近世大名は城下を迷路化なんてしなかった_バナー



[mstdn.jp] 2019年07月 :Twitterのアカウントが凍結されたのでmstdnへ移住

この記事どう? ええよ~

2019年7月のつぶやき(一部)

2019/07/31

ジオンのザクが不安よな

こいつ、動きます。


>国境の二人 | 園山俊二 | マンガ | Kindleストア | Amazon
 https://www.amazon.co.jp/dp/B00RKVYD5A
メキシコ-USAの国境でシーソーする動画で思い出したので検索したら電子書籍になってた。

A国とB国の国境警備兵ふたりによる1コママンガ。とくに引用した、上半身だけ柵の向こう(敵国側)に入れて「同じ月を見ている」について切り込んだ作品はすごい。こんなに考えさせられる1コママンガが50年前の日本で描かれてたんだぜ、という。
8a95f3e3c7ebe0fa77e1a0aa03a43759-1.PNG 343ac0d2f4410a1e71eea753e0654008-0.PNG


とろろごはんに対して 「炭水化物 + 炭水化物」 とツッコんでる人を見たことはないけど、もしいたら、その人は糖質制限ダイエットをやってると思う。


更新しました。ココナッツミルク(ペースト)
  >目玉焼きになにをかけたっていいじゃない | ブログ桝席
 http://blog.masuseki.com/?p=8714


がんばって描いたと思ったけど全体として進んでない。いかん、細部にこだわりすぎてる。


2019/07/30

むかしエキストラのバイトでめちゃイケのロケに参加したことがあって、撮影後の一瞬の合間に有野さんだけに握手を求め、握手してもらったことがある。有野係長でブレイクする前のこと。横で見てた加藤さんがめっちゃ嬉しそうに「有野ファン?きみ、有野ファン?」って喜んでて、いい人だなぁと思った(有野さんと加藤さんが仲がいいというのは何かで読んだことがあった)。 (ちなみに放送での私は後ろ姿がチラ映りしただけです)


ローソンのおにぎりから。「枝豆チーズ塩昆布」が消えて。けっこうたつ。その後。「枝豆塩昆布」「枝豆チーズ」はローソンやファミマで見るものの。「枝豆チーズ塩昆布」は。一時期、BIG A にあったが消えてしまい。我難民となりぬ。


逆に言えば一次で落とされるレベルの作品(募集要項を守ってない or 日本国憲法を守ってない)の割合は皆さんが想像している以上に多いということです。応募総数にびびらんでもいいのよ。


 >青葉容疑者、京アニに小説応募か 「同姓同名の人物を確認」と京アニ側 ? 産経ニュース
 https://www.sankei.com/west/news/190730/wst1907300033-n1.html
一次審査で落とされるのって、面白い面白くない以前の段階での判定なんだよなあ。募集要項を守っていないとか、完全にアウトなレベルで表現の自由の制約を逸脱しているとか。
募集要項を守ってるのに一次で落とされたなら「自分が正義と信じて疑ってないその主張は、世間一般的にはアウトなのかもしれない」
と疑うといいです。でもこのアドバイス、必要な人には届かないだろうなぁ。


流し台掃除してなかったせいでアホほどコバエが湧いてる死にたい。


ちん毛
https://www.pixiv.net/fanbox/creator/188950/post/488596
5b86548d24b8256e4a4542ee7b07fbc1.jpg


月に数ドル払ってまで、お一人様インスタンスを作りたいか?というと、そこまでしたいとは思わないけど、サービス提供者の都合に振り回されたくないという気持ちもありーの。
で、とりあえず自分のWPに短文投稿カテゴリつくってみた。

PostSpot | ブログ桝席 http://blog.masuseki.com/?cat=700
でもまぁ、SNS要素のないマイクロブログなんて続かんだろ、という気がしている。ベータ版ながらWPにはActivityPubを吐くプラグインがあったはずだけど、正直、だからなに?と思ってる。価値がわかってない(一般人並み感想)


“40くらいになると、お姉さんが飲み込んで表に出さなかったセリフの続きは「ソースは自分」だとわかるようになるぜ。” ? mitimasuのコメント / はてなブックマーク https://b.hatena.ne.jp/entry/4672225735871719074/comment/mitimasu
そんなに良いコメントとも思えないけどスターが100超えて「?」となってる。本当にスターが欲しいコメントにはつかないのにね。

あー、画像複数だと選択した順でもファイル名順でもない感じか。こりゃまいったな。


複数画像うpテスト
ooitaken-3.jpg chibaken2-0.JPG yamaguchiken-1.jpg miyazakiken-2.jpg


画像うpのテスト
cjgg2.jpg


私は私で電話番号を教えるとか絶対に無理だし、Twitter 社も、いちユーザのわがままにいちいちかまってられんだろうし、このまま凍結解除はなさそうだね……


これでどうかな?


test

ここはシェアと拡散の店だ。どんな用だい?

さっそくフォローしていくかい?

桝田道也の電子書籍・写真・フォントその他が月額100円で読み放題!
ダウンロードし放題!ほめ殺しし放題!
あなたも支援者になって桝田道也ほめてほめてほめまくりませんか?
桝田道也の pixivFANBOX 『オニオンおにぎり』

桝田道也の電子書籍・写真・フォントその他が月額100円で読み放題!ダウンロードし放題!ほめ殺しし放題!あなたも支援者になって桝田道也ほめてほめてほめまくりませんか?――桝田道也のpixivFANBOX『オニオンにぎり』

このブログを書いた人間/サイト管理者

桝田道也(ますだみちや)
桝田道也(画像)