近世大名は城下を迷路化なんてしなかった_バナー



川畑聡一郎作品集が出ます

この記事どう? ええよ~

川畑聡一郎先生の作品集が3月末前後に出るそうです

イブニング編集部の中の人よりタレコミをいただきました。

故・川畑聡一郎先生の作品集の刊行が決まったそうです。

主な収録作品

  • 『無頼犬テイル』全4話
  • 『S60チルドレン』 未発表分
  • 『DOG DAYS』他一編・『ジダラクノウタ』 第7回MANGAOPEN 奨励賞佳作受賞作

『S60チルドレン』 未発表分は、単行本ではパラレルとして扱われているシリーズで、 青木雄二賞を受賞した第8回MANGAOPENに応募した分のうち、 掲載の機会にめぐまれなかったもの、だそうです。つまり今回が初公開。

上記リストは電話で聞いた話をまとめたものなので、正確な情報ではない可能性があります。

タイトル・予価・ページ数

不明。私(桝田)が聞くのを忘れました。 たぶん、タレコミ人も言うのを忘れたんだと思います。 メール下さい>タレコミ人。

タイトル
『ALL WORKS』
予価
不明(箱の仕様が決まってないため)
ページ数
192p

仕様についてはまだ決まってない部分が多いようです。

購入について

ほぼ、受注生産になるようです。 メインの販売窓口は講談社BOOK倶楽部になるとのこと。 注文すれば書店でも買えると思いますが、注文せずに買うのは難しいと思われます。 講談社BOOK倶楽部以外のAmazonやbk1などのネット書店で買うのも難しいでしょう。

講談社BOOK倶楽部
http://shop.kodansha.jp/bc/
※ただし、現時点(06/02/15)で、発売予定表にも先行予約にも情報はありません。

販売方式も、〝かなり未確定〟だそうです。

あと、作品集+『S60チルドレン』全4巻の5冊セットも用意するらしいです。 1巻・2巻は入手難になりつつあるようなので、持ってない方は検討するのもいいかもしれません。

作品集+4冊は今のところ検討していないとのこと。 5日前には
「そういうのもアリかな~」
と確かにおっしゃってたハズなんですが。

ソース

現時点では存在しませんが、2/28発売のイブニング 06号に告知が載るそうです。

謝辞

実を言うと、 作品集を出すかもしれないという話は昨年11月、葬儀に参列した際にイブニングの中の人から伺っていました。

しかしその時点では、
「出したいんだけど(売れるかどうかわからないから)出せないかもしれない」
という話だったのです。

つまり、自分の日記に
『DOGDAYS(他一編)』が読みたい
と書いたのも、 OHP月極アンケート「単行本収録希望作品2005」 に項目を建てたのも、
「〝出せないかも〟じゃねーっ!!〝出す〟んだよっ!」
という、後に退かさないための卑怯極まりない作戦でしたどうもすみませんもうしません>イブニング編集部

アンケートに投票してくれた方、 ならびに単行本化へ尽力して下さったイブニング編集部に感謝の意を表します。 ありがとうございました。

おいおまえら!

単行本を買ってイブニング編集部の英断を称えよーぜ!

価格わかんねーけど。

前ブログのコメント欄より転載

ありがとう、ありがとう…
桝田先生が情報流してくれたことも応援の音頭をとってくれたことも
イブニングの編集部にも天国で絶対大喜び中の川畑先生にもありがとう!!!

桝田道也 本当によかったですよね。
連載してた作品でも単行本化は難しい(※イブニングに限らず)昨今ですから。

川畑竜介 作者、よかったな。
いつか一ファンとして原稿取りにいくよ。遠い未来だけど。

桝田道也 僕も向こうに行ったらアシスタントやります。

ここはシェアと拡散の店だ。どんな用だい?

さっそくフォローしていくかい?

桝田道也の電子書籍・写真・フォントその他が月額100円で読み放題!
ダウンロードし放題!ほめ殺しし放題!
あなたも支援者になって桝田道也ほめてほめてほめまくりませんか?
桝田道也の pixivFANBOX 『オニオンおにぎり』

桝田道也の電子書籍・写真・フォントその他が月額100円で読み放題!ダウンロードし放題!ほめ殺しし放題!あなたも支援者になって桝田道也ほめてほめてほめまくりませんか?――桝田道也のpixivFANBOX『オニオンにぎり』

このブログを書いた人間/サイト管理者

桝田道也(ますだみちや)
桝田道也(画像)