近世大名は城下を迷路化なんてしなかった_バナー



[建築] オフシーズンのハイドロポリスが見どころ多すぎな件(東京都練馬区)

この記事どう? ええよ~

ハイドロポリスって建造物萌えのデパートじゃないか

2012-04-10 のハイドロポリス

ハイドロポリス

[城址萌え]練馬城址(現・としまえん)の中でもひときわ高い位置にそびえ立つその姿は、さながら天守のようだ。

ハイドロポリス

[レトロフューチャー萌え]今はシーズンではなく閉鎖されてて人がいないので鑑賞しほうだい。チューブ・パイプ通路なSF都市を髣髴とさせる胸熱デザイン。

白色彗星帝国とかね。

ハイドロポリス

[ジャンクション萌え]ジャンクションじゃないけど箱崎ジャンクションを連想した。

ハイドロポリス

[ループ橋萌え]下から見上げるループ構造物のかっこよさよ。

ハイドロポリス

[トラス萌え]トラス萌えってあると思う。

ハイドロポリス

このゴチャゴチャがいいのだ、このゴチャゴチャがっ

ハイドロポリス

[高架下萌え]高架下萌えな楽しみもある。

ハイドロポリス

[螺旋萌え]ソフトクリーム(上品な方のたとえ)

ハイドロポリス

[ダム萌え]ダムの放水路っぽくもある。

ハイドロポリス

ひろーーーーーい心で見ればプールだってダムの一種だ。

 

ハイドロポリス

[フォント萌え]太いフォント萌え~。OL London Blackっつーのが近いフォント、かな?

ハイドロポリス

[工場萌え]やんわりと工場萌え風味。

ハイドロポリス

ハイドロポリス

[ラピュタ萌え]生い茂った植物に廃墟萌え…というより、ラピュタ萌え。……単にシーズンじゃないから休止してるだけのものに「廃墟」は失礼かと思った。

ハイドロポリス

[階段萌え]階段もいいですねー。

階段が好きなのって自分だけじゃなかった!…というのがわかったのがネットをやってよかったことのひとつ。

ハイドロポリス

[スキマ萌え]スキマスキーご満悦の、鉄とプラスチックのむこうにチラリと見えた、桜。

オフシーズンのハイドロポリスはすべって遊ぶことはできないけど、人がいなくて鑑賞しほうだい。見て写真をとるだけだから当然タダ。なかなかよかったです。


ここはシェアと拡散の店だ。どんな用だい?

さっそくフォローしていくかい?

桝田道也の電子書籍・写真・フォントその他が月額100円で読み放題!
ダウンロードし放題!ほめ殺しし放題!
あなたも支援者になって桝田道也ほめてほめてほめまくりませんか?
桝田道也の pixivFANBOX 『オニオンおにぎり』

桝田道也の電子書籍・写真・フォントその他が月額100円で読み放題!ダウンロードし放題!ほめ殺しし放題!あなたも支援者になって桝田道也ほめてほめてほめまくりませんか?――桝田道也のpixivFANBOX『オニオンにぎり』

このブログを書いた人間/サイト管理者

桝田道也(ますだみちや)
桝田道也(画像)