近世大名は城下を迷路化なんてしなかった_バナー



日記 2010 年 3月 上旬

この記事どう? ええよ~

日記:2010-03-01~04 GBA

床上の大顔面オブジェ

なかなかキモくて良いオブジェ。江東区あたりだったかなぁ。

作画開始

ネームOKが出て、『どっからみても波瀾万城』第4話の作画開始。

二階の住人の足音がうるさいので、BGM 代わりに遊ぶわけでもない GBA の電源を入れっぱなしにしてたりしたら、そういうときに限って編集氏から電話がかかってきて言外に
「原稿もやらんとゲームしやがって」
という雰囲気が感じられる、そんな被害妄想的3月のはじまり。

半額

近所の生協で、ふだんは 88 円で売られている食パンが、おつとめ品半額 44 円で買えた。

44 円しか得してないのに、なぜか弁当半額よりもラッキーと思ってしまった。なぜだろう。

人間の金銭感覚ってのは不思議なもんだ。

twitter.com/mitimasu から転載

Mon, Mar 01
  • 08:04  国税庁の確定申告書等作成コーナーの UI が少し変わってて間違えかけた。「申告書Bはこちら」って書いておいてほしかった。
  • 14:31  いま、松屋で牛丼 280 円でみんなそっちを頼むから豚丼のタマネギがめっさ味しみててクタクタになってて旨い。
  • 16:46  税務署に行ったけど書類不備ですごすご戻ってきた。毎年やってる。毎年、提出書類のどれかを忘れてる(収支内訳が多い)。学習能力が無い。
  • 16:47  家でネームやってりゃよかった。
  • 16:53  トイレタンクのパッキン交換しなきゃ。でも問題はゴムボールくさいんだよなー。パッキン交換で解決してくれー。
  • 17:16  トイレ。バルブの水漏れはパッキン交換で直った。トイレのトラブル八千円、自分で直せば 120 円!
  • 17:18  うちのアパートは、設備トラブルの修繕費は故意に壊さない限りは管理会社持ちなんだけど。連絡して日程決めて待機もめんどいし。
  • 17:50  京都市芸は私が受験した年も、それまでずっと静物デッサンだったのを突如、人物デッサンに変えたっけな。予備校を慌てさせるのが好きな学校だ。ちなみに落ちた。
  • 17:57  「30cm立方スチロールを材料に「音楽」をモチーフにした立体」という予備校の課題で、ほかの連中がト音記号だの音符だのを抽象化して表現する中、ひとり「太鼓(実際に鳴る)」を作った自分。このころから何かおかしかった。
  • 17:59  「着眼点が非常にユニーク。で も 試 験 本 番 で は や ら な い よ う に 」と講師の荒木先生の評。いま、どうしてらっしゃるかな。
  • 18:00  そういえばすべり止めに当時、誕生したばかりの精華大学マンガ科を受けて、見事に落ちた。
  • 18:02  私はデザイン学部を受験するつもりだったけど、予備校のセンセに「マンガ学部が向いてると思うな~」と押し切られた。人柱が欲しかったんだと思う。
  • 18:39  ひよこ豆を栽培してみたいと思ったけど、タネが売られてない。中東の豆だから日本の気候には合わんのかもな。
  • 19:14  そうだと思いますが、発芽しなかったら悲しいので園芸用というお墨付きがあると安心できるのです RT @kumasiro: @mitimasu 豆自体が種なんじゃないのか?
  • 19:15  乾物のヒヨコ豆を育ててみたっていうブログ、けっこーあるな。
  • 19:16  しかし日本の気候では美味しいヒヨコ豆にならないという説も。
  • 19:17  インドの人が日本に来て困るのはヒヨコ豆が高いこと、挽き割りのヒヨコ豆が売ってないこと、らしい。
  • 19:28  @miso_shd お疲れ様です。褐色娘は正義です。  [in reply to miso_shd]
  • 19:29  イモ床が減ってきたから補充すっか。
  • 20:40  残念ですねえ(´・ω・`) RT @kumasiro: @mitimasu レンズ豆も調べてみたけど高温障害でだめらしい。
  • 20:42  おおっざんていちゃん4コマが再開しとる!… twitter アカウントの方はまだ燃え尽きたままのようだけど。
Tue, Mar 02
  • 09:51  http://bit.ly/biam1W ビフォーアフター。面白い。
  • 11:31  @SitaPri つ「ごあいさつのうた」 http://bit.ly/aPMJY6  [in reply to SitaPri]
  • 12:07  ミニトマト植えたった。去年はアイコにしたけど、今年は品種不明の 100 均で買ったタネ。たぶんキャロル。
  • 12:14  http://brizzly.com/pic/1LKA ザーサイ収穫。結局、一株しか育たなかったし、追肥しなかったので茎も細い。
  • 12:16  自家ザーサイを少しかじってみたけど、確実にキャベツの芯の上位版。発酵させなきゃ食えんわけだ。浅漬けに出来ると考えていたけど甘かった。
  • 12:17  筑波あたりで作ってるザーサイの漬物は高菜漬けのように葉をたまり漬けにしたものだったような。実物を見てないのでよく知らんけど。
  • 12:19  どうすっかな。まぁ、葉だけ浅漬けにして、茎はいろいろ手を尽くしてみるか。
  • 13:03  ああ、つくばのザーサイたまり漬けは丸ごと漬けてるのか。こぶの部分も大きくてやわらかそうだ。
  • 14:37  槇原敬之・松本零士訴訟でわかるとおり、偶然に歌詞と一致する可能性が高いつぶやきは訴えてもまず勝ち目が無いから、訴えられることはない。
  • 14:39  ……と、歌詞つぶやき と JASRAC に関して考えたことを書こうと思ったけど、やっぱやめる。一部だけが抜き出されやすい twitter は、そういう話に向いてない。
  • 14:40  歌詞に限らず、著作権で保護されている「引用」が時代にそぐわなくなってる可能性は、高い。
  • 14:57  ひとり一行づつ引用し行番号とハッシュタグを付けてつぶやき→マッシュアップする web アプリに喰わす、なんてやれば誰も著作権に違反せず歌詞や書籍を全文ネットに流せると思う。しいて言えば マッシュアップする web アプリ開発者だけが金子氏のように逮捕されるかもしれないが。
  • 15:14  寒いけど図書館行っちくる。
  • 17:21  原曲が MML でないかぎり、MML 化が引用なのか翻訳なのかは解釈の分かれるところだと思います。引用は無断で可能ですが翻訳は許可が必要です QT @kumasiro: @mitimasu twitterにMMLを流すとか。
  • 17:25  http://rai.x0.com/d_pic/050512b.jpg たとえば、こういう楽譜は MML にしてしまうと作者の意図は改変されてしまうわけで(MML で AA 的なことをやったとしても)それは引用とは言えず翻訳・翻案に相当するのではないかと。
  • 17:28  でも、それを言い出すとまた微妙な問題も。縦書きを横書きで引用したり明朝をゴシックで引用するのが作者の意図から外れるケースをどう判断するのか、とか。
  • 17:36  これは PD だけど宮沢賢治「春と修羅」( http://why.kenji.ne.jp/haruto/109harut.html )なんて、行の高さで山々、あるいは雲海を表現してると考えられ、横書きで表示するのは作者の意図から外れてるんじゃないかなと(死人は何も言わないけど)
  • 17:43  だから書体・書式にまで作者の意図・主張は含まれるんだけど、そこまで厳しく守らなきゃならんかというと別問題。あくまで「それが公共の利益になるから」という前提があっての著作者保護。
  • 17:45  あー、だからなんだ。gdgdんなってきたな。つまり、私の意見は「わかりませーん。かんがえ中でーす」ってこと。はいはい。おわりおわり。
  • 17:46  ネームの返事も来ないな。まぁいいや。基本OK出てるし、進めて問題のないとこから手をつけよう。
  • 20:47  ネーム返事きた。編「遅くなってすみません」 私「そんなことないですよー」←3時間前に「返事こない」とつぶやいてた。心にもない事言ってるのがバレバレ。
  • 20:59  ザーサイってちゃんと丸々と育てるには 10 日おきに追肥せにゃならんかったのか……家庭菜園でやるにゃコストパフォーマンス悪いな。
  • 21:04  @a_konohana どもです。いま中小の月刊編集部は1~2人で作ってるところが多いですね。五年前は3~4人はいたのに。  [in reply to a_konohana]
  • 21:06  生返事ならまかせてください! RT @satoritsu: よくある作家さん&へんしうの光景ですねw
  • 21:14  暫定ちゃんF……「ガッチャマンF」「ダーティーペアF」「キューティーハニーF」などの前例からして末尾にFが付くと失敗s……おや誰か来た
Powered by twtr2src.
Wed, Mar 03
  • 08:41  歴史モノ描くには最低限の知識が要るだろうと朱子学の入門書を読み始めたけど、脳が理解しようとするのを拒否する。
  • 09:23  「自家製味噌 (^q^) おいしいです」 RT @nogajun: 【緩募】コンピュータに縁もゆかりもない人にオープンソースを一言で説明できるかた。教えてください。
  • 09:50  原稿用紙印刷ちう
  • 10:32  http://twitpic.com/16aqix – サイフ作った。素人工作の域を出ない。そういや図工は3で技術は2だったよ(五段階評価)
  • 14:39  @yuzu_77 Fedex でもらえるエンベロープにタイベックっていう丈夫な不織布製のがあって、それです。……目的外使用なんで心苦しいんですが。  [in reply to yuzu_77]
  • 14:41  http://bit.ly/cQVwsh これが欲しかったのだけど、ドットマトリックス・プリンタ柄は今は売ってない模様。
  • 14:44  http://bit.ly/cIe6ih アメコミ柄なんかは MoMA ストアで売ってるけど、これは欲しくない(地図柄だけちょっと惹かれなくもないが)
  • 14:45  なにより問題は、このシリーズ、小銭を入れるスペースが無いということ。だから自作してみた。
  • 14:48  …が、作ってわかったタイベックの問題点。薄くて軽いため硬貨の重みで財布が変形してしまう。どうりで市販品に小銭スペースが無いわけだ。
  • 14:52  あと、T教授も困ってたけど( http://bit.ly/a9Bj67 )とにかくカード類がすべり落ちる。これは致命的欠陥。
  • 14:53  すぐヨレヨレになるのは、味とも言いはれなくもないけど……FedEx 財布、せっかく作ったので今は我慢して使ってるけど、うーん……
  • 14:56  カードがすべり落ちるのでポケット部分はダイソーの「貼れるクリアポケット」のたぐいをペタリと。
  • 21:41  桃ラーを買ってないのでイソップのキツネの心境。「あのラー油はすっぱそうですっぱくない少しすっぱいにちがいない」
  • 22:10  ではセロリーにちょろりーとかければ調度いいんじゃないかと。 RT @kumasiro: @mitimasu なんかすごいカロリー高いっすよ。アレ。
  • 22:17  ブームが落ち着くまで待てそうで待てない少し待つつもりです。 RT @Rlyea: @mitimasu 今まさに桃ラー中!
  • 22:32  ラー油よりラードを自作したいなあ。そうだ!ラー油じゃなくてラー脂!(ぇ? RT @satoritsu: @mitimasu 先生なら桃ラーを超えるラー油を自作してくれそうなヨカーン
  • 22:39  @mizuno_as カプサイシンなら…それでもカプサイシンならなんとかしてくれる……! そう思っていた時期が私にもありました  [in reply to mizuno_as]
  • 22:44  @h_sugiura 再放送ですね。初放送がちょうど連載の企画を練ってた頃だったので「あぁぁ使いたかった豆知識を先にやられた」と歯噛みしました(笑)  [in reply to h_sugiura]
  • 22:55  企業の公式 twitter アカウントって「上司のチェックを通らないとつぶやけない」っていう twitter とは何かを理解してない仕組みになってるアカウントが多そうだ。
Thu, Mar 04
  • 19:04  スーパーに行こうかと思ったけど小雨ふってるからやめぴ。具の無いパスタでも、もそもそ食べよう。
Powered by twtr2src.

牛乳のダイエットペプシ割り

http://farm1.static.flickr.com/178/384469910_ff9d44e73c_o.jpg

どうも自分は顔芸に弱い。自分のマンガでもギャグが弱いときはキャラに変な顔をさせて押し切ろうとする癖がある。

日記:2010-03-05~08 だるま

http://pics.brizzly.com/1NBZ.jpg

杉作センセにおそわった封筒リサイクルだるま。 塗ったはいいけど顔のところになにを描けばいいかわからない。 迷走したあげく、こんなん描いて、すぐミスノンで消した。

http://pics.brizzly.com/1NJT.jpg

これはフォトショで。うぶんつ侍はこの角度じゃないと例のマークにならんので、ちょっと、なあ。

http://pics.brizzly.com/1NJS.jpg

結局、浅倉家でお世話になった殿様にした。 こういうとき、強い画風も無く強いキャラも持ってない自分が恥かしい。

おりじなりてぃとあいでんてぃてぃがないのだ。

http://pics.brizzly.com/1NJU.jpg

無地

http://pics.brizzly.com/1NK1.jpg

↑こんな感じでやる夫だとかののヮさんとかは出来るけどね。でもそれって自分が積極的にやる意義が見出せないんだよね。

twitter.com/mitimasu から転載

Fri, Mar 05
  • 11:12  「ミスタードーナッツ」って店名は、ようするに「アッー」てこと?フロイト的な意味で。
  • 11:13  「ミセス ホットドッグ」
  • 11:28  節水を心がけて元栓(止水詮)を全開にせず7割くらい開放にとどめているのに、気がつくと全開になってる。水道会社の人だろうか。迷惑だ。
  • 15:39  これで不備はないはずっちば!税務署に再アタックしちくるどー!
  • 18:13  確定申告やってきてドンキでいちばん安いコメ 10kg 買って帰宅。大山のタコスマイルでタコス食べたかったけど定休日だった。
  • 21:26  コミック大河のサイト、気がついたら更新してた。っていうか更新したらつぶやけよう。
  • 21:35  文句ばっか言ってちゃいかんな。
Sat, Mar 06
  • 00:57  ベーシックインカムってよくわからんのでDr.Dと影さん編さんつぐ美ちゃんによる解説希望(←ベーシックにしか反応してない)
  • 01:02  @xv1700 サンショウウオって食べられるらしいっすよ。 http://bit.ly/d1KBAU  [in reply to xv1700]
  • 02:32  これからのネット処世術は Gmail だの twitter だの依存度の高いサービスをいかに避けるかではないか、という言い訳で everNote を食わず嫌いしてる自分。
  • 02:33  しがらみをいかに増やさないか。
  • 02:56  「転ぶ」という言葉には「改宗する」とか「体を売る」という意味もあって、それを踏まえると「だるまさんがころんだ」という言葉は実に味わい深い。
  • 12:45  たいがいの本が数年で「在庫なし重版未定」になるので、わざわざ限定版を買わなくても通常版だって限定品みたいなものだという件。
  • 13:53  公式 RT つかってみた。
  • 13:56  @mizuno_as 五体倒地で感謝ズザ ≡ ⊂⌒~⊃ _ _)⊃ オカイアゲ アリガトゴザマース  [in reply to mizuno_as]
Sun, Mar 07
  • 02:00  デンジマンの主題歌の作詞って小池先生だったンかー。なぜに。脚本に参加してるわけでもなく。副業?
  • 02:01  デカジマンってなんだよ。どういう間違いだよ> http://bit.ly/9ZNDVr
  • 03:58  “>ネットで医師暴走(中略)日医警告「信頼損なう」”← 一瞬「は?なんつー警告だ」と思った自分は確実に twitter 脳。 http://bit.ly/doxtpj
  • 03:59  明日から本気を 50% くらい出す!
  • 16:21  こんなに仲間が! results for 信頼損なう : http://bit.ly/9BjMAp
  • 18:46  生姜ヨーグルトて。入れんでええわーい!…とツッコむ気まんまんで買ったら、意外にうまかった。くやしい>http://bit.ly/cMQBYc
  • 19:17  @henrich 生姜がきらいじゃなかったら、なかなか面白い味だと思います。  [in reply to henrich]
  • 21:25  @8mm_film おおー。ダイナマンもですか。…いや、あれはあれでいい歌詞ですよ(笑)。シンプル イズ ストロングで。  [in reply to 8mm_film]
Mon, Mar 08
  • 00:08  http://brizzly.com/pic/1NBZ ついカッとなってダルマを作ったけど、どんな顔を描けばいいのかわからんのであった。
  • 14:41  http://brizzly.com/pic/1NJS ダルマの顔を描きなおした。
  • 14:42  http://brizzly.com/pic/1NJT PC 上でのシミュレーション
  • 14:42  http://brizzly.com/pic/1NJU 素材
  • 14:50  http://brizzly.com/pic/1NK1 ぽげむた
  • 15:20  いい顔だ!すんばらしい! RT @prtacos: http://twitpic.com/17b8zd – ニコホン。
  • 15:23  紙袋ダルマは杉作センセに教わりました。出版社から送られてくる見本誌の入ってた封筒のリサイクル。
  • 15:24  杉作センセの仕事部屋、クロみたいな顔の手製ダルマが 10 個くらいあんの。なごんだ。
  • 15:25  封筒に丸めた封筒を入れてテープなどでとめて塗るだけの簡単なダルマです。
  • 15:29  じゃあ、ダルマ模様のキャラメルコーンがあれば……と思ったら、すでにあった : http://bit.ly/bZveuW RT @kumasiro: @mitimasu ダルマというかキャラメルコーンの袋に近い
  • 16:26  @kankan1 がインドの山奥で修行して(性的な意味で)パワーアップして帰ってきたァー!  [in reply to kankan1]
  • 17:11  記号としての渦巻きうんこの概念は江戸時代からあったのか? http://bit.ly/9Xks43
  • 17:13  牛のクソとか、真っ直ぐ落ちるとハノイの塔みたいな形になるときがある。渦巻きウンコはそこからの発想ではないかと思うのだけど。
  • 18:04  図書館行って本を返してついでに買い物してこよう。
  • 19:09  ざんていちゃん4コマが明らかに「主役がサブキャラに喰われる未来へまっしぐら」でワクワク、いやドキドキ。
  • 21:59  RT “ブランディングを一新することが功をなすことは殆ど無く、一貫性こそが大事なんだ” Ubuntu、ロゴやデスクトップテーマを一新 – スラッシュドット・ジャパン http://bit.ly/aRGUbM
  • 22:00  成功例は少ないけどロゴチェンジが必ず失敗するわけではないと思う。が、たしかに個人的に「ロゴチェンジ=悪あがき」の偏見は持っている。
  • 22:02  個人的にロゴチェンジの成功例とおもわれるもの その1:サントリー http://bit.ly/cjiIqj
  • 22:03  個人的にロゴチェンジの成功例とおもわれるもの その2: グリコ http://bit.ly/bhnkyO
  • 22:08  @mizuno_as あの街でウホッいいお尻…な飛脚マークを廃止した佐川は一生ゆるさない。  [in reply to mizuno_as]
  • 22:10  消し忘れて変な単語が入った>「街で」 ←「街で見かけた5つぼしり」と書こうとしてネタが古いのでやめた。
Powered by twtr2src.

> Beriscope – Goggles and Water Resistant Camera by Jaewon Choi ? Yanko Design

http://www.yankodesign.com/2009/12/15/scuba-dive-without-the-wetsuit/

コンセプトデザイン。投げ釣りのようにカメラユニットをぶん投げて、 水中遊覧を楽しもうということか。

根がかりとオマツリが怖いですね。

日記:2010-03-09,10 御神木

上穂北の大クス (宮崎県西都市)

宮崎県西都市南方神社の大クス。御神木。

鎌倉鶴岡八幡宮の大銀杏が強風で倒木してしまったそうで。まぁ寿命だったんでしょうが。

銀杏が日本に入ってきたのが奈良時代末期から鎌倉時代にかけてらしい。

場所が場所だけに、中国から渡来した僧が移植した最初の一本だったのかもしれない。ロマンやねえ。

御神木っつーと、神様の憑代(よりしろ)、またはかつて憑代(よりしろ)だったことがある樹木ってことらしいので、 お役目が終わらさったんたいねぇ……、ということか。

むかし、写真を撮ったはず……と思って見返したけど、VGA サイズでしか撮ってなかった。がびーん。

鶴岡八幡宮の大銀杏(鎌倉市・2003)

鶴岡八幡宮の大銀杏(鎌倉市・2003)

2003年。使ってたのは 200 万画素機。最大解像度は 1600 × 1200 だったけど、容量の小さな CF カードしか持ってなかったか、あるいは PC が非力だから大きな画像で撮りたくなかったか、そんな理由で低解像度で撮ったのだろう。

みんなビンボが悪いんや。

Exif も消えてるしなぁ。まだデジカメ持ったばかりで、なにをどう撮ってどう管理すべきかってことがよくわかってなかったんだな。

いまだって、ちゃんとわかってない可能性は高いが。我流。

twitter.com/mitimasu から転載

Tue, Mar 09
  • 01:58  16 : 9 が嫌いだ。そんなに映画がえらいんか、など思うところは多いが、何より暗算しずらいのが腹立つ。横長なら横長でもいいから 2 : 1 にしてくれよ。
  • 15:59  手付かずのジャンル誌を思いついた。密告モノ。   ミッコク大河、ミッコクバンチ、ミッコクビーム、ヤングミッコク……(これらを言いたかっただけ)
  • 19:47  夕方、ずっと雨だったのでこっちじゃ雪にならんのかな?と思ってたら、いま、まさに雪。
  • 19:55  @comictaiga 第一次のときはドイツ語は敵性語だからってザワークラウトをフリーダムキャベツと言い換えたそうですが、第二次ではやらなかったんですかね。うーむ。E電みたいな……  [in reply to comictaiga]
  • 20:28  @yocchanouji ここ海外の事例がにいろいろ載ってますね。「自由な小犬」はないなぁ… http://bit.ly/9TxpKF  [in reply to yocchanouji]
  • 21:55  第3話、小さな描き文字を誤字ってたー。いま慌てて修正して送信した。
  • 21:58  10pt ぐらいの装飾されてない普通の手書き字なんだから、編集者か印刷所のおじさんが書き直してくれていいよ、と思うんだけど、絶対にそれはしないのな。
  • 23:04  @dorufujix 無理はわかっておりますです。ゴミ取りのついでにやってくれたっていいじゃんよう…という愚痴です、すんまそん。  [in reply to dorufujix]
  • 23:08  そうだったのか! RT @soraasuka: そういえば今日明日は東京大空襲の日ですね…
  • 23:10  い、いやもちろん雑誌の発売日を計算して題材を江戸城にしたに決まってるじゃないですか。や、やだなぁプロですよボカァ……
Wed, Mar 10
  • 01:12  @mogura2001 おめでとうございます!  [in reply to mogura2001]
  • 15:21  自意識過剰なのでデパートやスーパーの食品売り場のフリーミアムを遠慮なく食べることができない。
  • 15:50  http://brizzly.com/pic/1O9E 鎌倉鶴岡八幡宮の大銀杏が倒れたらしい。たしか撮ってたよな……と確認したら VGA サイズでしか撮ってなかった。ギャース!
  • 16:32  竪穴式住居から脱却した中世人が辺境の竪穴式住居を知らずに見たら、屋根低い→住人が小人、と誤解するかも。かくしてホビット伝説の発祥という妄想。
  • 17:10  ひとっ風呂 a bitter now.
  • 20:49  http://brizzly.com/pic/1OCN 温かい缶コーヒーを買いに行ったはずなのに気がついたらこんなん買ってめっちゃ寒い。おまけにあんま美味しくなかった。
Powered by twtr2src.

> Play Robot Wants Kitty, a free online game on Kongregate

robo_kitty.png

http://www.kongregate.com/games/Hamumu/robot-wants-kitty

なかなか面白かった。左右に動くことしかできない状態から始まって、 ジャンプやショットを手に入れては先に進んで最終的にネコちゃんのとこまで辿りつけばクリア。

メトロイド、あるいは洞窟物語系のゲームの短いやつ、そんな感じ。

曜日 2010-03-14T08:00

日記:2010-03-11~13

キャベツとつみれ

出歩いてないので貼る写真が尽きてきた。

ペン入れ中。順調に最初の予定から1日遅れ。まだ一日しか遅れてない!えらい!(そうか?)

ていうか、曜日を考えないで自分の標準速度だけで計算して、 完成は 20 日くらいと思ってたら、20 ~ 22 は3連休なんですな。

じゃあ、頑張って 19 日に渡せるように……とは考えず、 23 日以降かー。なら余裕だー!…と考えてしまうのはなぜだろう。

早く終わらして、第五話に配分できる時間を増やしたいのに。のにのに。

あと、青春18きっぷの季節なので、取材にも行きたいし……しかし時間が……

twitter.com/mitimasu から転載

Thu, Mar 11
  • 00:43  @mizuno_as 通りすがりのJKに「やだ、タマネギくさ~いキャハハ」と笑われたことがある私としては「あえて、そのまま」がオススメですが、http://bit.ly/brWx8J  [in reply to mizuno_as]
  • 00:53  身びいきを抜きにして、なるだけ公平な目で他県のキャラを見て、その上で言う。宮崎のキャラひどすぎだろ>ナムコ http://bit.ly/bxTzeh
  • 00:55  ぶっちゃけ、おいしいと思わないでもないが。
  • 02:05  え?じゃあ、うぶまがvol3の<q>2台もいらないだろJK</q>も… RT @mizuno_as: しかしJKがJunKobayashiに見えて仕方ないので助けてください orz
  • 02:08  ど真ん中をあえて外したのが裏目に出た感じですねー T @mizuno_as: @mitimasu えびふりゃーマンのほうが空気読んでない気がしますよ!
  • 07:10  さらにひどいw てげてげすぐる RT @prtacos: 上の方に「高知県担当団員マンゴー太郎」って書いてあるから大丈夫!そうなると宮崎担当がいないけど。
Fri, Mar 12
  • 06:48  ようするにインスタントラーメンの麺だけ、らしい(北海道限定)。ぬー、全国区で売ってくれー http://bit.ly/90wCjh
  • 06:50  マルちゃんのカレーうどんを普通のめんつゆとかで食べて、スープの元はあとで手抜きドライカレーを作るのに使うとか、しばしばやってるな>自分
  • 17:53  Fx を 3.6 にしろと要求されてるなう。そうだな。そろそろやってもいいか(なにをするにしても遅い奴)
  • 18:11  非対応アドオンを同等の別アドオンに乗り換え。IME and DiMENSiON → IME Area , Exif Viewer → FxIF
  • 18:14  @mizuno_as 俺もお前もナイトリービルドをインスコできる男になるのさ……と言ってみたいビビリです。  [in reply to mizuno_as]
  • 21:30  なんか妙な三脚が。開くのが気持ちよさそう(すぐ飽きるだろうが) http://bit.ly/bwp783
  • 21:46  @satoritsu 古い三角のA型テントと最近のワンタッチテントしか知らなかくて……。ドーム型ってこんな骨材だったのかー。  [in reply to satoritsu]
  • 21:59  ん? RT @miso_shd :コミック大河3号、昨夜無事作業が終了したそうです!(←6時間前) RT @comictaiga :『コミック大河』の責了がなんとか山を越えそう(←4時間前)
Sat, Mar 13
  • 03:40  したがき - じんぶつ - はいけい - ねんじろ!      まんがかは まいそうされます
  • 04:22  音頭って演歌になるんかな。シャングリラ演歌 ver. というから切ないのを期待して聞いたら音頭だったので(出来は良いと思うが)肩すかされ
  • 04:26  イエローサブマリン音頭とかマッピー音頭とか、ヨナ抜きじゃない曲を和風にアレンジって音頭がてっとり早いんだろうか。
  • 04:29  音楽をあまり聴かない私のとぼしい知識の中で演歌アレンジの成功例と思えるのは『目蒲線の女』だけだなあ。
  • 21:48  ((((ゆゆゆれれれたたた))))
Powered by twtr2src.

> Japanese Emoticons: Kaomoji (5 pics) | Stewpig.com | Entertaining the world EVERYDAY.

http://www.stewpig.com/weird/japanese-emoticons-kaomoji-5-pics/2010/03/11/

顔文字のマネ。花見の席でのかくし芸に困ってる人はどうぞ。

ここはシェアと拡散の店だ。どんな用だい?

さっそくフォローしていくかい?

桝田道也の電子書籍・写真・フォントその他が月額100円で読み放題!
ダウンロードし放題!ほめ殺しし放題!
あなたも支援者になって桝田道也ほめてほめてほめまくりませんか?
桝田道也の pixivFANBOX 『オニオンおにぎり』

桝田道也の電子書籍・写真・フォントその他が月額100円で読み放題!ダウンロードし放題!ほめ殺しし放題!あなたも支援者になって桝田道也ほめてほめてほめまくりませんか?――桝田道也のpixivFANBOX『オニオンにぎり』

このブログを書いた人間/サイト管理者

桝田道也(ますだみちや)
桝田道也(画像)