近世大名は城下を迷路化なんてしなかった_バナー



【PR】OSをインストールして最初に読む一冊のマンガ『ファンブル5』

この記事どう? ええよ~

『ファンブル5』単行本 Coming Soon! 6

OSを入れて最初に読む一冊のマンガ
『ファンブル5』

!!ル迫ヨイヨイ日売発
!!ヨセ約予ヨ民国
!!ダ玉ノ火 億一メ進

OSを入れて最初に読む一冊

みなさんは、OSをインストールして、まずどんなマンガを読みますか?

私の場合、かならずこのマンガを読みます。

単行本

そう!『ファンブル5』!

なぜ、このマンガを最初に読むのか?なぜならそれは、自著だからです。

それからおもむろに、Mozilla Firefox をインストールします。なにはなくともネットにつながないと話になりませんからね。

Mozilla Firefox

みなさんは、ファイアフォックスをインストールしたあと、まずどんなマンガを読みますか?

私の場合、かならずこのマンガを読みます。

単行本

そう!『ファンブル5』!

なぜ、このマンガを最初に読むのか?なぜならそれは、自著だからです。

それから、以下の拡張機能をインストールします。

  • IE Tab:IE でないと見られないページを見るために必要
  • Stylish:ユーザースタイルシートの管理が楽になるので必要
  • User Agent Switcher:User Agent 名を切り替えなきゃならない時に必要
  • ToggleStyle:ひどい CSS のせいで非常に読みづらいのだが、わざわざユーザースタイルシートを書くほどではないホッテントリを読むのに必要
エディタ

ファイアフォックスと拡張機能のインストールが終わったら、 エディタをインストールします。

私は TeraPad を常用しています。無料で余計な機能がなく見た目がスッキリしていてカスタマイズの自由度が高いからです。

いちおう、TeraPad じゃ荷が重いような作業が必要になったときのために、 xyzzy もインストールしていますが、残念ながら(?)出番があったためしがありません。

みなさんは、エディタをインストロールあと、どげんマンガ読んどっと?

私の場合、かならずこのマンガを読みます。

単行本

そう!『ファンブル5』!

なぜ、このマンガを最初に読むのか?なぜならそれは、自著だからです。

それから、次にアーカイバを入れます。

アーカイバ

lhasaLhaplus+Lhaca です。

みなきんは、アーカイバをイソヌトーノレうぼわぁー、どんなマンガうぼわぁー?

私のかならず、この場合マンガを読みます。

単行本

そう!『ファンブル5』!

なぜ、この自著を最初に読むのか?なぜならそれは、マンガだからです。

そのあと、FFFTP と OpenJaneDoe をインストールします。 これらは、もう慣れすぎちゃって、別のものを探そう・試してみようという欲求が無くなったアプリですね。

アンチウイルスソフトは AVG を使っています。 以前は avast! を使っていたんですが、比べたら AVG の方が軽かったので乗り換えました。検出率はあんまり気にしてません。

自分で HTML を書く人間のたしなみとして、Opera もインストールしてます。Gekko エンジンの軽量ブラウザとして期待を込めて Sylera もインストールしています。

画像・映像・音楽

フリーの3D統合環境・blender をインストールしてます。 めったに使わないので、使うたびに、こいつの特殊な操作系を忘れてしまっていて四苦八苦します。

お金が無いので、フリーの Flash 製作環境 parafla と paradraw をインストールしてます。suzuka はインストールしたことが無いですね。parafla に満足してしまったので。単に面倒くさがりなだけかも。

動画の閲覧は、なにはなくとも vlc 。これ一本にまかせきり。 vlc で見られないものは見なくてももいいや、っていうくらい。 あんまり動画が好きじゃないのかもしれない>自分。

作曲しなきゃならないときには、Studio ftn Score Editor を使っています。 他のフリーのシーケンサーソフトは使い方とヘルプがさっぱり理解できなくて……。 Studio ftn Score Editor は、お世辞にも作業効率の良いシーケンサーソフトだとは言えないけれども、とりあえず何をすればいいかわからないということが少ないソフトだと思います。 とにかく右クリックから辿ればなんとかなるというのが、解りやすくて良い。

ところで画像や動画がホニャララ、ワンワンニャンニャン繰り返す言葉をどんなマンガをチョメチョメ?

私の場合、かならずこのマンガを読みます。

単行本

そう!『ファンブル5』!

なぜ、最初にそれは、なぜならだからです。この自著マンガを読むのか?




以上ですうぼわぁー。参考になりまうぼわぁあぁあぁー? みなさんも、いや、みんなも、いやいやみなも、OSをうぼわぁーしたあとにはファンブルうぼわぁーをうぼわぁーしてうぼっうっうっうっうぼぼっうぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼwぁーぉああああー。

……本物の電波な人ってコピペとか使わないんだろうなぁ、 本物の凄みが出てなくて面白くないなぁ ……と電波を演じきれない醒めた私が居るのでありました。

『ファンブル5』発売まであと7日。


ここはシェアと拡散の店だ。どんな用だい?

さっそくフォローしていくかい?

桝田道也の電子書籍・写真・フォントその他が月額100円で読み放題!
ダウンロードし放題!ほめ殺しし放題!
あなたも支援者になって桝田道也ほめてほめてほめまくりませんか?
桝田道也の pixivFANBOX 『オニオンおにぎり』

桝田道也の電子書籍・写真・フォントその他が月額100円で読み放題!ダウンロードし放題!ほめ殺しし放題!あなたも支援者になって桝田道也ほめてほめてほめまくりませんか?――桝田道也のpixivFANBOX『オニオンにぎり』

このブログを書いた人間/サイト管理者

桝田道也(ますだみちや)
桝田道也(画像)