近世大名は城下を迷路化なんてしなかった_バナー



[音楽] 桝田道也の恥ずかしい曲

この記事どう? ええよ~

私の恥ずかしい曲を聴いてください

1996頃。レコードジャケットのデザインという課題の一部

1994~1998あたりで作った曲を恥ずかしげもなく公開してしまおうかと。

もちろん、素人丸出しのトホホな完成度なので、聴いてみようという奇特な方は、生暖かくニヤニヤしながら聴くように。

heyha.mp3
537KByte 。1998年。『GUNG』というソフトで作成。
coming.mp3
992KByte 。1998年。『GUNG』というソフトで作成。
途中の英語の部分が、ちょっと……。
意味がわからないまま、雰囲気で貼っていっているので、英語圏の人が聞いたら噴飯モノなんだろうな~と、作ってる時からそう思ってたけど、あらためて聴きなおして、やっぱり同じことを思った。
sunrise.mp3
495KByte 。1994~1995頃。FM-Towns + 『エド・ボーガス ミュージックマシン』で作成。
当時、色々やって結局MIDI→WAVの変換がうまくいかず、
強引にTownsにマイク向けて録音したような。
多少、ノイズが入っているのはそのため。
short.mid
オチ。これだけMIDIファイル。4KByte 。制作時期不明。
たぶん『エド・ボーガス ミュージックマシン』で作成。
なんでしょ、コレ。童謡っぽいのを作りたかったんでしょうか。
力が抜ける。

基本的に音楽の知識が無いんで、主旋律さえ作曲すればそれで良いソフトとか、音源を貼っていくだけのソフトに逃げてますね。

本格的に取り組むつもりがないから、アラアラうふふ(生暖かい気持ち)な完成度になるのも当然か。


前ブログのコメント欄から転載

ke_i short.mid、「浅倉家」がアニメ化されたら使えそうですね。
「寄せては返す波のように」の中国奥地のシーンのあたりとか

桝田道也 マジっすか?これを繰り返して流したら‥‥けっこう迷惑ですよ!?
ぶっちゃけ今、自分脳内でこの曲が無限リプレイされてて困ってます。
誰か止めてくれー。


ここはシェアと拡散の店だ。どんな用だい?

さっそくフォローしていくかい?

桝田道也の電子書籍・写真・フォントその他が月額100円で読み放題!
ダウンロードし放題!ほめ殺しし放題!
あなたも支援者になって桝田道也ほめてほめてほめまくりませんか?
桝田道也の pixivFANBOX 『オニオンおにぎり』

桝田道也の電子書籍・写真・フォントその他が月額100円で読み放題!ダウンロードし放題!ほめ殺しし放題!あなたも支援者になって桝田道也ほめてほめてほめまくりませんか?――桝田道也のpixivFANBOX『オニオンにぎり』

このブログを書いた人間/サイト管理者

桝田道也(ますだみちや)
桝田道也(画像)