近世大名は城下を迷路化なんてしなかった_バナー



[マンガ] 小林虎三郎の説得 『とらせず虎三郎』 (試し読み)

この記事どう? ええよ~

torasaburoh_00.jpg

すぐ試し読み部分を読みたい方は、こちらをクリック!→ページ内ジャンプ

概要

コミック乱 2009 年一月号に掲載された読みきり。 米百俵の逸話で有名な小林虎三郎を主題にしたギャグマンガです。 表紙を含めず 20 ページ。

あらすじ:戊辰戦争後、困窮した長岡藩を見かねた支藩の三根山藩から百俵の米が届いた。 しかし、藩の大参事の小林虎三郎は、米の分配を求める藩士達に向かって米を売ってその金を教育に当てるべきだと主張する……

ご購入

このエントリに掲載している無料試し読み部分は本編 20 ページ中 16 ページです。完全版は各種電子書籍サイトで販売中です。

なお、本作品を含む、コミック乱で発表した人物マンガをまとめたアルバム『レキメン: 日本の歴史のどえらい面々』(定価 486 円)が存在します。

シリーズをバラで揃えるよりはるかに安く、お得ですので、ぜひ、ご検討ください!

無料ためし読み部分

torasaburoh_01.jpg

torasaburoh_02.jpg

torasaburoh_03.jpg

torasaburoh_04.jpg

torasaburoh_05.jpg

torasaburoh_06.jpg

torasaburoh_07.jpg

torasaburoh_08.jpg

 

torasaburoh_09.jpg

torasaburoh_10.jpg

torasaburoh_11.jpg

torasaburoh_12.jpg

torasaburoh_13.jpg

torasaburoh_14.jpg

torasaburoh_15.jpg

torasaburoh_16.jpg

無料試し読みここまで。すべて読むには↓からご購入ください。

なお、本作品を含む、コミック乱で発表した人物マンガをまとめたアルバム『レキメン: 日本の歴史のどえらい面々』(定価 486 円)が存在します。

シリーズをバラで揃えるよりはるかに安く、お得ですので、ぜひ、ご検討ください!

備考

掲載当時の報告エントリこちら。なお、以下は掲載から1週間後の私のブログから引用。

「マンガばっか読んでる訳じゃない」首相、故事うんちく

http://www.asahi.com/politics/update/1205/TKY200812050337.html(※記事は消失している)

> 「佐久間象山の弟子に『二虎』と言われた一人が吉田寅(とら)次郎、後の松陰。もう一人が(長岡藩の)小林虎三郎。その話ですね」

ひょっとして太郎ちゃん、俺のマンガ読んだ?

torasaburo_02.jpg

首相「ばらまきでなく種まき」 給付金批判に反論

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/081206/plc0812061755002-n1.htm(※記事は消失している)

追記:もう一度言うけど、太郎ちゃん、今月号の乱の俺のマンガ読んだでしょ?

torasaburo_03.jpg

当時の首相の麻生太郎氏(大のマンガ好きで有名)の談話ですな。

ここはシェアと拡散の店だ。どんな用だい?

さっそくフォローしていくかい?

桝田道也の電子書籍・写真・フォントその他が月額100円で読み放題!
ダウンロードし放題!ほめ殺しし放題!
あなたも支援者になって桝田道也ほめてほめてほめまくりませんか?
桝田道也の pixivFANBOX 『オニオンおにぎり』

桝田道也の電子書籍・写真・フォントその他が月額100円で読み放題!ダウンロードし放題!ほめ殺しし放題!あなたも支援者になって桝田道也ほめてほめてほめまくりませんか?――桝田道也のpixivFANBOX『オニオンにぎり』

このブログを書いた人間/サイト管理者

桝田道也(ますだみちや)
桝田道也(画像)