近世大名は城下を迷路化なんてしなかった_バナー



[名言] ゲーモクさんの逝去について思ったこと

この記事どう? ええよ~

ゲーモクさん、逝去

この人のヒリヒリした刺言の弾幕が好きだった。もう、新たな言弾は我々をかすめない。貫かない。悲しい。悔しい。

今年はクラークといい宇宙大元帥といい、文章でしか知らないけど、〝その人の生存確認ができるだけで元気が沸いてくる〟という人が亡くなる年だな……

本人がブログを消去してしまったんで出典には当たれないけど、私が好きなゲーモクさんの言葉は↓これだ。

退屈は面白さを発見する才能の不足から起こる

9bit confusion より。氏のブログや Twitter は名言の宝庫だった。

終了・全削除・再開を繰り返す人だったので最近は購読してなかった(アンテナや RSS リーダーでトラックされるのが嫌なのかも?と思い、極端な儀礼的無関心を発動して追っかけるのを止めた)けど、残された文章をあらためてじっくり読みたい。

ここはシェアと拡散の店だ。どんな用だい?

さっそくフォローしていくかい?

桝田道也の電子書籍・写真・フォントその他が月額100円で読み放題!
ダウンロードし放題!ほめ殺しし放題!
あなたも支援者になって桝田道也ほめてほめてほめまくりませんか?
桝田道也の pixivFANBOX 『オニオンおにぎり』

桝田道也の電子書籍・写真・フォントその他が月額100円で読み放題!ダウンロードし放題!ほめ殺しし放題!あなたも支援者になって桝田道也ほめてほめてほめまくりませんか?――桝田道也のpixivFANBOX『オニオンにぎり』

このブログを書いた人間/サイト管理者

桝田道也(ますだみちや)
桝田道也(画像)