近世大名は城下を迷路化なんてしなかった_バナー



[ゲーム] 『ピクミン』(GC) プレイ日記

この記事どう? ええよ~

ピクミン(GC)プレイ日記

2003/9/23

ピクミンを今ごろ購入。最初のパーツを入手するまでを終えて、かなり危険な感じに面白すぎたので封印した。

2004/3/31

ピクミン2が出る前に、放置していたピクミン1をクリアしておこうと、プレイ再開。

性格的に、一度目のプレイで流れを掴んで二度目でベストエンディング~というのが耐えられない。

ので、凡ミスを善しとせずリロードを繰り返すので時間がかかってしょうがない。

半日遊んでまだ終わらない。十七日目。残パーツは10個。ちゃんとベストエンディングになるだろうか…。不安。

2004/4/1

ようやくクリア。パーツは全部集めた。ので、グッドエンドなのだろう。トータル29日。死亡ピクミン約1000匹。最終面は、ボスまでのルートの開き方が中々わからず、小一時間悩んだ。

クリア後にぐぐったら、バッドエンドの方がより感動的らしいですな。もう一度プレイ?それもアリか。倒してない生物もけっこういるし。攻略本買おうかな。

ネットで攻略サイトをぐぐったら、ピクミン犠牲ゼロクリアとかしている人がいて、びびった。そんなことできるんだ。

 

2004/4/2

バッドエンドを見た。いい!。実はかなり正統派なSFなんだなと思った。大人向けに小説化・マンガ化展開もできると思う。考えてないのかな>任天堂。

攻略本(公式ガイドブック)はつまらなかった。

2004/4/3

エンディングを3種すべて見た。満足。倒さなかった敵なども全て倒した。

– アフィリエイト広告 –

『ピクミン』

ad_image
  • NINTENDO GAMECUBE
  • 任天堂
  • 価格: ¥7,140 (税込)

Amazonで詳しく見る


.

ここはシェアと拡散の店だ。どんな用だい?

さっそくフォローしていくかい?

桝田道也の電子書籍・写真・フォントその他が月額100円で読み放題!
ダウンロードし放題!ほめ殺しし放題!
あなたも支援者になって桝田道也ほめてほめてほめまくりませんか?
桝田道也の pixivFANBOX 『オニオンおにぎり』

桝田道也の電子書籍・写真・フォントその他が月額100円で読み放題!ダウンロードし放題!ほめ殺しし放題!あなたも支援者になって桝田道也ほめてほめてほめまくりませんか?――桝田道也のpixivFANBOX『オニオンにぎり』

このブログを書いた人間/サイト管理者

桝田道也(ますだみちや)
桝田道也(画像)