけてワク線とふきだしだけ先にペンを入れたあと、 いざ下描きの清書に入ろうとして、 …ゲームちゃんの髪形が思い出せずに一瞬、手が止まった。 キャラに対する愛情が無いな。売れっ子にはなれなさそうだ。

111111を踏んだ方に幸がありますように。

日記(05/23)

コリコリ下描きしてま。つーか、この時点で下描きが終わってる予定だったのだが。

夕方やってたNHKの金田一春彦追悼特集オモロ&ためになった。ほぇ~。

あ~、北勝力負けた~(悲)

朝青龍はわりと好きなんだけど、今場所のこの流れでは北勝力に勝ってほしかった。 (のたり松太郎の)田中と北勝力がダブって見えてのう。

vs白鵬がな~。立ち合いで変化するのがミエミエなのにひっかかる北勝力…。 でもその辺のバカ正直な所も田中っぽくてイイと思った。

それはともかく相撲をTV観戦するのも久々。 昨日と今日しか見てないけど、なんか面白かった。

投げの打ち合いで勝負か決まる取り組みが多くて。

寄り切りで決まる事の多かった若貴時代は俺の趣味じゃなくてのう。

なんかブッシュが転んで顔に擦り傷だ、とかで。 ようやく気が付いた。 ブッシュはバカ芸が売りなんだ。

スナック菓子を喉につまらせて失神しても、
「あらウッカリさん。スナック菓子なんて大統領って庶民派なのねウフフ」
だし、マウンテンバイクで転んでも
「あらウッカリさん。ってかMTBなんて大統領まだまだ若いのねウフフ」
と、マヌケと引き換えにそれ以外の部分で好感度上がりっぱなしじゃねぇか。

ブッシュがマヌケなのは既にみんな知ってることだから、 そのパラメーターが下がっても痛くも痒くもないしねぇ。

もしヤラセでやってるんだとしたら、ブレーンの勝利。 乗せられた人間(この文章を書いてる俺含む)の負け。

ヤラセではなく、 スナック菓子にしろMTBにしろ天然でやってるのだったら100年に一度の逸材。 さっさと政界を引退して山崎邦正とコンビを組んで欲しい。

色々あるよ色々ね♪

↓この二つが面白かった。
小便ちびりそうなほど怖いドナルド(小鳥)
http://coolsummer.typepad.com/kotori/2004/03/post_11.html

良いドナルド(バイオティックレイヤード)
http://nu246.exblog.jp/317245

で、興味が湧いたのでぐぐったら、ダークなコラージュばっかり。そんなんもうええねん。 とりあえず、コラじゃないものをいくつか。↓

・サーフィンロナルド(ちなみにドナルドは和名。すでに本家トリビアで取り上げられたらしいが)
http://www.niceness.org/pics/indo/29.html
↑水着兼用なのか?あの服は。

・マックのくせにmacユーザーじゃないらしいロナルド
http://www.theregister.co.uk/2003/07/08/ronald_mcdonald_to_save_wifi/

・禁断の愛をせまられるロナルド
http://www.letterp.com/~dbg/trip-photos/bali/dbg-ronald.jpg

日記(05/24)

ペン入れ中。ちょっと楽しい。時間的余裕があるってのは良いな。楽しんで描ける。

講談社漫画賞の贈呈式の招待状が来た。

時間ならなんぼでもあるから、タダ飯&有名作家に平伏しに行ってもいいんだけど、 話し相手がいないと寂しいしな。どうしよう。

ギョーザが食いたい。ギョーザ。

日記(05/25)

五月の花たち

may_flowers_min.jpg
5月って1年のうち一番、花の咲く季節らしいですよ、 というわけで、近所を散策してきました。

なんか腰痛いし天気良いしで、ウォーキングをかねて近所を散策。 花の写真を撮ったりしてぶらぶら。

とかやってるから原稿が遅れるのよ、もー。

散髪。1年半か2年ぶりくらいに坊主刈り。 いきなり人相、悪くなったウヘヘェ。

日記(05/26)

希望では、ゲームちゃん新作3本のうち、1本目のしあげが、終わっている予定だった。 今、ようやく仕上げ作業に入った所。

ギョーザ食べたい熱を、とりあえず「ぎょうざの満州」のダブル餃子定食でごまかした。 3泊4日くらいで宇都宮行きたいな。 そんな金ないけど。…野宿&自転車?(て若手芸人じゃないんだから。)

なんか、また別のウェブログを作りたいような欲求が。 これ以上、出張所増やしてどーすんの、とも思う、が。

日記(05/27)

仕上げ、全然終わらず。見誤った。

なにか忘れてると思ったら、家賃を振り込むのを忘れてたんだな、と。

とりあえず、講談社漫画賞の贈呈式を見物しに、出席しておこうかと。来月だけど。

エキサイトのアカウントを持ってたことに気づき、サクッとウェブログ作ってしまった。

画像置き場にしようと。 クリエイティブコモンズの商用利用可・二次利用可で公開しようかと。 クリコモのライセンス取ったり、CSSを編集したりでハマった。 そんな事してないで仕事しろよ>自分。

まだ写真を2枚置いただけだけど、とりあえず仮公開。
http://mitimasu.exblog.jp/
でも、ここまで作って気が付いたけどエキサイトブログってUTF-8だしJavaScript多用なんだな。

Be + NetPositiveだと見づらいな。まぁいいか。 Bezillaインラインパッチに感謝だ本当に。

日記(05/28)

実はまだ仕上げが終わってなかったりして。 ん~、あと5~6時間必要? やはり、ピシっと締め切りが定められてないと怠けてしまうなぁ。いかんいかん。

エキサイトブログ、吐き出すHTMLは古臭いし、pngが使えないし。 なぜに時代に逆行しますかー。

つーか、浮かれてCCライセンスにしてみたけど、パブリックドメイン(著作権放棄)でかまわないか。
そうしよう。

しかし、日本国憲法では著作権を放棄することはできない罠。

もし自分の作品をパブリックドメインで公開したかったら
「再配布・二次利用についての条件は無いという条件で再配布・二次利用を認めます」
というワケのわからん宣言になる。なんなんだか。

あー、文化庁が自由利用マーク、みたいなライセンスなのかどうかわからない事やってたっけ? 少しは見てみるか。

日記(05/29)

ようやっと1本目の仕上げ、終了。 見本のプリントアウトも終わり。8P。

作業日数、8日くらいか。う~ん。 途中、ナマケたりもしたけど。最後は根を詰めて作業しまくった。はふ~。

日記(05/30)

ゲームちゃんの新作の1本目が完成したので、 カンタンな部屋の掃除と、別のマンガのネームと2本目の下描きなど。

読書感想文『けだもの会社(カンパニー)』
http://www.masuseki.com/index.php?u=impressions/mangas/040530_kedamono.htm
ファンのくせに今ごろ購入かよ。>自分。

日記(05/31)

早くも精神的に夏バテ。やる気おきぬ。ダメだ。

無理っこしゃりっこむしゃりっこ、下描きを少しとネーム直し。

あとイブI宮さんと、次のフォーラムのマンガについて打ち合わせ。

2ヶ月に一度、1Pのマンガの前回を覚えている人は少ないだろうが、 下ネタが続いてたので今回は下ネタ無しでやろうと思う。頼りすぎヨクナイ。

「効率」と「効果」の違いが分かりますか?
http://www.atmarkit.co.jp/fbiz/cinvest/serial/expert/03.html
一瞬「なるほど」と思った。

が。

よく読んでみれば
「投資は少なく(高効率)、売上を大きく(高効果)すれば成果が上がるンです!」
という、あったりまえの事を数式を使って小難しく見せかけてるだけだと思った。

知りたいのは、それを実現する方法なんだが。 コンサルタント業っつーのは愚にもつかない話を口先三寸で売りさばく、 非常に高度なペテン師なのだろうか。

ちょっとカッコイイ生き方だな。縦横家というか。それはチトちがうか。

ここはシェアと拡散の店だ。どんな用だい?

さっそくフォローしていくかい?

桝田道也の電子書籍・写真・フォントその他が月額100円で読み放題!
ダウンロードし放題!ほめ殺しし放題!
あなたも支援者になって桝田道也ほめてほめてほめまくりませんか?
桝田道也の pixivFANBOX 『オニオンおにぎり』

桝田道也の電子書籍・写真・フォントその他が月額100円で読み放題!ダウンロードし放題!ほめ殺しし放題!あなたも支援者になって桝田道也ほめてほめてほめまくりませんか?――桝田道也のpixivFANBOX『オニオンにぎり』

このブログを書いた人間/サイト管理者

桝田道也(ますだみちや)
桝田道也(画像)