近世大名は城下を迷路化なんてしなかった_バナー



[動画] 昭和風プルプル 3D GIF アニメ

この記事どう? ええよ~

昭和八十八年東亰

立体写真として撮影された明治の古写真をプルプル GIF アニメにして動かしたのが良いなあと思って。

Animated stereoviews of old Japan ~ Pink Tentacle

http://pinktentacle.com/2009/10/animated-stereoviews-of-old-japan/

トイカメラとはいえ、3D カメラを買ったので、真似してみようと思って。2013 年の東京の風景をレタッチで着彩古写真っぽく加工して GIF アニメにしてみました。……が、

使ったカメラが、タカラの 3D ショットカムっていうんですけど、50cm ~ 2m くらいのはうまく 3D になりやすいんですが、それより遠距離のものはあーんまりうまくプルプル立体にならない感じだったのでした。

という言い訳を先に書いて、こころおきなく拙作 GIF プルプル 3D 貼っていきます。

あまりにも プルプル 3D で立体に見えないものは 『ちくわしか持ってねえ』で、ゆらゆら 3D にしました。

御台場大師

gundam.gif

薬局店頭象

satochan.gif

これが一番 3D に見える。出来のマシなものを前に持ってくる派。

 

愛玩歌劇少女団

idles.gif

東京マラソンの日。誰か知らない。顔がハッキリ写ってる解像度じゃないから、肖像権は大丈夫だろ(たぶん……)

一零九

109.gif

昭和八十八年(2013)の東京っていうコンセプトなので渋谷 109 は必要かと思った。でも出来が悪い。

亜風呂四人娘

afro_girls.gif

東京マラソンの日。ランナーじゃなく応援する側の女子たち。

夏冬大祭櫓

bigsite.gif

東京ビッグサイトのちかく。これも東京的な建物として。

臨海埋立地

rinkai.gif

忌避猫呪詛

petbottle.gif

獣型密林運動柵

akatsuka.gif

帝都役場塔

tocho.gif

新宿千間塔群

shinjyuku.gif

新宿。

新芝居屋

kabukiza.gif

銀座。新歌舞伎座。

東京潜水夫都市

divercity.gif

お台場。ダイバーシティ東京。

江戸要塞御門

edocastle.gif

江戸城と桜。どこの門だったか忘れた。

後楽園絶叫高速軌道

korakuen.gif

後楽園ゆうえんち。

老人と海猫

shinobazunoike.gif

上野、不忍池。

東京魔羅尊

tokyomarathon.gif

東京マラソン。

淀橋亀羅

yodobashi.gif

アキバヨドバシにて。

電脳魔界都市亜鬼破薔薇

akiba.gif

アキハバラ。レタッチしなくても昭和に見えるような。

家族

yoyogi.gif

代々木公園にて。

動画

上に貼ったのを少し取捨選択して動画にした。


(クリックで再生。動画を再生するにはvideoタグをサポートしたブラウザが必要です)

ニコ動にもうpったけど、ウケんかった感じやったんで消しました。まー、この出来じゃあなあ。


前ブログのコメント欄から転載

ハシカン お久しぶりです。
つまりこれは関東大震災予言の書ですね?
恐ろしい人!w

桝田道也 なんでやねんw

それにしても頻繁に地震が起きてて嫌ですね。


ここはシェアと拡散の店だ。どんな用だい?

さっそくフォローしていくかい?

桝田道也の電子書籍・写真・フォントその他が月額100円で読み放題!
ダウンロードし放題!ほめ殺しし放題!
あなたも支援者になって桝田道也ほめてほめてほめまくりませんか?
桝田道也の pixivFANBOX 『オニオンおにぎり』

桝田道也の電子書籍・写真・フォントその他が月額100円で読み放題!ダウンロードし放題!ほめ殺しし放題!あなたも支援者になって桝田道也ほめてほめてほめまくりませんか?――桝田道也のpixivFANBOX『オニオンにぎり』

このブログを書いた人間/サイト管理者

桝田道也(ますだみちや)
桝田道也(画像)