近世大名は城下を迷路化なんてしなかった_バナー



日記 2010 年 2 月下旬

この記事どう? ええよ~

日記:2010-02-15,16 使い方

会津若松城 復元天守前でセルフィー

会津若松城にて。自分撮りしたけど暗くて誰だかわからん。

第3話入稿

『どっからみても波瀾万城』第3話、入稿した。校了はおそらく 3/5 ~ 3/12 あたりだろうから、約一ヶ月前入稿…んー、いや?二月だしな……

この連載にあたって数年ぶりにGペンにぎって、ぜんぜん思い通りに描けなくてうあああ…ってなってたけど、第3話でようやく、まぁ我慢できる線が引ける程度にはGペンの使い方を思い出してきた。

あー、そうそう、いくらオレが下手とはいえ、このくらいは描けたはずだよなー、という程度に。

ネット入稿でもいいんだけど、実際に会ってメシとか酒をご馳走してもらって(ありがてえ)、 雑談とか今後の打ち合わせとか。

帰宅して第4話のための資料をガリガリ読んだり、営業用の原稿の仕上げをやったり。

twitter.com/mitimasu から転載

Mon, Feb 15
  • 17:24  『永谷園のお茶漬けの素に入ってた浮世絵カード』って、いまの中高生以下は知らないんだろうな。…と思うと少しさびしい。
  • 17:33  まわりの子がうらやむクールな壁紙って、こういうやつかな? http://bit.ly/9qGS6V
  • 18:08  いまから原稿取りに来てくれるって。しまった、今日じゃないと思ってたから風呂入ってないwww。まー、相手は野郎だけどさ。
  • 18:09  @annono クールすぎてひとくちかじるだけで頭キーンですわ。  [in reply to annono]
  • 18:27  ゲンコー渡しに行ってくる。
  • 21:59  @Rlyea 永谷園の思う壺じゃないですか。いけない!逃げて!  [in reply to Rlyea]
Tue, Feb 16
  • 12:47  ああ資源ゴミ出しそびれた。
  • 16:22  あああ、浅倉久志氏が。ブーダイーンシリーズ好きだった。合掌。読み返そうかどうか迷ってた『スラン』も氏の訳だな。追悼読書するか……
  • 17:31  最後に富士まで行ってほしかった→水たまりで逆さ富士 http://bit.ly/cIpOOz
  • 17:38  いや、登れとまでは。表題からふもとで富士五湖そっちのけで水たまりに写る富士を撮るの図を期待したんです。 RT @kumasiro: @mitimasu 今の富士山は地獄なんじゃ。
  • 17:40  浅倉久志っつーペンネームだからクラーク関係はほとんど氏が訳してるのかと思ったら、そうでもなかった。信者ゆえに畏れ多くて尻込みとか、そんな心理だろうか。
  • 18:08  あれっ!? 『武器』(マール社)には風船爆弾に関する記載が無い……?
  • 20:20  DQ3(FC)初プレイ時、5つのオーブがどうたらと言われた瞬間「あーフラグ立て作業かー。だりー」と萎えた……と言ったら DQ 信者の友人に叱られた昔。
  • 20:25  DQ3 の自由度に関して個人的に面白かったのは船入手後ではなくロマリアの後。シャンパーニュ無視して、無理してレベル上げしてノアニールを先に後略したりとか。
  • 21:00  Yes.I did it! RT @mizuno_as: @mitimasu いきなりピラミッド突撃できるしね!
  • 21:05  さすがに、いきなりピラミッド突撃したのは初プレイ時じゃなくて2周目か3周目のとき。でも初プレイ時にノアニール→シャンパーニュの順だった。へそまがり。
  • 21:15  100 件こえるとは思わなかった。”ダンクーガオリンピック” に一致する日本語のページ 約 401 件 http://bit.ly/990J7F
  • 21:25  さすがにそこまでのマゾプレイはやったことないですねー RT @mizuno_as: @mitimasu 玄人はアリアハンでアバカムを覚えて、力押しするらしいですよ!
  • 21:46  米国人は血液型を信じないそうだが「血液が4タイプに分かれるのは神《ヤハウェ:YHWH》の御名の神聖4文字に由来」とか言えば ID 信者が飛びつきそうだ。
  • 23:15  @mizuno_as 正直に言いますがパラボンベイ型で検索しました。 響きの楽しい血液型だ。  [in reply to mizuno_as]
Powered by twtr2src.

> Heinz – error

http://www.heinz.com/404.html

ハインツの 404 ページ。オシャレ。こういうの好きだ。

日記:2010-02-17~19 二日も三日も

姫路城 排水溝

姫路城の、雨水を内堀に集めるための水路。この仕組みに名称は無いのだろうか? なんと呼んでいいかわからん。側溝だの排水溝だのとは呼びたくない。 集水溝とでも造語しようか。いや、造語は良くないな。

当時のコメント欄より

ハシカン その瓦溝があるのって屋根付き壁に沿ってですか?
だとしたら水集めではなく、屋根からの雨垂れで土砂が浸食
されないようにする土砂止めでじゃないでしょうか。
排水溝にしては浅いので。

桝田道也 両方です。姫路城の軒平瓦は滴水瓦とも言って、
それぞれが雨水を落とす瓦になってて、それを
この瓦で作った排水溝で受け止めて集める仕組みなんですね。
おっしゃる通り地盤が割れるのを防ぐ意味もあり、
水を集める仕組みでもあるのです。
辿っていくと石組みのより深い溝に繋がっていまし
……いたはず……………すみません、
石組みの溝の写真はあるんですがつながってたかどうか
確認してません(汗

桝田道也 姫路城の別の溝


……瓦のあれは、単に古い瓦を無駄にしたくなくて
やってみただけなのかも…(海鼠塀なんかと同じで)

『どっからみても波瀾万城』第4話で、お城の渇水対策に関するウンチクで姫路城のこれを引用したかったのだけど、 ページが足りないのであきらめた。しくしく。

調べて描く要素のないマンガのネームだと、 神様が降りてきたときなんか特に
「来たァー!うぉぉぉぉおおおおっ!!」
て感じで文字通り殴るように描いて数時間で一本(約 16 ページ)くらいのネームが出来ることもあるんだけど、歴史モノではそういうわけにいかない。

資料やネットで確かめながら、調べては書き、調べたのにページの都合で入れられなかったことを嘆き、ちっくりちっくりネームを切っている。

16ページのネームに二日も三日もかかるなんて……。 くそー。絵が下手なうえに遅いんだからせめてネームだけは 16P/day くらいの速さを維持したいのに。

twitter.com/mitimasu から転載

Wed, Feb 17
  • 01:31  桜島やるじゃん http://bit.ly/aCOrEZ
  • 12:53  @mogura2001 そうなんですかー。…あれ?リンク先、しれっと copyright を自分たちに変えてるような……?  [in reply to mogura2001]
  • 13:40  入浴剤の『バブ』の効能は「フバーハ」だと思う。響きも似てるし。
  • 13:54  『波瀾万城』第二話の刷りだし届いた。載った作品を読み返すのは相変わらず苦手なので、まだ読んでない。あとで気を落ち着けてから。
  • 14:05  @mogura2001 写真のオリジナリティって難しいですよね…構図やシチュでどれくらい創造性を主張できるか…  [in reply to mogura2001]
  • 14:08  @mizuno_as いやいやいやいやいやっ!あ、あ、あ、あれはスベッってないわっ!涙、涙で読み返せない大傑作ッ!  [in reply to mizuno_as]
  • 17:35  サイダーにおろしショウガを入れるだけの手抜きジンジャーエールつくろうかと思ったら、ショウガきらしてた。ズコー
  • 18:46  【回文】 新規無断ガンダム禁止《しんきむだんがんだむきんし》 #kaibun
  • 20:52  @yomogicat 量産できないゆえに不採算部門となって次々とベンチャー企業に権利が転売されて活用されずオープン化もできず……なガンダムだったら嫌だなぁ…  [in reply to yomogicat]
Thu, Feb 18
  • 00:27  斬空波(動拳)オリンピック 「殺意の波動、無敵なり!」
  • 23:38  ゲッ今日、木曜?あと20分で金曜?うへぇ。
Fri, Feb 19
  • 04:42  今日中にネーム完成させるのは無理かなぁ。調べながら書かなきゃなんねっから勢いで骨子だけまとめてって言う風にできない。
  • 15:31  一昨日、セリフを考えながら歩いててうっかり街中で「殺す」と言いかけて「ころ…」まで口走ったあと(ここからフィクション)「…すけなり。キテレツ~」と続けてごまかした。
  • 19:18  続編キター。とりあえずノーマルだけクリア。15面と22面にはてこずった。 http://bit.ly/9vQyoF
  • 21:23  たいたたいたたいたたいたいたい《炊いた鯛 叩いたタイ隊たい》
Powered by twtr2src.

> えのすいショートムービー | 新江ノ島水族館

タカアシガニの脱皮!6時間全記録
http://www.enosui.com/shortmovieentry.php?eid=00049&exhibition=2&PHPSESSID=fe54fda4b7075bab5be3019e69d4c5aa

うはw。ずるむけwww

日記:2010-02-20~24 参った降参

江戸城 天守台 石垣

江戸城天守台。いわゆる日本の石垣において、強さと美しさのバランスを考えた総合力ではこのあたりが頂点らしい。

以降は、石材の規格化が進んで一見、美しいんだけど半面コストダウンも行なわれて見えない部分でアレなことになってたりして、頑丈さという点で古い戦国期の石垣にすら劣ったりする城も多んだとか。あと、需要も減って技術力が低下したりとか。

そんな取材の成果が活かされてるんだか活かされてないんだかよくわかりませんが 『どっからみても波瀾万城』第2話「江戸城」が掲載されるコミック大河、2/25(木)発売。よろしくぅ!

絶不調

そんなこんなで?第4話のネーム中なんですが、 頭の中で考えたときは面白かったんだけど、 描いてみたらそんなでもなく、 予想通りボツで、困ってしまってにゃんにゃんにゃにゃん、にゃんにゃんニャニャニャニャニャッ!フニャッ!シャーッ!グルルル……クァーッ!!ニャウッニャウッ!ゥゥゥ~……(あとずさりしながら何処かへと消える)

twitter.com/mitimasu から転載

Sat, Feb 20
  • 10:20  「さにあらず」ってなんか英語っぽい。イエース!ウィー サニアラズ ユー!ワ~オ!
  • 18:08  http://twitpic.com/14afdn – しかし twitter には出す。
Sun, Feb 21
  • 01:55  1コマ目と3コマ目は色々と合いそうだ http://bit.ly/dmJbOx
  • 04:39  列車を止めるのにスーパーマンは必要なくて撮り鉄一人で十分だとわかった昨今。
  • 04:46  宮崎のどっかの中学で水伝とオカルトをごっちゃにして道徳の授業で教えたらしい(溜息) http://bit.ly/bJSIYr
  • 05:29  バナナはおやつにハイリハイリフレハイリホーハイリハイリフレッホッホー(おおきくなれよ)まっるっだっいっハーンーバーアーグッ じゃん♪
  • 06:07  ♪夢がコリオリ 振り子コリオリ♪
  • 11:18  @prtacos 毎日だし学校名も書いてないし、裏を取ってないんじゃないかって気もする記事ですけどね。  [in reply to prtacos]
  • 12:21  コンソメスープにモチを入れて軽食。不味くないんだが、なんだろうこのやるせなさ。味噌汁にパンを浸して食べるような、えもしれぬ不安感。
  • 21:34  温泉施設に入ってるテナントとしては予想外に(と言うと失礼だけど)美味いよね RT @xv1700: 前野原温泉さやの湯。ここの十割そばうめえ。あなご天もつけてみた。 http://twitpic.com/14icgt
Mon, Feb 22
  • 05:38  21 年目にして今、気づいた。仮面ボクサーのヘッドギアには透視能力があるんじゃないか(第一話設定)。…なんでブロンドボクサーの正体に気づかんのだ…
  • 08:16  ポストを明けたらコミック大河が届いてた。昨日、届いてたらしい。http://bit.ly/cIhU5U
  • 09:19  ああ、そうだ。請求書出さねば。
  • 09:33  ねるねるねるねは……下から読んでも……ねるねるねるねで……めまい!(テーレッテテー♪)
  • 09:41  請求書を書くのに前回の請求書をコピペする。そのとき前回出したやつのに日付の間違いを見つけて「うああ…」てなる。ごめんなさいごめんなさい。
  • 09:43  @kokoro26 実は、他人が食べてるのをちょこっと食べさせてもらったことがあるくらいです>ねるねるねるね。  [in reply to kokoro26]
  • 14:15  @dorufujix 女子スキージャンプのタイトル案『けいてん!』。間違って買わせる作戦。  [in reply to dorufujix]
  • 16:27  なべマメ爆発、なべマメ爆発、なべマべまくっ…くぁwせd RT @ubuntumag: 大豆の皮が詰まって圧力鍋爆発寸前
  • 16:45  <q> 新品種「はるひ」を育成しました</q> http://bit.ly/bUtYDC
Tue, Feb 23
  • 06:39  A8 剥がして Google アフィに戻そうかな……
  • 07:12  ネームFAXして寝て起きて留守電聞いたら没げ。うぉぉん。
  • 07:13  頭の中では面白い気がしてたが、描いたらなんかイマイチだったんでボツかなぁ、とは思っていた。
  • 07:58  予言。ツイッタードラマは1年後にハリウッドにパクられて映画化。タイトルは「ユー・ガット・フォロワー」
  • 09:49  【桝席】やったーフリーなフォントできたよー:http://bit.ly/dfzFkC
  • 10:51  twitterrific の鳥って大きいサイズで見るとキモいんだな。 http://bit.ly/ayy36y
  • 10:53  留守電の感触から、どうやら全没らしいってのはわかったが、どうしたもんかな。題材の城そのものから変えるべきなのかどうか。
  • 14:00  上手に描けなくて自己嫌悪でしたわ。原先生 難しい RT @mizuno_as: @mitimasu とりあえず花の慶次自重w
  • 15:09  うぶまが vol.3 が届いてないんだけど郵便事故なのか忘れられてるだけなのか買えってことなのか、どれだろう。
  • 15:12  水道料金と電気代を払って青息吐息。波瀾万城第二話の原稿料を早めに振り込んでもらえないか頼んでみたけど、我慢だベイベーって言われた。
  • 15:13  第一話の原稿料は前借りできたのだけど。おかげで帰省もできた。が、やはり手続きは面倒らしい。
  • 15:15  「絶対書くから!」の口約束で前借りできた昭和の小説家がうらやましい……って、売れっ子だけだよな、昭和であっても。
  • 15:37  ぬわー。記憶違い。設定の前提条件から間違ってた。見逃さずに気付いた担当に感謝。ボツだけど。
  • 15:47  出だしから直さなきゃなぁ。最初に考えた導入だとページが足りんごなっちゃけど。
  • 16:54  おまえのカーチャン、デービーソフト!
Wed, Feb 24
  • 01:19  くだらねえwww(絶賛) RT @xv1700: @mitimasu 「貧血起こして下痢になるゲームってなーんだ?」ってなぞなぞが長年こびりついて離れません。(A.フラッピー)
  • 07:23  はーらへったー http://bit.ly/dtLYil
  • 10:22  愚直に頭の中で暗算して、いちおう正解できた→19世紀ロシアの子供が挑戦した暗算をやってみた http://bit.ly/9aZ94A
  • 23:18  描いてはクシャクシャポイして、1ページもネームすすまんかった\(^o^)/
Powered by twtr2src.

> *** Tetrapak coin purse, esprit cabane, pretty recycling crafts

http://en.espritcabane.com/recycling-crafts/tetrapak-coin-purse.php

パックジュースの空き容器で作る小銭入れ。

こういうのって、もっとも必要なのは
「作ったものを実際に使う勇気」
だったりする。

日記:2010-02-25,26 ボールペン

江戸城 石垣

皇居。清水門のあたりだったかなぁ。忘れた。石垣の、ここんとこの石がニュッと突き出て喰らうと一撃で死ぬ仕組み(大嘘)

コミック大河 vol.2 実家に送る分をセブンイレブンで購入。セブンイレブン限定の付録家紋シールだけちゃっかり自分のものにしたけど、ファミマ限定らしいボールペンの方がよかったかなぁ…。ちょっと後悔。

うぶまが

Ubuntu Magazine Japan vol.02記事を公開
http://ubuntu.asciimw.jp/elem/000/000/010/10113/

前号がCreative Commonsライセンス(表示-非営利-継承)で公開されてます。太っ腹。 私の4コマは「うぶんちゅ友達の輪!」という記事に掲載されています。 よかったら読んだってくらさいませませ。

リテイク

第4話ネーム直し中。おそらくたぶん、題材となる城選びから変えて別の城の話を期待されているのではないかと思うのだけど、空気を読まず同じ城で突撃。

乱の方で描いてた人物伝だったら不定期だったから題材から変える時間もなくはなかったけど、やはり月刊連載だと読んだ資料、取材に使った時間を無駄にはできない。 いまから別の城について調べて取材に行くのは……まだ、その余裕はあるんだけど、先のことを考えて時間を節約したいのだ。

もうすぐ3月

青春 18 きっぷのシーズンだ。なにはともあれ、安土城跡を取材に行かないとな。

近畿かー。あと、どこ回ろう。前回、時間もデジカメのバッテリも足らずに中途半端な取材になってしまった彦根/犬山にもう一度、行くべきか…。 それとも伏見城/二条城にするか……うーん、悩む。楽しい悩みだ。

twitter.com/mitimasu から転載

Thu, Feb 25
  • 01:43  @henrich 自分でも、いかにもなソレで類型的すぎると思いますが、ついやってしまいますね。地球に優しくない。  [in reply to henrich]
  • 01:45  いまポスト確認したら Ubuntu Magazine vol.3 届いてた。ひと安心。
  • 02:44  ロボットラバのBigDogが実際に配備されたら「ストレスから本気で故障するまで虐待する兵士」「その様子をうp」「はたして虐待になるのか議論」となると予想。
  • 04:01  ナカーマ (つд⊂)(つд⊂) ゴシゴシ RT @mizuno_as: 目がかゆい。そろそろ時期じゃろうか
  • 07:21  む、brizzly に画像がアップできない。なぜだ?
  • 07:29  【宣伝】 波瀾万城第2話「江戸城」、本日発売のコミック大河に載ってます。オチのネタバレ→ http://brizzly.com/pic/1JVK
  • 08:43  @rica_com どもです!  [in reply to rica_com]
  • 12:34  午後の紅茶エスプレッソ飲んだ。茶葉の味は確かに濃いがミルクも砂糖も濃い目。うげげのげ。
  • 12:36  コミック大河、実家に送る分を買った。しかしブンイレ限定家紋シールはいただく!
  • 14:19  限りなく黒に近い(パウル)クレー http://bit.ly/bjWHif
  • 14:49  PEPSI NEX のパッケージが変わってた。好きなデザインだ。これで厨くさい NEX のロゴが消えれば最高なんだが。 http://bit.ly/c7QJ9o
  • 18:04  @satoritsu いえいえ。遅れてるだけだと思いつつ「つぶやけばなんとかなるだろう」とのんびり構えていましたw。  [in reply to satoritsu]
  • 18:10  大陸(米国)のデザインに準拠しただけですね、これ。日本独自路線(NEX)終了フラグかと RT @dorufujix: @mitimasu なんでしょう、この大陸臭は。
  • 18:13  SOURの「日々の音色」の PV に PEPSI がインスパイヤされてる(PEPSI のことだから、おそらく許可は取ってる、だろう) http://bit.ly/b5XDab
  • 18:20  あいかわらずロゴマークをコロコロ変える PEPSI だけど、新ロゴはすごく好きだ。というか 1998 以降のロゴがひどすぎた。陰影とか光沢とか装飾過多でなあ。
  • 18:40  @dorufujix よくわかんねっす。http://bit.ly/d25Pnp ←これはすごい中華的(百事(ペプシ)じゃなくて白事(笑))  [in reply to dorufujix]
Fri, Feb 26
  • 02:25  うむ。”盗んだバイクでは尻出す” の検索結果 約 834 件 http://bit.ly/aozHaI
  • 10:46  作家陣がつぶやいてるので許したったってつかぁーさい RT @prtacos: しかしコミック大河はやる気ねーなー。サイトもブログもツイッターもほとんど更新が無いんだが。
  • 10:59  http://twitpic.com/15cno2 – 恥をしのんで(?)うぶんつ侍の前回のお題「karmic koara」のボツネタ晒し。コードネームは頭韻を踏むというルールがわかってなかった。
Powered by twtr2src.

> Rubikon 2

http://huberokororo.com/index.php?nabidka=10&stranka=produkt&id=7&jazyk=en

紙製ピンホールカメラ。この種のものはいくつかあるけど、 見た感じパーツが少なくて作りやすそう(改造しやすそう)に思えた。

フロッピー 2010-03-01T09:15

日記:2010-02-27,28

20100228134224

20100228134444

20100228145408

20100228145428

フロッピーディスクをバラして、なかのディスク(フィルム)を適当なサイズに切って、ケータイカメラのレンズの前にペタリと貼って撮った写真。サングラスをかざして撮る写真とどう違うのか、などと言ってはいけない。

たいがいのデジカメには可視光線以外を除去するフィルターが入っているらしく、 要らないデジカメを開けてレンズを外して CMOS の前のフィルターをフロッピーのディスク(フィルム)と交換すればチープな赤外線カメラになるぜよ……ということらしいのだけど、 それをやる勇気も技術もカメラも無い。

いや、ジャンクで買ったトイデジカメでやろうとしたけど、まず開けることができなかったり、 レンズが基盤に直付けされてて外せなかったり、だった。

確定申告

そんな時期です。ネームの返事は月曜以降だろうから、土日に領収書まとめ。

ネーム返事

……と思ったら、ネーム返事アリ。2月は編集さんも大変だ。などと、のんきに構えている場合でもないんだよな。第3話までは締め切りの1ヶ月前に入稿できたけど、 もう今からじゃ第4話はそのスケジュールでは無理だ。どんどん追いつかれる。どんどんどんどん。 そろそろ安土城跡ほかを取材に行かねばならない。

真綿で首を締められて意識が落ちたときの音
「コットン」

twitter.com/mitimasu から転載

Sat, Feb 27
  • 03:02  将来的にリサイクルされる可能性が無いのでw RT @ubuntumag: 太っ腹ですね先生
  • 03:07  私はボツ案を捨てずに取っておく方。「トラブルシューティング」「コマンドの使い方」でボツになった案は、いつかリサイクルするかもしれないから公開しない。
  • 03:10  ボツなんてものは半分はマッチングがうまくいかなかっただけ。残り半分は不出来によるものだけど、ちょっと火を通せば食べられるものになるのがほとんど。
  • 03:14  「どんなカスも、その 90% はマシな部分を持つ」 - スタジョーーンの法則
  • 03:44  核・帝・真・刻ッ!!
  • 05:36  ゴールドマンシックス「ゴールドマンサックスが敗れたようだな…」  ゴールドマンソックス「奴は我らゴールドマン四天王の中でも最弱……」  ゴールドマンセックス「ほんほんほんほん」
  • 05:57  http://bit.ly/b84Z6d 100 均のレンズで「まことのメガネ」ごっこ
  • 09:16  週末だし天気悪いし、いい機会なので領収書整理する。来週中に確定申告を終えたい。
  • 09:34  地球をゾンビ化から救ったのは Bratles : http://bit.ly/bb3Xpp RT @ikunya: Beatlesは4人で世界を変えたって、何かの冗談なのかな。
  • 09:35  ああ typo った。s/Bratles/Beatles
  • 10:04  中毒的にかっこいい RT @nogajun: Beatlesのつもりが実はBattles http://is.gd/9hvNb
  • 10:07  領収書からは人間の確定申告行動力を減退させる成分が出ている。ゆっくりと揮発しながら。
  • 10:11  ガス代が結構かかってる……。次、引っ越すなら都市ガスが通ってるとこだな。プロパンは自炊派には辛い。
  • 10:51  @rica_com 都市ガスとプロパンで同じコンロが使えないのも困ります。  [in reply to rica_com]
  • 10:53  感謝です。ゲームネタはつい入れてしまいますねー RT @prtacos: コミック大河vol.2読み終わり。@mitimasu 今回も面白かったです!*おおっと*!
  • 12:07  領収書第一次仕分け完了。
  • 12:33  さて。実家にコミック大河を送って、図書館に本を返しに行って、メシを調達してくるか。
  • 15:00  ダ、ダウンロード…?なにそれ怖い→”> 多くの場合、フリーウェアは「自由にダウンロードしてもよいソフトウェア」という意味です” : http://bit.ly/9Jmq8b
  • 15:01  む。出典はこっちか。http://bit.ly/ap90qz
Sun, Feb 28
  • 05:19  寝る前にようやく、うぶまが vol.3 読んだ。うん、たしかに今までで一番、読み応えがあった。
  • 05:59  さて。領収書の整理を再開するか。
  • 11:30  スパゲッティ・アラビアータは地名のアラビアと関係ないのか!マジか!びっくり! http://bit.ly/9H6UUe
  • 13:50  フロッピーディスクを開ける→中のディスクを切ってケータイカメラのレンズの前に貼る→明るい場所で撮る→http://bit.ly/bZhUmw
  • 18:26  日曜なのに担当からネームの返事が来た。大変そうだにゃー。
  • 19:39  定額給付金は非課税所得。うむ。念のために確認した。よし。
  • 22:13  @mogura2001 お疲れ様です。世の皆様が過労で倒れないよう、暇な自分が祈っておきます。  [in reply to mogura2001]
Powered by twtr2src.

あーたまーをーくーもーのーうーえにーだーしー

http://online.wsj.com/media/0202pod16.jpg

ふーじーはにーっぽーん いーちのーやーまー

ここはシェアと拡散の店だ。どんな用だい?

さっそくフォローしていくかい?

桝田道也の電子書籍・写真・フォントその他が月額100円で読み放題!
ダウンロードし放題!ほめ殺しし放題!
あなたも支援者になって桝田道也ほめてほめてほめまくりませんか?
桝田道也の pixivFANBOX 『オニオンおにぎり』

桝田道也の電子書籍・写真・フォントその他が月額100円で読み放題!ダウンロードし放題!ほめ殺しし放題!あなたも支援者になって桝田道也ほめてほめてほめまくりませんか?――桝田道也のpixivFANBOX『オニオンにぎり』

このブログを書いた人間/サイト管理者

桝田道也(ますだみちや)
桝田道也(画像)