近世大名は城下を迷路化なんてしなかった_バナー



[オタク文化] 2℃ちゃん登場!と言われても。

この記事どう? ええよ~

c2.jpg

Image from http://www.uchimizu.jp/

夏の風物詩として定着してきた感のある、打ち水大作戦 http://www.uchimizu.jp/ のトップページに『2℃ちゃん』なるキャラクターが登場していました。

詳しい解説が見当たらなかったのですが、マスコットキャラということになるのでしょうか?地球の気温が2℃下がる前に、アキバの気温が2℃上がりそうで心配です。

 

追記

googleで検索してもひっかからなかったので記事に立ててみたんだけど、 2℃ちゃんは去年から活躍してたっぽいですな。ありゃあ。

打ち水大作戦のサイトは月に1度くらいの頻度で見に行っていたんだけど、 なぜか自分は2℃ちゃんに気が付いていなかったらしい。なぜだろう。

あと、Googleでは「℃」をはじめ「★○§」などの記号は無視されるのか。 (……ひょっとしてそっちのほうが興味深いネタだったのか?)


ここはシェアと拡散の店だ。どんな用だい?

さっそくフォローしていくかい?

桝田道也の電子書籍・写真・フォントその他が月額100円で読み放題!
ダウンロードし放題!ほめ殺しし放題!
あなたも支援者になって桝田道也ほめてほめてほめまくりませんか?
桝田道也の pixivFANBOX 『オニオンおにぎり』

桝田道也の電子書籍・写真・フォントその他が月額100円で読み放題!ダウンロードし放題!ほめ殺しし放題!あなたも支援者になって桝田道也ほめてほめてほめまくりませんか?――桝田道也のpixivFANBOX『オニオンにぎり』

このブログを書いた人間/サイト管理者

桝田道也(ますだみちや)
桝田道也(画像)