近世大名は城下を迷路化なんてしなかった_バナー



日記 2010 年 7 月上旬

この記事どう? ええよ~

日記:2010-07-05 ネームほったらかし

20100701152219

「ここの床屋は流行っちょるげな」
「どれくらい?」
「ちょきちょきちょきちょき、ハサミん音ば絶えず鳴るほどたい」

……書いてみたけど、おもしろくもなんともないな(じゃあ消せよ>自分)


ばあちゃんの葬式で見聞きした感想ば忘れんうちに……てブログ用に書きかけたばってん、 プライベートなことばブログで公にするのもよろしくなかけん思いとどまって、 書いた文章は葬式に行かれんかった兄ちゃんにメールばした。


部屋の掃除と買い物。4日ぶりにメールチェック。

大急ぎでコミック大河の中の人にだけ葬儀で留守にするのを伝えて出発したのだけど、 帰ってきてメール読んだら
「ネームのことはそれほど気にしないでいいですからね」
と温かいお言葉をいただいたので、今日はまったくネームをやらなかった。

余の辞書に社交辞令という言葉はない(ナオレポン)

twitter.com/mitimasu から転載

Thu, Jul 01
  • 06:05  ばあちゃんが大往生したらしいので通夜行ってきます
  • 23:46  友引を避けて通夜は土曜だとかで、なんでいまボクここにいるの状態
Sun, Jul 04
Mon, Jul 05
  • 01:13  ようやく自宅に戻りました。
  • 01:16  なぜか 2010-05-25 から 2010-07-04T23:00 くらいまでの私への Reply が全部消えてるんですが。私だけへの障害? twil の不具合?ここ3日間に reply 投げた人がいたらごめんなさい。
  • 11:28  葬式に出たら親戚中から「みちやくん、(腹回りが)おおきくなったね~」と言われまくられたけん、やせんなならん思ったばい。
  • 14:44  クリーニング屋いくのめんどかばい。
  • 15:18  母の話。花を見に高知の山奥に旅行に行ったら「宮崎の人ね?」と西都出身だというおばあちゃんに話し掛けられたんだと。西都の人がなんでこんなとこおっとね?って聞いたら、目に涙をうっすらうかべて「若いころ、悪か男にだまされたとよ……」と。
  • 18:12  親戚の子(4歳)「クイズだすよー!サトシのポケモンはなんでしょう?ヒントはピではじまってつぎがカ!」 俺「えーとえーと……ピ、ピカニャン!」 親戚の子「ズコーッ」
  • 18:14  子供と遊ぶのは好き。精神年齢は近いからね。
  • 18:15  しかしゴセイジャーもダブルもポケモンもプリキュアも追っかけてないので、話を合わせてあげられないのであった。
  • 18:16  ついでにゲゲゲも観てないので、やっぱり親戚と話を合わせられないのであった。こっちがマンガ家だからゲゲゲを振ってくれてるんであろうが。
  • 21:33  移動中に読もうと思って空港の本屋で『ひとりっ子』(イーガン)購入したけど、結局4編くらいしか読んでない。
  • 21:35  畏れ多きことながら、だんだん慣れて衝撃度が下がってきた>イーガン。
  • 22:42  はじめて買った『風雲児たち』は潮版17巻。シーボルト登場の頃。20年か……
Powered by twtr2src.

> massively geeky concept bike will get you laughed at on [technabob]

http://technabob.com/blog/2010/07/02/urban-folding-bike-concept/

ショッピングカートになる折りたたみ自転車コンセプト。

自転車がカートになる必要性がどこに?と一瞬思ったけど、 地方の、イオンみたいなバカでかいショッピングモールで、モール側がサービスとして用意するならアリかもな。

日記:2010-07-06,07 あおいそら

荒川河川敷

別に何もない景色であっても
「その何もなさが背景に使いやすそう」
という理由で写真に撮ったりすることは、かなりある。

しかし、青空写真って使いやすそうなわりに、思ったよりも使わない。

単純に網点化しただけだと、いかにも手抜きくさい。

かといって手抜きに見えないよういろいろこちゃこちゃ手を施すくらいなら、 最初から何も貼らないかグラデトーンの一枚張りで
「雲ひとつない青空」
にしてしまった方がスッキリして綺麗だったりするのだ。小さいコマなら。

大きい青空が必要になったことがあまりない。そんな、大ゴマでロングショットなんていう贅沢が許されるほどページが余らない。 キツキツ。いつもキツキツ。

いつも読みづらくてすみません。


ネームをFAX。なんか難航した。


当サイトに置いてあるマンガをチマチマとパブーで電子書籍化してってます。、まだ4本。 同じものですが、pdf や ePub で欲しい方はどうぞ。無料です。

当サイトでも公開してない お見通し保己一 | ブクログのパブー は有料( 50 円)です。気が向いたらぜひ。


デジカメ(Caplio R5)の調子が悪い。そろそろ四年。酷使してきた。兄も R5 持ちで、要らなくなったと言うので

【第3回】史上初!? 思い付きで生まれた「セミ魚眼付きコンパクトデジカメ」
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/labo/2008/06/20/8702.html
これ↑をやってみたいからくれと言って半年前に譲ってもらった。タダで。感謝。

でも、まだやってないのは本当に壊れたときの予備にとっときたいからだ。R5 好きすぎている。

正直、つぎは GXR にしたいと思っていたのだけど、酷使することを考えて防水・防塵のコンデジが欲しくなってきている。 Optio w90 とか。でもこいつは電池の持ちがイマイチなんだよな~。うーむ。悩み悩み。

そもそも、デジカメを買い換える余裕が無い。

twitter.com/mitimasu から転載

Tue, Jul 06
  • 11:54  ゴミ出すの忘れた。
  • 11:57  最近、どうでもいいつぶやきをためらう傾向にあってよくない。起きた食った帰ったねむい報告をちゃんとやろうそうしよう。
  • 12:56  親戚が集まると、禁煙に成功した人間たちが喫煙者にタバコをやめたらいかに人生バラ色になるか語る。悪気はないんだろうけど、あれは喫煙者がかわいそうだ。
  • 12:57  ちなみに私は吸いません。
  • 13:06  4ヶ月ぶりにのってみた耐重刑。+0.8kg。
  • 15:53  約10ヶ月ぶり(推定)に、ふろを掃除した。いざ掃除しはじめると、なんでこんな不潔きわまりない浴室が平気だったのか不思議になる。自分の汚環境耐性の高さが困る。
  • 16:59  ぎゃああ。NTT 料金振り込むの忘れてばあちゃんの葬式に行ってしまったため、止められちょるが!
Wed, Jul 07
  • 02:14  おまえは今ごろなにを言ってるんだ話。サトシのポケモンがネズミだから、ロケット団にはネコがいるのだろうか?などと考えた。それくらいポケモンは全スルーな私。
  • 17:16  ネーム FAX ちう。出来はよーわからん。変なネームになった。
  • 17:28  さーさーのーLhasa Lhasa のーきーばーにー Unzip
  • 17:35  七夕や 田端の馬場の 婆の鉈 #575
  • 21:23  ♪たーなーばーたーザーンボラー のーきーばーにケームール おーほしさーまーエースキラー きーんぎーんキュラソー♪
Powered by twtr2src.

> Mix Possessions: Amazing Laptop

http://sizzlingblog.blogspot.com/2010/06/amazing-laptop.html

コンセプトデザインPC。うひー、使いにくそう。

しかしひょっとすると次期 iMac あたりで採用されるかもしらんね。 iMac ってフラワーパワーだとか鏡餅型だとか、 話題作りのためトチ狂うのか「やらかして」しまう場合があるから。それに期待(←するな)

日記:2010-07-08~11 カマキリ

カマキリの子

カマキリの仔。部屋のどこかで孵化してわらわら登場とかだったらぞっとしないけど、 こうしてたまに一匹みかける程度なら好ましい。


ネームがボツになったので別の城について調べなきゃならない。

というか、擬人化に、ちゃんと、真面目に、取り組みましょうと諭された。

どっちかっつーと、最初に私が擬人化を提案したときには渋い顔をしてたのにー。

今じゃ、ちゃんと表紙を張れるような可愛い女の子という、擬人化モノとしておさえるべきとこはおさえましょう、とやんわり諭してくる。

私としては、城にしゃべってもらわないとマンガにならないから擬人化しただけなので、 “かわいい女の子”である必要はまったくなく、 むしろギャグのためならオッサンだったりしてもいいのだ。人語をしゃべるなら人間でなくてもいい。そこで担当と齟齬が生じる。

おまけに、擬人化しずらい城が大半なのだ。五稜郭=金髪娘、なんてわかりやすい例はそんなにない。

しかし、擬人化を提案したのは自分だし、それで企画のGOをもらったからには、 今さら泣き言は言えない。まー、いままさにこのエントリで言ってる最中だけど。

ただ擬人化するだけじゃないのが難しいですね。擬人化して、それで面白いギャグを組み立てて、ウンチクを入れて、ちょっと良い話的な物語を構築する。

自分で言うのもなんだけど、よくやってるわ自分。そんなことができる力量、持ってたか?>私。

ていうか、毎回ビッシリ入ったネームを見ると、できてないこなせてない……とは思う。

twitter.com/mitimasu から転載

Thu, Jul 08
  • 16:43  25 歳から先は性格とか人格とかって、あんまり変化しなくなりますよねって言ったら、親戚が「 50 あたりでまた変わるよ。人間が丸くなる」だと。へー。
  • 16:46  50 歳くらいまでは組織や社会を良くしようと頑張っちゃうけど、50 過ぎるとどうでもよくなるというか「言ってんわからんやつァ、言ってんわからん」と悟りの境地に至るそうな。
  • 16:48  なんか忘れてると思ったら、うぶんつ侍のネームやらなきゃならんのだった(すみません)
  • 17:05  IT Media が摂氏を「セ氏」と表記してる。 http://bit.ly/94RF9e 星新一っぽいと思った。
  • 19:13  鮭「サーモンwwwww」
  • 20:43  コンデジ+虫メガネで被写界深度が浅くなった!1$ Bokeh ってか。(フィギュアがホコリまみれなのは見逃して欲しい)
    bokeh
  • 21:05  ネームもボツっぽいし、どーしたもんだろねー。はー。
  • 21:19  そういや福岡空港の展望デッキで、離陸する飛行機を追いかけながら、手を振り振り婆さんがデッキの端から端まで走っていってた。たぶん全米が泣いた。
Fri, Jul 09
  • 04:55  @shiotu 婆さんは誇張でした初老の女性でした(汗 肉眼じゃまず視認できない距離でしたが、九州人だからそこは気合で。たぶん。  [in reply to shiotu]
  • 19:53  選挙はさ、鑑定団メソッドを導入して得票数を事前に本人に予想させれば面白くなるんじゃないかな。謙遜して低めに言ったつもりがピタリだったときの顔とか見たいぜ。
  • 19:56  選挙報道はさ、FPSメソッドを導入して落選が濃厚になるほど候補者の顔アイコンの表情がくもっていくとかすれば面白くなるのに。
  • 21:15  @kumasiro コンフィグで泡沫候補は供託金没収点をクリアすれば笑顔になるオプションをオンにしましょう。  [in reply to kumasiro]
Sat, Jul 10
  • 01:28  『ひとりっ子』(イーガン)読了。言葉もない。
  • 03:47  ピクルス液つくろうとしたらバッチリ砂糖をきらしてた。
  • 04:53  ゼロ年代の漫画賞受賞作 – 桝席 http://bit.ly/cc7fj1 たまーに、こういうデータをまとめたくなる。なんの役に立つというわけでもないけど。
  • 14:47  没になったし、別ネタ探しに図書館行かねば。雨が降るかもしれんらしいが。
  • 19:18  図書館行ったら未返却本があると叱られたので慌てて帰宅して探してるんだけど見つからない困った。
  • 19:27  みつかった。
  • 19:54  うぎゃ。わし、オースン・スコット・カードって1冊も読んでないって今、気がついた。食わず嫌いとかじゃない。たまたま。なんでだろー。そのうち読んでみよう。
  • 20:08  @kumasiro 部屋は汚れてますが本は大丈夫です。  [in reply to kumasiro]
  • 21:05  @hmasuda 基本的にものぐさ太郎なんで読んでない名作は山ほどですわ。いまごろ、ようやく『ひとりっ子』読んだよ。  [in reply to hmasuda]
  • 22:11  今日の午後のこと。小さめのボーイスカウト制服をピッチピチに着たヒゲマッチョなオッサンがMTBでウイリーしまくってた。
Sun, Jul 11
  • 01:03  @xv1700 マジで!?ファミマガ得意のウソ技じゃね?  [in reply to xv1700]
  • 11:52  選挙めんどくせえ。いや、行くんだけどさ。
  • 12:08  選挙って英語で言うと Election。さあ、皆さんご一緒に。「どうしてエレクチオンしないのーーーーッ」  (※ただし勃起は Erection)
  • 12:15  「桝田道也に月々 100 万円を支給する」っていう政策を掲げる党があったら一票を投じるんだが。
  • 14:42  白票一(ペク・ピョイル)……空中コンボが得意。
  • 14:47  図書館に行ったけど、目当ての本が大型本すぎて、にわか雨に備えて持っていったビニ袋に入らなかったので借りなかった。ポリ袋持って、もっぺん行くか……
  • 15:28  よし、もっぺん図書館行く。
  • 16:33  図書館へ行って大型本を借りてきた。B4より一回り大きくA3より一回り小さいくらい。重い。
  • 16:43  @xv1700 すごい。プロの領域だ。漁師だ。  [in reply to xv1700]
  • 16:46  いとこの旦那が1級小型船舶操縦士免許を持ってた(釣りのために取得)。このへんの人たちは、もう、釣りキチと言うより兼業漁師だ。
  • 16:47  小学生の頃は縦笛のかわりにランドセルにコンパクト釣りざお突っ込んで、学校帰りに釣りしてたんだがなぁ。
  • 16:48  中学生のころから、だんだん面倒になって、釣りをやめてしまった。
  • 16:52  @kumasiro ヒラアジの稚魚狙いでした。外道は熱帯魚。奄美にいたころの話です。  [in reply to kumasiro]
  • 16:55  選挙も行ってきましたが、私が行った時点(午後一時)で、投票率は 19% 。うーむ。
  • 17:02  @xv1700 原典は知らないです。なんか、海外の便所の落書きにありそうなカコイイ言葉だと思う(無意味な海外信奉)  [in reply to xv1700]
Powered by twtr2src.

> 8-bit

http://hyperbolestudios.com/kieljohnson.com/8-bit.html

ドット絵になりたい女の子。

次はポリゴンになりたい男の子だな。ドット絵コスよりはらくだろう。

日記:2010-07-12 ネーム数

青トマト

ピクルスにするんならいまのうち。熟すまで待とうか待つまいか。

熟したトマトはその辺のスーパーで買えるしなぁ。悩む。


うぶんつ侍のネーム提出。4案出して1案選んでもろた。

こういう4コマ一本の仕事の場合、ネームは何本くらい出すのが普通なのだろうか。 他の人がどうやってるか、知らない。一本しか出さない人もいるのかな。

私は、三本か四本、出すことにしている。 はじめての編集さんと仕事するときは、その 1.5 倍くらいは用意するかな。

あんまり多くしすぎると
「下手な鉄砲も数打ちゃ……」
を狙ってると誤解されかねないんで、難しい。

初顔合わせだと、相手の嗜好がまったく読めないんで、 いろんなバリエーションを見せてフィードバックをいただかないと、 仕事にならないからなんですよ。 別にサービスじゃな……いや、初回サービスも、まぁ、たしかにちょっとは入ってるか。


一週間くらい降ったり止んだりの天気でかなわない。

twitter.com/mitimasu から転載

Mon, Jul 12
  • 14:40  ポマトってあるじゃん。ジャガイモとポマト(←編注:トマトの間違い)の合体。あれをスケッチしたら、これがホントの「ナス科の痴情絵」←つまんねーや(なら、つぶやくな)
  • 15:03  ヲタの権利保護をめざして旗揚げされた日本ヲタク党が内部分裂。その理由は?
  • 15:04  「ミスター・カトウ」か「ヒカル・スールー」かでもめた。
  • 15:04  ルパン三世のジャケットの色でもめた。
  • 15:05  アシモフかアジモフかアジムフでもめた。
  • 15:08  技の一号と力の二号は、結局どっちが強いのかでもめた。
  • 15:09  ぷよぷよフィーバーを認めるか否かでもめた。
  • 16:48  @annono ああ、世代間の深い溝が……  [in reply to annono]
  • 17:16  つぶやきがないのは良い便り?
  • 17:43  クリーニングに出したことをすっかり忘れてた。とりに行かねば。
  • 20:39  一番利用してる近所のスーパーが潰れそうな雰囲気。
  • 21:23  http://brizzly.com/pic/30YC マシュマロおっぱい♥♥♥♥♥♥♥♥
  • 21:35  http://brizzly.com/pic/30YF たった一件!twitter で!五時間の差で負けたあああっ!てか、思いついたダジャレをつぶやく前にいちいち検索する根性が女々しいんじゃ>わし
Powered by twtr2src.

> Young designer puts a new twist on folding bicycle idea | Mail Online

http://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-1292986/Young-designer-puts-new-twist-folding-bicycle-idea.htmll

本体それ自体が鍵になる、コンセプト自転車。

こんな、フレームが乗ってる最中に壊れそうな自転車、怖くて乗れん。

ドヤ顔やめれ。

日記:2010-07-13 突き動かす、唯一の

トマト花

1cmマクロ+虫眼鏡で背景がいい感じにボケるのはわかった。 しかし、被写界深度が浅くなればピント合わせも難しくなるのだな。うーむ。

そんなこんなで失敗写真でも気にしない!


波瀾万城、第8話のネームがびっくりするくらい進まない。

予定してた城が全没、別の城でってなったんで、下準備ができてなかったのもある、が。

物語の骨子はなんとかひねりだしたので、あとは頭の中のネームを絵にすればいいだけ、なんだが……

自信のあるギャグをなにも思いついてない。

こうなると、すべての手が止まる。

たとえ物語が破綻してでも、これのために描いたのだと言えるギャグが一つはないと。

それが今の自分を突き動かす、唯一の動機なんだな。

あー、どうしよー。締め切りは刻々と迫る。いままで毎月、早め早めに上げてきたんで、まだ余裕はあるけど。


はやく晴れないかなー。虫眼鏡 Bokeh で花写真とか撮りに行きたいよ。

twitter.com/mitimasu から転載

Tue, Jul 13
  • 02:05  ♪空からこぼれた←素通りぃ~♪
  • 14:28  タコに未来予測ができるわきゃないんだが、ドイツ選手が試合前にパウル君の予想を耳にしていたかどうかは気になる。
  • 14:30  信じていなくても「お告げ」は、なされてしまうとその影響下から抜けるのは難しい。
  • 16:17  そうか。米粉って小麦粉より高いと思ってたけど、手持ちの米を挽けば米粉になるんだな。当たり前なんだが気づかなかった。ミルサーは持っている。
  • 16:18  しかし、ミルサーってかなりうるさいから、壁の薄いウチのアパートで使うのは躊躇してしまうな。
  • 16:25  今の今まで『円盤戦争バンキッド』を『円盤戦隊バンキッド』だと思い込んでた。五人だから戦隊だとばかり。
  • 17:58  @mogura2001 そのようですね。  [in reply to mogura2001]
  • 17:59  なんか説明がめちゃくちゃ面倒なことを描かねばならんのか?はしょっていいのか?物語成立するか?うーん……
  • 19:57  1480円/5kg のコメを 20% 引きで買った。近所の生協にて。今日はすずしいから久々にコメをがっつり炊いて、冷凍しとくか。
  • 19:58  ここ5日ばかし、冷麦かそうめんか。たまにスーパーの弁当。
Powered by twtr2src.

> Boob Tube Beer Bong | Buy at Drinkstuff

http://www.drinkstuff.com/products/product.asp?ID=7275&awc=8_1278873423_fd14c829448cf17c9107b6eba8e00479&awc=8_1278932666_63cbcdc20706dbc9865653efcc269976

ビールが好き。おっぱいが好き。ようし、いっそ両方いっぺんに!そんなナイスガイのためのグッズ。

別にビールである必要は無さそうだが。

日記:2010-07-14~16 わけでもないのに忙しい

トマト

青トマトのうちに収穫してピクルスにしたいとか思ってたけど、忘れて熟れさせてしまった。

さっき収穫して食べた。

何日までに原稿が欲しいか聞いたらこっちが考えていたより5日も早い日時を指定されてピンチ。

仕事が増えてるわけでもないのに忙しいってどういうことじゃ。

twitter.com/mitimasu から転載

Wed, Jul 14
  • 16:13  ネームぜんぜんできてないけど、今日は呑み。愚痴を吐くぞーwww(後ろ向きなやる気だ)
  • 23:47  ♪奥地マチュピチュ モンダミン♪
  • 23:54  http://bit.ly/cxcGxB Google 関連書籍と思ったら Apple 関連書籍だった。タイトルロゴの配色が激しく間違ってると思う。
Thu, Jul 15
  • 00:49  @iyamato 3色足りないのは、きっと商標保護に配慮してですね(え?  [in reply to iyamato]
  • 00:53  ビッグカメラで今ごろはじめて GXR の実機を見た。でかいと思った。当然ながら NEX や PEN はもっとでかいと思った。
  • 00:55  趣味や好みの女性のタイプを聞かれても答えられない私。
  • 00:56  たぶん、今の趣味はウェブってことになるんだろうが、その答えでは相手が納得しない。
  • 00:57  趣味はツイッターと答えると、ちょっと納得してもらえる。2chと答えるよりは相手も引かない。しばらくはそう答えるか。
  • 00:59  新しいマンガ読まないしテレビ見ないしラジオ聞かない音楽聴かないアニメ見ない読書も最近は仕事上で必要な資料読みが9割…自分でも何をやっているんだ?と思う。
  • 01:05  do(はてぶ→2ch→Digg→Google News(英)→Yahoo!News(日)→スラド.jp→ツイッター;)while(起床から就寝まで) みたいな毎日。
  • 01:08  フォント作ったりピクルス仕込んだりトマト栽培したり城をめぐったり写真を撮ったりってのは趣味なんだろうけど、どれもヌル者すぎるので趣味として申告したくない。
  • 01:09  人に言える趣味って、こう、もっと、せめて一人前のマニアレベルのものなんじゃないか?勝手な定義か?
  • 04:04  @ikunya (∩>_<) キコエナイ キコエナイ  [in reply to ikunya]
  • 04:06  @xv1700 ああ、安定感。そうかも。でも広く浅く齧るだけは濃い人から一番嫌われるから趣味だと言いにくいっすわ。  [in reply to xv1700]
  • 04:08  @shiotu ヌルくはないと思いますが、聞かされた方はリアクションとりづらいと思います。  [in reply to shiotu]
  • 04:29  @mogura2001 ラジオはどうも苦手です。  [in reply to mogura2001]
  • 04:35  http://brizzly.com/pic/31MK 朝焼けが見事であった ふぇうみにっつれいたー。
  • 04:48  こんなときこそ buzztter で朝焼けを見るのだ。 http://bit.ly/bY8plC
  • 05:38  歴史読本2010年5月号 籠城戦特集。今、図書館から借りて読んでる最中。小田原城を描く前に読むべきだった…。対談が濃すぎる。にわかの私は嫌な汗が出た。
  • 14:12  @suzurororo 誰でも最初はにわかなので、「無知で何が悪い」と開き直らず謙虚であればいいんでしょうが……気にしすぎなんでしょうね。  [in reply to suzurororo]
  • 14:15  @xv1700 そうか。その通りっすな。この萎縮は自分が「声の大きい半可通」を不愉快に思ってる裏返しかも。  [in reply to xv1700]
  • 22:41  @shiotu 私も小田原城の総構について調べるまで知りませんでした。あの程度の高さでも有効な防塁だったようですね。  [in reply to shiotu]
  • 22:42  資料を読み違えた……ひいひいいいながらやっと半分できたネームが要大改修。明日までにネームできんのか?これ。
  • 23:49  なま暑い。
  • 23:51  夜だけどエアコン使おう。明日までにネーム完成させないと死ぬ。
Fri, Jul 16
  • 02:44  斬鉄剣的表現(細身の刀で石灯籠やら扉が真っ二つ)って歌舞伎に始まるらしいけど、それを考えた奴も受け入れた観客もすごいと思う。リアリティくそくらえ(暴言)
  • 02:46  つまり少女剣士が大剣ぶんまわして鎧武者をジェノサイドってのは日本文化の正当進化形。アメ公にわかってたまるか(差別発言)
  • 06:24  尻神楽のアリエッティ
  • 07:52  @amei 不愉快な気持ちにさせてしまって申し訳ありませんでした。  [in reply to amei]
  • 10:48  ネームでけたー。難産すぎて出来不出来がまったくわからん。FAX おわったら仮眠する。
  • 11:08  あー、月曜、祝日なんだー。
  • 16:14  急にリアルで会って打ち合わせすることになった。フロはいってねーよ。シャワーくらい浴びるか。
  • 16:33  俺ラー油を作ろうと思ってるけど、ラベルのデザインで悩んでいるのは何か間違っている気がする。
  • 16:44  @xv1700 おk。  [in reply to xv1700]
  • 16:48  回文をポストした瞬間まちがいに気づいて即削除したけど、その三秒間で見てしまった人はいるかな。ドキドキ。
  • 16:48  打ち合わせ行ってきます。
  • 20:26  @prtacos,@28_soba わたしのはずかしいツイート見たんですね。うぐぅ
  • 20:28  打ち合わせってきた。ネームは物語はおおむねOKだけどキャラ設定をやり直すことになったので、全編かきなおさなきゃ。
  • 21:28  @kumasiro うーん……もっとイタいラベルにするつもりなんですよ。  [in reply to kumasiro]
  • 23:50  @kumasiro 非営利での二次創作が認められて「痛○○」の代名詞的存在でもある初音ミクの力に頼る予定です。  [in reply to kumasiro]
Powered by twtr2src.

> Exploding at the molecular level makes flip phones cool again | DVICE

http://dvice.com/archives/2010/07/exploding-at-th.php

コンセプトデザイン。ぶつぶつがたくさんついたケータイ。ぶつぶつぷつぷつぶつぶつぷつぷつ…………

蓮画像系が苦手な人は見ない方がいいかも(と思って、直リンは外しました。そこまでのグロではないと個人的には思いますが、念のため)

ここはシェアと拡散の店だ。どんな用だい?

さっそくフォローしていくかい?

桝田道也の電子書籍・写真・フォントその他が月額100円で読み放題!
ダウンロードし放題!ほめ殺しし放題!
あなたも支援者になって桝田道也ほめてほめてほめまくりませんか?
桝田道也の pixivFANBOX 『オニオンおにぎり』

桝田道也の電子書籍・写真・フォントその他が月額100円で読み放題!ダウンロードし放題!ほめ殺しし放題!あなたも支援者になって桝田道也ほめてほめてほめまくりませんか?――桝田道也のpixivFANBOX『オニオンにぎり』

このブログを書いた人間/サイト管理者

桝田道也(ますだみちや)
桝田道也(画像)