近世大名は城下を迷路化なんてしなかった_バナー



日記 2011 年 01 月上旬

この記事どう? ええよ~

日記:2011-01-07,08 持ち越した雑事

汚部屋

GXR が届いて、最初に撮った写真がコレというのはカメラに対するいじめだと思う。

帰省直前の、マイルーム。よく汚部屋だ汚部屋だと日記に書いてますが、 これは散らかり度マックスを10とするなら、レベル8くらいの状態。


そんなわけで、こっちに戻ってきてメールだの、出しそびれたお歳暮のお返しに寒中見舞いのギフトを出したりとか 2011 に持ち越した雑用を処理しつつ、部屋の掃除など。ようやく点と点がつながって、足の踏み場が線になった。面になるまでがんばろう。


思うところあって、ブログを1カラムデザインに変えた。

twitter.com/mitimasu から転載

Sun, Dec 26
  • 00:02  延岡⇔佐伯の特急料金 2500 円も肥薩おれんじ川内⇔出水の 1400 円も、ましてや九州新幹線や高速バスを使うのもいやなんじゃあ。うう、残るは吉都線か……。車窓はいいけどなあ。
  • 00:03  Yahoo!路線検索が、これまたアホ子ちゃんでのう。
  • 00:09  モバイル環境がなにもないので、旅行計画は紙に頼ってます。情弱ってレベルじゃねーぞ。地図はあらかじめプリントアウトwww またはGoogle Map のスクショをSDカードに入れてデジカメなどで見るwww アナログwwww
  • 00:12  帰省中に読む新書なり文庫なりも買っておかねばなあ。でも荷物増やしたくないし。悩みんぐ。
  • 00:16  RT @ikunya: @mitimasu 先生にモバイル機器をオススメするTLはここですか?
  • 00:17  ああやめてやめて GP2X を勧めないで RT @ikunya: @mitimasu 先生にモバイル機器をオススメするTLはここですか?
  • 00:18  操作ミスって非公式 RT するつもりが公式の方ポチってしまった……
  • 00:38  @ikuya @kazken3 マニアックな機器を勧められて困っちゃう流れかと思ったら、普通に魅力的なものをお勧めされたw へー、このくらいの料金で……。出歩かないのでモバイル必要なしと思いこんでましたが、信念が揺らいできましたw
  • 01:12  え?もう 26 日?じゃあ、明後日には帰省するの自分?うひゃ。
  • 01:13  ポータブル Firefox の準備くらいはしときますかね。
  • 02:20  気がつくと手に小さな切り傷ができてた。マジで。「うわっ、知らんうちに、こんなとこ切れてる!」 Ah エキセントリック少年 条令が気になって ねむれない
  • 02:33  宮崎から東京まで、見たい城を4つめぐりながら18きっぷで帰るとしたら4日かかる計算になった。体力、もつのか…。ペース配分重要だな。
  • 10:03  ぎゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああバカなミスで1万円丸損んんんんんんんんんんんoooooooooooorrrrrrrrrrrrrrrrrrrzzzzzzzzzzzzzzzzz
  • 10:11  嫌な予感がして飛行機の予約を確認したら、予想通り、「羽田→宮崎」ではなくて「宮崎→羽田」を購入してしまっていたんだぜ。はぁー……どうしよー。
  • 10:35  どーうしーよーうー。ムーンライトながらも今からじゃ取れるわけないし。
  • 10:49  大坂発のカーフェリー(二等)とれた。大坂までは18きっぷで行く。あーあ……
  • 10:51  ケアレスミスが多い注意力欠陥な自分だけど、ひさびさにデカいミスをやらかした……困るのが自分だけってとこが救いか……
  • 10:58  @mizuno_as そうです。宮崎までの交通の便の悪さは何も改善されなかったですねー>東国原政権  [in reply to mizuno_as]
  • 10:59  佐川ェ……はよ来てくんなきゃ困るんだわさ。
  • 11:59  USB メモリに Portable Firefox + sync + stylish を入れて、これで実家の親父の PC でも使い慣れた環境さー、と思うのだけど、この USB メモリを紛失したら蝶ヤバイと思った。安全と便利さと心強さと。
  • 12:39  GXR 届いたけど、帰省の準備でそれどころじゃない。
  • 12:42  18きっぷを買いに行かないと。あああ年賀状も出さないと。ああああ帰省みやげどうしよー(パニくってる)
  • 16:59  年賀状と買い物すませてきた。帰省中に読む本は『五輪書』(岩波文庫)にした。現代語訳じゃないほうが読むのに時間がかかって移動中の暇つぶしには良いだろう。
  • 17:00  荷物をまとめないと。
  • 19:32  .@ymasFC4 自動開閉レンズキャップ LC-2 もつけてな!すきまからホコリが侵入してしまうらしく、実はレンズキャップとして基本的な部分で欠陥があるのでは?と思われつつカッコイイは正義で許される自動開閉レンズキャップだ!  [in reply to ymasFC4]
  • 19:34  まだ電源入れてデフォで部屋を一枚パシャっただけで、ぜんぜん遊べてない。てゆーか、ユニット装着とかで大興奮したものの、今まで使っていたコンデジ用のデジカメケースに入らず、「やっぱでかいわ……」とようやく我にかえった。
  • 19:36  帰省中に読む本の優先度が高いものは GXR マニュアルです。マニュアルをピッチングして耐久性・防水性を高めないと。
  • 19:37  カーイカイカイ カイーイカイカイ ゆかいつうかい怪物くんは怪物ランドの怪物だい。
  • 19:37  怪物ちゃんには弱いけど アクマ 怪物 怪物こーい 怪物こーい
  • 19:40  怪物集中 怪物ドカーン たちまち怪物 大噴火 、かーいぶつ怪物 怪物ドカーン かーいぶつ怪物 だいかーいぶつー
  • 20:45  そろそろ皆さん、おせち作りで悩むころだろうと勝手に決めつけて、自薦しておく。 / GAMER’S OSETI – 桝席 : http://bit.ly/8CJpLA
  • 20:52  うーん、荷物を最小限にしても、やっぱり帰路が3日かかることを考えるとやや重い。冬だから仕方ないのか?キャリーカート使うか……キャリーの分だけ重くなるけど。損して得とれとかなんとか。
  • 21:53  自称被害者に困ってるんだったら、全録音・全公開しときゃ警察のためにもnaruんでないかい。 / Togetter – 「【役人殺すに刃物は要らぬ】警察の任意取り調べにおける録音は、是か非か?【録音するぞと脅しゃいい。】」 http://htn.to/aUeM8Z
Mon, Dec 27
  • 03:59  ではいまから帰省ります。
Tue, Dec 28
  • 15:55  @mogura2001,@annono どもです。無事、実家なうです。
  • 16:16  google map で延岡を見たら西都市と書いてあってびっくりしたわ。一瞬、平成の大合併もやりすぎだろうと。 http://bit.ly/hOKcJU
Wed, Dec 29
  • 17:53  流行りはすぐマネする。昔のボクと今の私、ってやつ。角度が違うし物が増えてるけど、同じ場所です。 http://bit.ly/ft5r3z
Fri, Dec 31
  • 22:46  実況:うちの母「トイレくらいだまって掃除せい」
Sat, Jan 01
  • 13:51  なんだこのRT数。母パワーつええ。
  • 13:54  今朝のうちの父。30 分「MAJOR」を見たあとで「なんだ、これ、あしたのジョー」じゃないのか」「似ちょらんかー?、絵が」
Fri, Jan 07
  • 06:33  @LR_ery 返事が遅くなってすみません。ご報告ありがとうございます。のちほど修正いたします。  [in reply to LR_ery]
  • 06:36  宮崎を出発して 72 時間、湯築城址、伊予松山城、今治城、丸亀城、岡山城を回って東京へ戻ってまいりました。いまから風呂はいって寝なおす予定。諸々のことは、そのあと。
  • 13:43  @ymasFC4 ただいまかえりましたご執事様  [in reply to ymasFC4]
  • 13:44  起きた。足首いたい。撮った写真が5Gくらいある。整理が憂鬱。水道料金の督促も来てる。部屋掃除しなきゃ。うーんうーん。
  • 14:07  ブログ更新。【 2011 年賀状 – 桝席 】 http://bit.ly/feLtPm
  • 14:20  東京へ戻るのに、10年ぶりくらいにムーンライトながらに乗った。大垣駅周辺が発展しすぎ。隔世の感ありまくり。
  • 15:26  RT @kankan1: 本日発売ヤングアニマル嵐にて「無邪気の楽園vol2」掲載してます。読んでミソラしド~!
  • 16:14  帰省旅行中、一度も使わなかったハクキンカイロを安アパートに帰宅してから使うという屈辱。
  • 16:28  pdf に白紙ページが挿入されていたのを修正しました。/お見通し保己一 – 桝田道也 | ブクログのパブー http://bit.ly/9i8QO3
  • 16:41  丸亀城は最高でした。日本一の高石垣と言っても四層の総高じゃなぁ…と行くまでは思ってましたが、実際に見たら圧倒されました。 RT @LR_ery: @mitimasu いい石垣ありましたか?
  • 16:47  丸亀城は石垣を見て回るだけならタダ。天守入場料も 200 円とお得。天守内の展示物はそれほど充実してないけど、純粋にお城が見たい人には問題ない。
  • 16:49  価値の低いコンクリ復元天守ほど入場料も高いし展示物は写真撮影不可なところが多く、あまり城と関係ないどうでもいい展示物が充実してるという矛盾。
  • 16:51  伊予松山城は現存天守の中では展示物の充実度・内容が良かった。
  • 17:05  よし、写真の整理しよう。
  • 20:45  写真整理が一段落。オートブラケットで撮ったので不要なのを削除して説明版類は縮小ロサイズして、ようやく 2.7G。1451 枚。ふう。
  • 20:46  これからフォルダ分け。
  • 22:20  やっと写真の整理が終わった。はふー。
Sat, Jan 08
  • 03:20  ブログ更新。【 帰省ログ(1) – 桝席 】 http://bit.ly/fFG80u
  • 13:14  自分、シューティングは下手の横好きだからなぁ…… http://bit.ly/i2FrKm フェリーにて。
  • 13:16  「救命いかだ用の降下式乗り込み装置」をシューターと呼ぶのか。
  • 13:31  図書館など、雑用をこなしに外出しよう。
  • 18:52  2011 年も残すところ、あと 51 週か……。来年になったら本気を出そう。
  • 18:55  そうじゃ!掃除しよう!
Powered by twtr2src.

> Flutter In Pinhole — Camera Concept by Yoo Geun-hyuk & Yoon Bo-jung ? Yanko Design

http://www.yankodesign.com/2010/12/21/want-to-share-a-pinhole-picture/

使い捨てピンホールポラロイドカメラ(長い)。コンセプトカメラ。

ピンホール写真が撮りたいでも多くは要らない一枚くらいでいい。そんな時に。……って、あるか?そういうときが。

日記:2011-01-09 心入れ替えて翌日アンドゥ

SEI U

 Y 「ワイがおらんでも、なんとかなるんやなぁ……」

http://portal.nifty.com/cs/catalog/portal_koneta/detail/1.htm?aid=110110139867
風雲コネタ道場に採用されました。


今年は心を入れ替える!と思って、1/7 は掃除とかもろもろ、ちゃんとやるべきことをきちんとこなすことができたように思うのだけど、 1/8 はいつもどおりダラダラと怠惰に過ごしてしまった。

そう簡単に自分を変えられたら苦労はしないよな。

とりあえず、目標を「今年から10年計画で毎日ちょっとづつ心を入れ替える!」に変更した。

 

twitter.com/mitimasu から転載

Sun, Jan 09
  • 02:35  ブログ更新。【 飫肥城と飫肥城下 – 桝席 】 http://bit.ly/eX5VLC
  • 11:39  かけぶとん干した。今年は心を入れ替える!(いつまでもつかな……)
  • 12:07  いまごろコミPo!を 1.10 にアップデートした。年末は忙しくて……
  • 16:58  さみーけど買い物いかぬとー。
  • 22:05  あー、北条合戦のときの真田昌幸って 43 歳か……。しまった、確かめずに肖像画のイメージでじじいに描いてしまった>八王子城編。……と、3ヶ月たって気付く(遅いわボケ)
Powered by twtr2src.

> Hot Wheels Video Racer lets you make driver seat action videos – Pocket-lint

http://www.pocket-lint.com/news/37791/mattel-hot-wheels-video-racer

トイカメラ(液晶つき)内蔵のホットホイール(マテル社のミニカー)。

デジカメ内蔵バービーの男の子版みたいなもんかな。でも、これでコース走らせた映像とか撮ったらチープで面白そうな気がする。

日記:2011-01-10~12 すぐ、数日が過ぎる

大吉 2011 宮崎神宮

十年ぶりくらいに大吉だったような気がする。前回の大吉のときは、別に例年と変わらなかったのでいまいち信頼してない。


部屋掃除とかネーム直しとかいろいろな支払いとか借りてた本の返却だとか打ち合わせだとか、いろいろやってるうちにあっというまにブログの更新すらしないうちに数日が過ぎてしまう。

はやく帰省中に回った城の記事をまとめたいのに、なかなかその時間がとれない。


部屋掃除をかねて、昔のネームの一部をいつでもPCで見られるようにスキャンしたり。

はじめからPCでネームすりゃいいんだろうけどね。

やってみたことはあるんですよ。でも、性に合わなかった。

どうも紙とボールペンじゃないと勢いが出なくて。単に慣れの問題だろうとは思う。

twitter.com/mitimasu から転載

Mon, Jan 10
  • 00:09  どうも自分の脳は初期不良なんじゃないだろうか?心を入れ替えたはずなのに設定を保存してくれない。一晩眠って再起動するとリセットされてる……
  • 00:20  いまから心いれかえる!スイッチーオン!1、2、3!でーんりゅうーうひーばーなぁーがカラダをはしーるぅーっとくらぁ。
  • 00:41  そういえば今年は大吉でした。 http://bit.ly/dHASR3 当たれー!
  • 00:50  @xv1700 二郎ー、チェンジー、背アブラー……じゃなくて、ジロー、チェンジー、キカイダー、でした。  [in reply to xv1700]
  • 02:39  昨日はワゴンで「カレ~ぇラー油」なるものを 200 円で買った。食べるラー油バブルも終わりなのだろうか。本家の桃屋のやつはいまだに目にしないけど。
  • 13:41  見た見た!/風雲!コネタ城 開閉自在な顔ハメがある – デイリーポータル Z:@nifty http://bit.ly/i1IK67
  • 13:47  当然、マドンナ一択ですよね http://bit.ly/gKfLEQ 撮ってくれる連れがいないのが残念ですね。衆人の目がある中で三脚使ったり、見知らぬ人に頼む勇気は無いです。
  • 13:49  3歳の姪が今こわいものはマツコ・デラックスだという。「言うこときかないとマツコが来るよ」がクリティカルに効くらしい。
  • 13:56  @ymasFC4 「マツコ」と言っただけで不安げな顔になります>姪  [in reply to ymasFC4]
  • 13:57  さて、借りたけどまったく読まなかった本を返しに行くかー(なんのために借りたんだか……)
  • 16:16  @mizuno_as わざわざ恥をしのんで自分撮りするんなら、一番ネタになるやつをチョイスしないと。  [in reply to mizuno_as]
  • 16:17  実は「坊ちゃん」を最後まで読んだことがない。ああいう主人公、苦手で……。松山に行ったし、そのうちちゃんと読もう(順番、逆やろ)
  • 16:24  ううう、しゃむい。しゃむいどー。しゃむしぇいどー。
  • 16:31  @kumasiro うはwww  [in reply to kumasiro]
  • 16:33  年が明けたら gimp 2.8 がリリースされてると思ってた。ちょい残念。
  • 16:56  あー!バカだ自分。遅れたお歳暮のお返しに寒中見舞いで深く考えず海苔を贈ったのだけど、よく考えたら送り先の家業は水産物加工業だった。うひー。
  • 20:42  念力集中ピーキピキドカーン!たーちまちおつむが、大糞化~♪
  • 21:55  デジタルに移行して9年、未練がましく残していたアナログトーンを今すてた!はい捨てた!こないだ使ったら糊がバカになってたから。でも未開封のは残した(やっぱり未練がましい)
  • 22:51  マルチポストになるけど、半月前にコミPo! で描いたマンガを COMEE のコンテストに応募しといた。 http://bit.ly/hkD37r 公序良俗に反してるってことで消されるかもしらんけど。
Tue, Jan 11
  • 15:32  打ち合わせった。仕事があるのはありがたいが、振込みがだいぶ先だな。来月、どーしよー。
  • 16:45  一時的な気の迷いで買ったキーホルダーを捨てたものかどうか悩んでいる。 http://bit.ly/gNs1Pf
  • 21:39  よしOK.理解した。4ページじゃ無理。そんなときこそ!どりゃー!くらえ!必殺!不可能を可能にするビーム!!
Wed, Jan 12
  • 13:01  今日、見た光景:郵便局に小銭パンパンの10万円貯まる貯金箱を持ち込んだおじいちゃん。局員が申し訳無さそうに「これ、開けるときはハンマーで壊せって書いてあるんですけど…」 爺「ふぁ、ふぁんまーっ!?ひえ~~~」
  • 13:04  帰省中のありがちな話:両親とレストランへ。私の注文したタコライスを見て父が「おまえ、それ、タコが入っちょらんが。んん?トマト?タコ飯にトマト?なんねそれ???」
  • 13:15  よだれwww さすが能田先生や http://bit.ly/eZt2Vs
  • 13:15  う、こんなのがあったとは。知らなかった。 /能田先生マンガコーナー 愛媛FC公式ホームページ http://bit.ly/egaldV
  • 17:31  打ち合わせってきた。ネタになりそうな貴重な話が聞けたうえに仕事ももらえる。感謝感激。
  • 18:25  あれれ?おかしい。微妙に忙しいな。なぜだ?
  • 18:25  twitter 見て無いでネームしよ。
  • 19:06  フランス人「どうせ来年には世界一の座から転げ落ちるんだ、そうに決まってる……ハァ……」 / 世界で一番悲観的なのはフランス人、世論調査 国際ニュース : AFPBB News http://htn.to/c7FxuT
  • 21:44  タイトルが強い。 http://bit.ly/gHhH7L
  • 23:33  @kumasiro やった!もっぺん帰省しよう(ぇ?  [in reply to kumasiro]
Powered by twtr2src.

> YouTube – Book Saver

$150 のブックスキャナ。ただしページめくりは手動。

その手動の部分をなるだけラクに行なうべく作られた道具か。ちょっと欲しい消費者の自分と、これが普及したら紙媒体は終わると思う著作者の自分のアンビバレンツ。

日記:2011-01-13,14 白ごはんにサンマ缶

デパートの窓から

池袋の西武だか東武だかどっちか。デパートの人気《ひとけ》のない場所が自分にとって居心地がいいということになんとなく気がついた(よからぬたくらみを抱いているわけではない)

喧騒から離れてほっとするというか、そういう感じ。買う気マンマンじゃなければ巨大商業施設ってのは居心地が悪いものだ。


ネーム、一部は通り一部は判断待ち。作画に入っていいものに手をつける。

ひさびさに、台所に鍋料理が無い状態。冬になってずっと、なにかしら鍋料理があったからなー。カレー、白菜鍋、おでん、ポトフ、シチュー……と。

茹でた素パスタにピクルスとか白ごはんにサンマ缶とかも、たまに食べると良いものだ。


途中まで掃除してたのだけど、ネームOKが出て締め切りまでの余裕も減ってきたので掃除を中断して作画開始。もうちょっとで掃除機がかけられるくらいのところまで来てたんだけどな。

twitter.com/mitimasu から転載

Thu, Jan 13
  • 00:16  今年一番わらったwwwwなんだこれwwwwww /YouTube – Kinderprogramm in Belgien http://bit.ly/hynDHO
  • 04:57  ぁぅー昼夜逆転してもうた。
  • 14:42  とりあえずネーム一本送信完了。
  • 20:32  俺にコラムマンガを頼むとはいい度胸だ。というか「やります!描きます!」と安受けあいしてネタに困ってるなう。
  • 21:59  うげー うげー マイガーッ マイガーッ マイガータースークーッ!
Powered by twtr2src.
Fri, Jan 14
  • 00:40  RT @SeihoTakizawa: いい編集は判断が早い。
  • 00:42  UK!その手があったかw! RT @mogura2001: UK、UK、ブリテーン!(ブリテーン)チャールズ皇太子~? “@mitimasu: うげー うげー マイガーッ マイガーッ マイガータースークーッ!”
  • 02:09  ブログ更新。 【 実家から自転車で古民家園へ行った – 桝席 】 http://bit.ly/fBLPFm
  • 12:48  見知らぬおっさんが樹木に正拳突きしてるのを目撃。さらにこっちに気付くと正拳突きを止めて空を見上げ「え?なんのこと?知らんなあ。フンフフ~ン♪」なそぶりをするので非常に気まずかった。
  • 12:51  今週中にネーム出します!と宣言したんだから守らねば。
  • 13:03  父の学習:年末に紅白を見ては「コブクロってどういう意味か?由来はなにか?」という質問を3年くらい続けていた父。昨年末もその質問が来るかと身構えてたら「どっちが小渕か?」と。一歩前進した!
  • 15:14  ネーム送信したら3分でOKの返信きた。早い。ウンコするヒマもない。と、ウンコ中に電話が鳴って焦った自分。
  • 15:23  んだらば、ちゃっちゃか下描きに入りますかねー、と。
Powered by twtr2src.

> YouTube – DAN the MAN

アクションゲームだと思って見てたら最後は謎解きゲームだった。

ムービーを見ただけで、一本のゲームをクリアしたような満足感。すばらしい。解いたのは自分じゃないけど。

日記:2011-01-15 証拠写真

1: ハシカン (2011/01/15 19:02)
ズバリ、桝田さんが撮ったビューポイントは池袋東武百貨店8階と9階の間の踊り場でしょう!
後ほど証拠写真をお送りします。w

ftp://mitimasu.sakura.ne.jp/home/mitimasu/www/image/2011/ikebukuro_googleearth.jpg 池袋西口 on Google Earth

デパートの窓から

まさしくそこですなあ。

Google Earth は私の場合、使っても地方の山城を見ることが多いので、 たいてい建物表示は OFF にしてるんですよね。 そーかー、都心はここまで作りこまれてるんだー。うわ、オレ、情弱wwww


ワク線ひき・ふきだし決め・下描きなど。いちおう、月末完成目標……かな。


帰省中に撮った写真は、書く予定の帰省エントリに使うつもり……なので、通常の日記に貼る写真が無い。むーん。

twitter.com/mitimasu から転載

Sat, Jan 15
  • 14:17  なんで facebook をやらないのかってーと、facebook.com 下のエントリが話題になってるのを、まず目にしたことがないから。 http://tinyurl.com/4kc6gdp まだ「面白い人たちが面白いことをやってる」段階にすら見えない。
  • 14:22  twitter は初期の段階から発言がブクマされたり、発言をネタに 2ch にスレが立ったりして面白さが可視化&共有されてたから、わかりやすかった。
  • 14:54  「今日は市長かパイロット…」の市長って、ずっとシムシティのことだと思ってたんけど、もしかしてハガー様のことですか?ハガーだとすると「市長のくせして電話とまり」のくだりもパロディとして成立するな……。うあああずっと勘違いしてたのかああああ!?
  • 15:00  市長・パイロット、F1レーサー=シムシティ・パイロットウイングス・F-ZERO…という「スーファミ初期N天堂リリース作品縛り」だと決め付けていたのだけど。どうなんだー。
  • 19:37  @kankan1 おおおおまさにそこです!http://bit.ly/h2t0TT Google Earth って都心はここまで作りこまれてるのかー。(田舎ばかり見てるので知らなかった)
  • 21:23  @kumasiro お!祝ビースト生誕。昨日が発売日でしたか>大人の科学。わすれてました。  [in reply to kumasiro]
  • 21:50  @kumasiro 見ました。「灰色なんて……愛せないよ」wwww / 30年近く前(?)に作ってた壁画プリンタに激萌えでした。やばい。  [in reply to kumasiro]
  • 22:30  冬枯れで土塁や空掘の形がよくわかるうちに滝山城へ行かねば……
Powered by twtr2src.

すごい既視感。この市長の話、数年前にも日記で書いたような気がする。ちょ、長期記憶が無い……。

同じ話は絶対に二度、語らない……そんなマッチョなバードになりたい。(←これも何度か言ってる)

> Meanwhile, in Russia… – Imgur

http://imgur.com/nnczH

豪快さんだ!やってみてえええええ。

ここはシェアと拡散の店だ。どんな用だい?

さっそくフォローしていくかい?

桝田道也の電子書籍・写真・フォントその他が月額100円で読み放題!
ダウンロードし放題!ほめ殺しし放題!
あなたも支援者になって桝田道也ほめてほめてほめまくりませんか?
桝田道也の pixivFANBOX 『オニオンおにぎり』

桝田道也の電子書籍・写真・フォントその他が月額100円で読み放題!ダウンロードし放題!ほめ殺しし放題!あなたも支援者になって桝田道也ほめてほめてほめまくりませんか?――桝田道也のpixivFANBOX『オニオンにぎり』

このブログを書いた人間/サイト管理者

桝田道也(ますだみちや)
桝田道也(画像)