近世大名は城下を迷路化なんてしなかった_バナー



[マンガ] 受験の役に立たないマンガ 『受験ちゃん』

この記事どう? ええよ~

コミックバーズ 2005 年7月号に掲載された短編ギャグマンガです。

掲載時のタイトルは『受験ちゃん(仮)』でした。 (仮)を付けたのは編集氏のアイデアで、 もしかすると連載化を狙っての配慮だったのかもしれませんが、 今となっては意味不明なので外しました。

jukenchan_01.jpg

jukenchan_02.jpg

jukenchan_03.jpg

jukenchan_04.jpg

jukenchan_05.jpg

jukenchan_06.jpg

jukenchan_07.jpg

jukenchan_08.jpg

jukenchan_09.jpg

jukenchan_10.jpg

jukenchan_11.jpg

jukenchan_12.jpg

マンガとしての基本構造は『ゲームちゃん』と同じ。 当時はこのフォーマットを推していきたかった。

絵的にあんまり納得がいってないので、 そういう意味では読み返したくない、自分の黒歴史的な作品でもあります。 ギャグの品質は……まぁ、いつもどおりかな。いま読み返すとサムいところもありーの、悪くないと思えるところもありーの。自己評価 70 ~ 80 点くらい。


ここはシェアと拡散の店だ。どんな用だい?

さっそくフォローしていくかい?

桝田道也の電子書籍・写真・フォントその他が月額100円で読み放題!
ダウンロードし放題!ほめ殺しし放題!
あなたも支援者になって桝田道也ほめてほめてほめまくりませんか?
桝田道也の pixivFANBOX 『オニオンおにぎり』

桝田道也の電子書籍・写真・フォントその他が月額100円で読み放題!ダウンロードし放題!ほめ殺しし放題!あなたも支援者になって桝田道也ほめてほめてほめまくりませんか?――桝田道也のpixivFANBOX『オニオンにぎり』

このブログを書いた人間/サイト管理者

桝田道也(ますだみちや)
桝田道也(画像)