近世大名は城下を迷路化なんてしなかった_バナー



セルフ診断:宮崎人チェック!をやってみた

この記事どう? ええよ~

ご当地の踏み絵

https://web.archive.org/web/20041009233958/http://www.linkclub.or.jp/~keiko-n/miyazaki.html 

宮崎人チェック!

  • 最大の自慢だったシーガイヤの倒産が、無念で無念でたまらない。→×:最大の自慢じゃないし。
  • とは言うものの、地元民はほとんどいったことがなかったので「ま、いっか」とも思っている。→○
  • 「土曜ワイド劇場」が「月曜ワイド劇場」になったり、雑誌の発売日が2日遅れる事実に田舎度を認識せずにはおれない。→○
  • のんびりとして人がよく、争いごとを好まない県民性は好きだが、国体でいつもビリになるのが、いたしかゆしである。→○
  • 稲刈りといえば、7月だ。→○
  • 「なんじゃこら大福」も好きだ。→×:実は食べたことがない。
  • 星の降る町、日本一星空のきれいな霧島は、裏返せばど田舎だということに、あえて目をつむっている。→×:ド田舎いいじゃないですか。

 

  • テレビを見ていて「チャンネルをUにして」と言う。→◎
  • 同じく「8チャンにして」も通じる。→◎
  • 同じく「反対にして」でも通じてしまう。→◎×∞
  • 「めざましテレビ」に高橋巨典が出るときは必ず見る。→○:あぁ~。見てしまう~。
  • 海で泳ぐより川で泳ぐほうが好きだ。→◎:ちょっと冷たいですけどね。
  • 因縁ババアを知っている。→×:ハレルヤおばさんとは別人なのか?とりあえず知らない。
  • Mの国の意味がわかる。→○:実はマルチミーニングなんですよね。
  • Mr.バニーを知っている。→○
  • 都城に行くと、つい永瀬正敏の実家詣でをしてしまう。→×:しないって。
  • 日南の「サボテン園」で、サボテンステーキやサボテンうどん、サボテンアイスクリームなど、サボテンメニューを食べたことがある。→○:別に美味しくは無い

編註 2020-09-07:すべての設問に回答はしていません>過去の自分。なぜ回答を避けたのかは覚えておりません。


ここはシェアと拡散の店だ。どんな用だい?

さっそくフォローしていくかい?

桝田道也の電子書籍・写真・フォントその他が月額100円で読み放題!
ダウンロードし放題!ほめ殺しし放題!
あなたも支援者になって桝田道也ほめてほめてほめまくりませんか?
桝田道也の pixivFANBOX 『オニオンおにぎり』

桝田道也の電子書籍・写真・フォントその他が月額100円で読み放題!ダウンロードし放題!ほめ殺しし放題!あなたも支援者になって桝田道也ほめてほめてほめまくりませんか?――桝田道也のpixivFANBOX『オニオンにぎり』

このブログを書いた人間/サイト管理者

桝田道也(ますだみちや)
桝田道也(画像)