近世大名は城下を迷路化なんてしなかった_バナー



[野草食] ノビル食べたよ

この記事どう? ええよ~

ノビル食べたよ

nobiru_00.jpg
公園にて。白い花発見。これはたぶんノビルの花だ。 ノビルってたしか球根も食べるんだっけ?ってことで球根ごと採集。

nobiru_01.jpg
さて。食べ方なんぞ知らないわけで。調べるのも面倒だったし、 匂いがニラそっくりだったんで、 茹でてニラ蕎麦ならぬノビル蕎麦にしてみた。根は別に分けて、冷蔵庫へ。

まぁ、美味かった……ん……だけど。 ニラとまったく同じ味というか。

湧き上がる疑問。ノビルと思って採ってみたけど、ニラだったのでは?

ネットで調べてみたけど、同じユリ科ネギ属。区別つかない(泣)。

そういや、ニラってスーパーでしか見たこと無くて、 畑でどうなってるのか知らねーや>自分。

まぁ、どっちでもいいんで深く悩まないことにした。 とりあえずノビルだったことにしておこうと。

一株だけ鉢に植えてみた。根付くといいけど。

ここはシェアと拡散の店だ。どんな用だい?

さっそくフォローしていくかい?

桝田道也の電子書籍・写真・フォントその他が月額100円で読み放題!
ダウンロードし放題!ほめ殺しし放題!
あなたも支援者になって桝田道也ほめてほめてほめまくりませんか?
桝田道也の pixivFANBOX 『オニオンおにぎり』

桝田道也の電子書籍・写真・フォントその他が月額100円で読み放題!ダウンロードし放題!ほめ殺しし放題!あなたも支援者になって桝田道也ほめてほめてほめまくりませんか?――桝田道也のpixivFANBOX『オニオンにぎり』

このブログを書いた人間/サイト管理者

桝田道也(ますだみちや)
桝田道也(画像)