近世大名は城下を迷路化なんてしなかった_バナー



[掲載報告] コミック乱9月号に『えれきてり源内』が載ります

この記事どう? ええよ~

コミック乱12 9 月号に載ります

7/27(木)発売です。 1ヶ月先の話ですが、予告に載ったので、一応。

gennai_yokoku.jpg

ネームの時に、よいタイトルが思い浮かばず、仮に『えれきてり源内』としておいたんですよ。

でも、〝えれきてる〟を動詞扱いするのは面白みはあるけど、 日本語としてどうなんだろう?と思ったので、 清書した際にタイトルを『先ゆきて源内』に変更したんですね。

先ほど
「うっかり、『えれきてり源内』で進めてしまいました。すみません」
とオワビ電話が。私自身、タイトルを変更したことをすっかり忘れてて言われるまで気付かなかったので、 『先ゆきて源内』より『えれきてり源内』の方が強くて良いタイトルなんでしょう。

いや、全然気にしてないっすよ。むしろ良かったんじゃないかと。

源内ね。先達によって手垢のたっぷり付いた人は描きづらいんですけど、 彼は江戸文化黄金期の中心人物だから、描いておくと後々なにかと楽になりそうに思えて。

谷文晁、山東京伝と知名度ではやや地味目な人が続いたし、 ここらで超メジャーな人を取り上げておこう、という意図もあります。

まぁ、やっぱり楽しいですよね。スーパーマンを描くのは。 私はいつだって自分のマンガを楽しんで描いてますけど、 この源内のマンガは特に楽しんで描きました。

前ブログのコメント欄から転載

ゆーじ 源内も楽しみだけど、
なにげに陰間天狗も楽しみだ(^_^;)

ke_i わたしは、なにげに天狗のほうを源内だと思っちまいました。ごめんなさい。
天狗、反則だよね。
乱(何月号ですか?)楽しみにしてます。

桝田みちや 正直、去年の後半くらいからのコミック乱はヤバイです。
読みきり枠がピリッとしてる。
つーか、そういうエッジな雰囲気があったから持ち込みに行ったんですよ、去年。

私も待ち望んだ『陰間天狗』の続編。反則でも何でも面白いんだから、しょうがないですね。

マンガは9月号に載る予定です。

コクリュー 最近の乱はたしかにキテますねー

で、9月号と12月号に載るってことですか?
わくわく♪

桝田みちや ぁぅ。コピペ書き換え漏れでしたか。
12月号にも載れるといいですなぁ。 1151459610

ここはシェアと拡散の店だ。どんな用だい?

さっそくフォローしていくかい?

桝田道也の電子書籍・写真・フォントその他が月額100円で読み放題!
ダウンロードし放題!ほめ殺しし放題!
あなたも支援者になって桝田道也ほめてほめてほめまくりませんか?
桝田道也の pixivFANBOX 『オニオンおにぎり』

桝田道也の電子書籍・写真・フォントその他が月額100円で読み放題!ダウンロードし放題!ほめ殺しし放題!あなたも支援者になって桝田道也ほめてほめてほめまくりませんか?――桝田道也のpixivFANBOX『オニオンにぎり』

このブログを書いた人間/サイト管理者

桝田道也(ますだみちや)
桝田道也(画像)