近世大名は城下を迷路化なんてしなかった_バナー



使用キャラで性格診断できないだろうか

この記事どう? ええよ~

ゲームの使用キャラで性格診断できないか?

ちまたでは性格診断系サイトが人気ですが。ゲームの使用キャラで性格診断はできるんじゃないかと考えた。

誰かそういうサイトを作らないだろうか?

自分で作ろうかとも思ったけど、性格診断について勉強するのが面倒なのでやめた(いや、世の性格診断サイトのほとんどはテキトーに診断してるだけ、とは思っているけど)。

ゲーム、主に格闘ゲームの使用キャラを並べることで、その人の好みや傾向が見えてくるんじゃないかと思うのだが。

ちなみに自分の使用キャラ歴は以下(もう俺は今じゃ格ゲー卒業しちゃって全然やってないんだけど。ちょい、うろおぼえ)。

ストリートファイター2
ダルシム、本田
飢狼伝説2
プロレスの人、小太りの商人の人
ファイターズヒストリーダイナマイト
カルノフ
X-MEN
サイロック(女忍者)、センチネル(ロボ)
富士山バスターか大江戸ファイトのどっちか
河童
バーチャファイター
パイ、鷹嵐
鉄拳
ジャック系、カポエラの人
ストリートファイター3
電撃の人、長髪でサマー使いの人、ふんどしの人
ヴァンパイア
ゾンビの人、エジプトの人
ワーロドヒーローズ
ラスプーチン、シュトロハイムもどきの人、仮面の人、切り裂きジャックの人
バンプレの2D対戦ガンダム
ガンキャノン
ストリートファイター(初代)
リュウ(またはケン)

 

自己分析:…デブキャラ好き?女キャラ嫌い?う~ん……。 誰か診断してください。

追記 2020-10-22

マジレスすると、リーチが長い奴か、一発の破壊力がでかいやつを好んで使います。

基本的に私のゲーム能力的には、臨機応変に忙しい対応をせまられる状況が下手で、1点集中でシビアなタイミングのものをバッチリ決めるというのが得意なのですね。

だから格ゲーにおいては、忙しくなる接近戦が苦手な反面、隙の大きい大攻撃やロングレンジの攻撃をタイミングよく当てるのはそこそこでした。

なので、必然的に、近距離戦を避けるのが基本になるリーチ型か、近距離戦だけど一発のでかい重量級キャラか……だったのです。

まあ、正直に申しますと、スト2が出たとき春麗を見て、
「なんてあざとい……。こんなキャラ、使いたくない!」
と思いました。ええ。若気の至りです。


ここはシェアと拡散の店だ。どんな用だい?

さっそくフォローしていくかい?

桝田道也の電子書籍・写真・フォントその他が月額100円で読み放題!
ダウンロードし放題!ほめ殺しし放題!
あなたも支援者になって桝田道也ほめてほめてほめまくりませんか?
桝田道也の pixivFANBOX 『オニオンおにぎり』

桝田道也の電子書籍・写真・フォントその他が月額100円で読み放題!ダウンロードし放題!ほめ殺しし放題!あなたも支援者になって桝田道也ほめてほめてほめまくりませんか?――桝田道也のpixivFANBOX『オニオンにぎり』

このブログを書いた人間/サイト管理者

桝田道也(ますだみちや)
桝田道也(画像)