近世大名は城下を迷路化なんてしなかった_バナー



[うぶんつ侍] Ubuntu Magazine Japan vol.3 にうぶんつ侍、載ってます

この記事どう? ええよ~

> vol.03、2月23日火曜日発売です!- Ubuntu Magazine Japan
http://ubuntu.asciimw.jp/elem/000/000/010/10106/

ubumag03coverM.png

…というわけで、私も4コマ一本描かせていただきました。twitpic につい、↓こんなのを貼ってしまいましたが
思考ループ
実際はお題は他に、コマンドの使い方・Chrome&Chromiumなどがあり、別にそれらに関係なくても面白けりゃOKだったんですけどね。

掲載されるのは Chrome ネタです。前号のは広く誰にでも外国の方でもわかる(?)見立てネタでしたけど、今回のはやや狭いパロディネタです。うーん、一貫性が無い。

で、Vol.3 ですが世間から
「もうインストールはおなか一杯」
と言われたせいか(?)、今号はCD-ROMが付かず、少し値下がりしてます。

創刊号はご祝儀買い、vol.2 はコアラ効果があったかなと思う。 真価を問われるのは、この vol.3 でしょう。

手前味噌抜きに、個人的には特集の内容に魅力を感じてます。ディストロ自作はカスタイマズ野郎のひとつの目標。夢。あこがれ。挫折。放浪。雨。空腹。光。再起。スタッフロール……

発売日は 2-23 (火) 。Amazon で予約受付中。

Ubuntu Magazine Japan vol.03 Ubuntu Magazine Japan vol.03
アスキー・メディアワークス
Amazon.co.jp で詳細を見る

さて。私自身は、しばらく Ubuntu 触ってないんだよなー。pinta を試してみないと……(win 版もあるけどさ)

ここはシェアと拡散の店だ。どんな用だい?

さっそくフォローしていくかい?

桝田道也の電子書籍・写真・フォントその他が月額100円で読み放題!
ダウンロードし放題!ほめ殺しし放題!
あなたも支援者になって桝田道也ほめてほめてほめまくりませんか?
桝田道也の pixivFANBOX 『オニオンおにぎり』

桝田道也の電子書籍・写真・フォントその他が月額100円で読み放題!ダウンロードし放題!ほめ殺しし放題!あなたも支援者になって桝田道也ほめてほめてほめまくりませんか?――桝田道也のpixivFANBOX『オニオンにぎり』

このブログを書いた人間/サイト管理者

桝田道也(ますだみちや)
桝田道也(画像)