近世大名は城下を迷路化なんてしなかった_バナー



[掲載報告] 『マジックギミック』 通算第4回と『乱れ描き文晁』が載ります

この記事どう? ええよ~

掲載予告 2005/12

マンガが載ります。読んで下さいませ。

『マジックギミック』 通算第4回:少年シリウス2月号

magicgimmic_act04.png

少年シリウス2月号は、26日(月)発売。 今回は4ページの掲載なので、目次から探した方が見つけやすいと思います。 お求めは書店でどうぞ。

『乱れ描き文晁』 コミック乱2月号

buncho.png

コミック乱2月号は、(たぶん)27日(火)発売だと思います。 お求めはコンビニ・キヨスク・書店でどうぞ。

前回の武蔵に続けた新作は画家・谷文晁を題材にしたマンガ。 ひとまず、画家・文人などの歴史上の文系有名人を題材にした創作逸話ギャグ、 というシリーズに……なればいいなぁ、と(予定は未定)

谷文晁は武蔵と較べて格段に知名度では劣るんで、 (私も今回のマンガを描くまで作品は1枚しか知らなかったし) あんまりアンケートの結果は期待できそうにないなぁ、と心配してますが。

あと、松平定信(谷文晁の主君)が出ます。 わりと良い主君っぽく描いてしまったので、 定信が暗愚でないと許せない派の人からお叱りを受けるかも。 (いや、個人的には定信は凡君 – よくて限定的状況のみでの名君 – と思ってますが) 物語的に、いい感じの上司っぽく描く必要があったので。

‥‥つーか、絵画モノってもっと画力のあるマンガ家がやるべきジャンルだよと、 今さら遅いけど後悔中です。 まぁ、玉砕覚悟で頑張ります。

面白かったらアンケート出してください

面白くなかったけどアンケートには
「面白かった」
と書くような、神か身内以外ありえないような施しもありがたく承ります。 よろしくお願いします。

前ブログのコメント欄より転載

みつか ええと。。パッと見で働いたら負けと思ってる人に見えてしまいましたが…

桝田(み) 気付かなかったので負けかなと思っている。

ここはシェアと拡散の店だ。どんな用だい?

さっそくフォローしていくかい?

桝田道也の電子書籍・写真・フォントその他が月額100円で読み放題!
ダウンロードし放題!ほめ殺しし放題!
あなたも支援者になって桝田道也ほめてほめてほめまくりませんか?
桝田道也の pixivFANBOX 『オニオンおにぎり』

桝田道也の電子書籍・写真・フォントその他が月額100円で読み放題!ダウンロードし放題!ほめ殺しし放題!あなたも支援者になって桝田道也ほめてほめてほめまくりませんか?――桝田道也のpixivFANBOX『オニオンにぎり』

このブログを書いた人間/サイト管理者

桝田道也(ますだみちや)
桝田道也(画像)