近世大名は城下を迷路化なんてしなかった_バナー



日記 2011 年 04 月下旬

この記事どう? ええよ~

日記:2011-04-16 考えるお仕事

桜 光が丘公園

桜。光が丘公園。


洗濯したり、プランター菜園にタネまきしたり、部屋の掃除……は、あまりはかどらなかったり。


実験的なネームが実験的ゆえにNGになる。うむぅ。

別のアプローチを考えないと。

考えるお仕事ですから。

twitter.com/mitimasu から転載

Sat, Apr 16
  • 05:22  どっかでかけたいけど、今週末は掃除かな……
  • 08:47  今日は六月なみの暑さになるらしいので、今年最初の麦茶仕込んだ。
  • 09:28  洗濯開始。あとプランタにズッキーニのたねまき。プチトマトは2年やって満足したのと連作障害が起きたらいやなので今年は休む。
  • 09:46  なるほど。熱くなって来た。
  • 10:23  ズッキーニの種を開封したらこんなん。ズッキーニの種ってこんなんなのか !? と驚いたけど洗ったら落ちた。殺菌剤なんだと。もうちょっと色を考えろ>イスラエル(タネの原産地) http://twitpic.com/4lby8x
  • 10:28  天竺からヒマラヤを越えて唐へ降りる暖かく乾いたお坊さん。その名もフェーン玄奘。
  • 10:31  @kumasiro 人体にただちに影響が出るものではない(ぅぇ …んでしょうけど、生理的にきもちわるいですね  [in reply to kumasiro]
  • 11:49  暑くてサイフ忘れて買い物に行ってしまって戻ってきた。暑いから。暑さのせい。
  • 12:27  朝、麦茶を仕込んで大正解。うめえ。
  • 16:33  だめかー。やっぱだめかー。うむー。
  • 19:59  ぎゃああ。洗濯せずにしまいこんだ半ズボンがめっさカビまみれ。オレの汗と垢を餌によくここまで……わしがそだてた しかし 汚物は消毒だ~~~
  • 20:26  @kumasiro 一人前の九州男児を名乗れるまであと少しです!  [in reply to kumasiro]
Powered by twtr2src.

> Sleeping: Makes everybody look cute. – Imgur

http://imgur.com/rZJjL

寝ている姿はあらゆる存在を愛らしく見せます……な写真。

オチwwwwwww

日記:2011-04-17 ほどほど感がいい

区民農園のあぜの芝桜。買い物への生き帰りに、少し遠回りになるけどこの季節はこれを見るのを楽しみに回り道している。

これくらいの、ほどほど感がいいよね。 360 ℃、見渡す限りの芝桜の公園は、そりゃあきれいなんだろうが(行ったことはない)、観光写真を見る限りやりすぎに思えてあんまり行きたいとは思えない。

花という自然を楽しみたいのに、花畑が巨大すぎて不自然という矛盾が、どうも、ね。

とか言いつつ、行ったら行ったで大喜びで花写真を撮りまくるんだろうけど。


カビの生えてた夏物衣料を洗濯したり、干し野菜作ったり、部屋掃除を少しとネタ出し……してたら眠くなってしまった。

夜、寝る前に布団の中でアイデアを考えるようになった反動で、アイデアを考えると眠くなるというこまった条件反射が。

そして、欲求に逆らえない弱い自分の心。

twitter.com/mitimasu から転載

Sun, Apr 17
  • 08:03  さーて、来週のワカメちゃんは ・ふえるワカメちゃん ・ワカメちゃん、ふえる ・ワカメ「ふぇぇ……」 の三本ですかめ。じゃん、けん、わかめ!うっふふふふふ
Powered by twtr2src.

> ThinkGeek :: Star Trek Enterprise Pizza Cutter

http://www.thinkgeek.com/homeoffice/kitchen/dea2/?pfm=homepage_Featured_3

エンタープライズ号風ピザカッター。

バカだなぁ。うらやましいくらいバカだ。

日記:2011-04-18~20 ダブスタってんなー

上野

花見日和だった 4/10 の上野の様子。花見なんだか人見なんだか。

ずーっとぶつぶつ言ってるおじいちゃんを観察してました。
「桜は、そりゃあ、東京中にありますよ。でもね、やっぱり上野の桜が日本一。こーれーがー、最高ッ!」
「……ああいう音楽は良くないよ(注:どういう音楽を指してたのか不明)。音楽はね、日本人はね、日本人なら浪花節!そう決まってるのっ!」
とかそんな調子でずーっと独り言ってた。

久々にこういう巨人・大鵬・卵焼きな人を見たと思った。


自分だったら、うまくやれるとか、こうするのになー、と常々おもっていたことに、いざ自分が当事者になると思ってた通りにやるわけにいかず、 ああダブスタってんなーと自己嫌悪。

先人の教えはたいがい正しい。


そろそろ波瀾万城をパブーに置くために表紙を描いたり色々とやんなきゃなんないんだけど、 ネームが難航してなかなかその時間がとれない。

twitter.com/mitimasu から転載

Mon, Apr 18
  • 10:44  なんか頭痛。薬局いくか。
  • 11:18  「ごいっしょに漢方薬はいかがですかー♥ってなファストフード的セールスを薬局でやられるとは思わなかった。
  • 11:56  ネームできた分だけ送信。
  • 12:50  ネーム。お題が難しい。
  • 15:01  むにゃー。没ったー。
Powered by twtr2src.
Tue, Apr 19
  • 04:42  なんかラップ音が聞こえると思ったら、薬缶を空焚きしてた。あぶねえ。
  • 09:12  .@mikabosi_p なつかしー。あの平賀源内は既存の原内像とは違うものが描けた会心の出来だと自負しております。多少、詰め込みすぎたという反省もありますが。  [in reply to mikabosi_p]
  • 12:37  東大が「スタージンガーの猫」状態の量子テレポーテーションに成功したとかなんとか。狭いもんだよ銀河系。
Powered by twtr2src.
Wed, Apr 20
  • 08:22  ブログ更新。【 薩摩の関所番 二見家住宅 – 桝席 】 http://bit.ly/fLPT2j
  • 10:12  ネームするかー。
  • 10:13  ふと、電力不足の影響でリニア計画延期なんだろうかと思ったりなんかして。
  • 15:42  さて、刃乱万丈のネームも送信したし買い物行こう。
  • 15:45  おお、干しキャベツも干しトマトも出来上がってら。
  • 18:49  あのデザインがアレなバナナケースが 50%OFF なう、らしい。私は買いませぬが。 http://bit.ly/epXTvL
  • 19:08  自分のダブスタに自己嫌悪。
Powered by twtr2src.

> – The Bacon Mug A giant mug made out of bacon…

http://thisiswhyyourefat.tumblr.com/post/461189619/the-bacon-mug-a-giant-mug-made-out-of-bacon

ベーコンとビールがあれば、ほかはなにもいらない。コップさえも。

日記:2011-04-21,22 フォーマットが変わる

スモモの花

すももの花。


歴史魂の刃乱万丈などのネームにOK出る。 いろいろあって、フォーマットが大幅に変わるので前二話とぜんぜん違う感じのマンガになる予定。 ただまぁ、いつもと変わらず濃い味の自分のマンガらしさは出せそうなので、楽しい仕事。


もう一方のネームが難航。むーん。


ネームの返事待ちなど、手の空いた時間にセルフリリースする予定の波瀾万城の表紙の下描き。

twitter.com/mitimasu から転載

Thu, Apr 21
  • 05:43  よし、いくつかのネームが通り、いくつかのネームが没。よーしうむうむよーし。
  • 09:39  タッチスクリーン携帯を最初に発表したの SAMSUNG だっけ LG だっけ?……という疑問を検索してこの記事にたどりつくまで4分かかった。 / LGから「iPhoneそっくり」のプラダフォン KE850 – Engadget Japa… http://htn.to/9PBDMv
  • 10:19  @miyasa うわー、さすがに時代を感じるデザインですねえ。  [in reply to miyasa]
  • 13:16  ベクレルベクレルシーベルト、セシウムセシウムレントゲン、アダルトタッチでレベル7になぁ~れ♪
  • 15:07  Your Own Bokeh ってコンデジじゃ無理だと以前挫折したけど、GXR+P10 で希望の光が。左右反転のうえ手ぶれしてるけど、これは音符模様。あとでもうちょっと真面目にやってみる。 http://twitpic.com/4nh2e5
  • 18:22  さて、やらねばならんことをやるか。
Fri, Apr 22
  • 12:47  ♪ごましおーおかかとーマヨでー まかないをくださいー そこにワサビはーいらへんー 練り梅なんてーいらへんー♪
  • 16:46  スレタイからこれかと思ったらちがった→ http://imgur.com/iaMck / 暇人\(^o^)/速報 : クソかっこいい靴みつけたwwwwwwwwwwwwwwwwwwww – ライブドアブログ http://htn.to/9JBKwM
Powered by twtr2src.

> YouTube – Charlie Chaplin Google Doodle

http://www.youtube.com/watch?v=3NGSU2PM9dA

Google Doodle の宣伝動画。うはwwww外部サイトへの埋め込みを許可してねえwwww

人のコンテンツは勝手に使っておいて、自分のコンテンツはガチガチに守るのが Google 流です。 単に UI が変わっただけだったのを勘違いした私の思い込みでした。前言撤回。謝罪して御詫び申し上げます。失礼いたしました。

 

日記:2011-04-23,24 刀剣博物館へ行ってきた

パンダ

パンダ

干さないと臭くなるからね。でもさぁ……


歴史魂の次号にも刀マンガを描かせてもらえるらしいので、 勉強のために新宿区の刀剣博物館へ行ってきた。

フォーマットが変わって4ページのショートマンガになるので、 そこまでする費用対効果があるか?と思わないでもないけど。

しかし、うんちくマンガである以上、いいかげんなものを描くわけにもいかんしね。

撮影不可だし、入場料 600 円はちょっと高いと思った。 それなら国宝のある東京国立博物館の刀剣展示室を見るほうが先だろう、という。

しかし、さすがに専門博物館というべきか、無料小冊子など解説系が微に入り細に渡っていて、勉強にはなった。

とくに刀紋とか印刷物じゃわかりにくかった部分が適切なライティングのもとで見られたのは良かった。 自分の目で鍛え目とかそういう見所が「見えた」ときのうれしさったら。

それまでにも、各地のお城に展示してある刀なんかを見てたのだけど、 勉強してないから
「どこを見たらいいかを知らない→見てもそんなに面白くない」
だったからなぁ。

これはもう、なんでもそうだよね。お城でも寺社でも遺跡でも野鳥でも野草でも。 学べば学ぶほど「わかる」から、楽しくなる

twitter.com/mitimasu から転載

Sat, Apr 23
  • 17:00  やまないハメはあるじゃない。
Sun, Apr 24
  • 08:42  マジかよ選挙、今日か。行かなきゃ。
  • 08:48  投票した人にあんぱんと牛乳を無料配布するとか投票したらユニクロのヒートテックを安く買えるとか無料でダイヤがもらえるとかしたら、投票率すげー上がるんじゃないですかね。
  • 09:53  選挙いってきた。
  • 10:00  天気いいのでチャリでブラブラしてこよう。
  • 17:14  新宿にある刀剣博物館に行ってきた。内容に対して入場料 600 円はちょっと高いと思ったけど、いろいろ勉強になった。見所さっぱりわからねえ。直刃に見えても解説には丁子とあったり。金筋や沸はところどころわかったりわからなかったり。匂《にえ》はお手上げ。
  • 17:19  パンダだけに子供が目を白黒させてた(うそ) http://twitpic.com/4otz6b
  • 17:22  上京して十ウン年、はじめて明治神宮に行った。広くて気持ちいいとこだった。
  • 17:25  行くつもりはなかったのだけど、ざっくばらんに新宿に向かって自転車をこいでたらトキワ荘通りに入りこんだので、跡地(なにも残ってない)を見た。うむ。
  • 17:29  新宿花園神社にも寄った。骨董市開催中。露天商が8店くらいだったかな。1000 円くらいの和服を買おうかどうか悩んで、結局スルー。
  • 17:29  片道 15km くらいでした。
  • 17:45  あ、刀剣博物館に行ったら卓上カレンダー(B6ワイドくらいの大きさ)をもらいました。その日の先着何名かがもらえるらしい。各種の拵えの写真で12ヶ月。
  • 17:49  世界の駄っ作艦 / 時事ドットコム:17世紀の軍艦「復活」=引き揚げから50年-スウェーデン http://htn.to/DGwQXC
  • 22:35  ああ、ほら、匂《におい》と沸《にえ》の区別もついてないorz (5時間前の自分のツイートを読み返して)
Powered by twtr2src.

> YouTube – Panda Cheese Commercial

基本的な流れ。
 ↓
A「つ パンダチーズ」
B「イラネ」
(●ω● ) < …………

日記:2011-04-25 今から下調べしなくても

タンポポ

タンポポ。


歴史魂の記事用4コマを入稿。

で、刃乱万丈の下描きにとりかからねばならんのだけど、 日本刀についてあれこれ調べてるうちに一日が終わった。ずぶーん。

季刊の雑誌なんだし、vol.4 に載せてもらえるのかどうかもよーわからんのに、 今から下調べしなくてもよかろーに。的な。


図書館から借りた本で、これは良い資料、買っておきたい…と思っても、Amazon で見たら在庫切れでプレミアついてたりして。 2006 年の本が。

初版だけ売って売り切ったら増刷しない……なんてことやってたら、再販制による保護を停止されてもしょうがないと思うんですけどね。

でも、わかってても、みんながいっぺんにやめないと自分とこだけ損をだすわけにはいかないから、いつまでもずるずる悪い状態が続く。

twitter.com/mitimasu から転載

Mon, Apr 25
  • 16:47  @kankan1 14時ごろにカミナリが鳴ってるのを聞きましたが、ちょっと時間がズレてますね。なんでしょね。  [in reply to kankan1]
  • 16:49  優先順位の高い原稿を入稿。さて、残りにとりかかるか。
  • 16:53  検索したところ、名前の理由は「濃厚でクリーミィだから」というガッカリ度の高いものらしい。 http://twitpic.com/4pa0fw
  • 19:48  マンガに出てくる武将にどんな鎧や兜を着せるかは微妙な悩み。清正みたいに長烏帽子兜だけ有名になった武将だと、他に所有している兜を使わせづらい。あと、伝・森蘭丸具足のように、一部の人だけがそう主張してる具足とか……
  • 19:52  明智光秀の従兄弟の具足は伝わってて、ついついそれを参考にしたくなるけど、具足が識別票代わりだった時代なら近い関係者ほど異なる見た目だったのではないかろうかと思ったり。どうなんだろ、その辺。武田や井伊のように軍単位で統一しちゃうところもあるけど。
  • 19:55  ようするに、資料が乏しいのをいいことに、明智光秀の兜の前立て(直江兼続の兜で言えば「愛」の部分)に「明」と描いちゃった。ふへへ。
  • 22:57  @xv1700 ごめん。わかんない。自由空間ならあるみたいだけど。田舎にしてはめずらしく郊外型は少なくて繁華街に多いみたい。  [in reply to xv1700]
  • 22:58  調べ物してるうちに下描きに手をつけないままこんな時間に……。
Powered by twtr2src.

> Brown-Bear-blonde-cub-dancing-_L8X0615-Geographic-Harbor,-Katmai-N.jpg (JPEG 画像, 443×650 px)

http://www.birdsasart.com/rootjpegs/Brown-Bear-blonde-cub-dancing-_L8X0615-Geographic-Harbor,-Katmai-N.jpg

おまえはこれか↓

        ∩___∩ 
    ♪   | ノ ⌒  ⌒ヽ
        /  (●)  (●)    今、どんな気持ち?
       |     ( _●_) ミ    ねぇ、どんな気持ち?
 ___ 彡     |∪| ミ
 ヽ___       ヽノ、`\
       /       /ヽ <
      /      /    ̄
     /     /    ♪
     (_ ⌒丶
      | /ヽ }.
        し  )).

日記:2011-04-26 老人と老犬

代々木公園

代々木公園。東京にくわしくない人に見せて
「NYのセントラルパークで撮った写真」
って言ったら信じたり……しないか。うむ。


下描きと主線のペン入れ。


借りてた本を返したなど。 返したあとで、読み返す必要が出てくる罠。


地面にへたりこんだ老犬の腰をマッサージしているおじいちゃんを見た。

悲しくて、でも和むという矛盾した感情が湧いた。

twitter.com/mitimasu から転載

Tue, Apr 26
  • 10:36  びかすさんといい、ネパール人のネーミングセンスって…… http://twitpic.com/4pktbd
  • 16:39  図書館へ 本を返しに しゅらしゅしゅしゅ 
  • 18:24  福島県産のもやし三袋、買ってきた。今夜はもやし炒めでも作ろう。
  • 18:48  @kumasiro でも原料の緑豆は核実験のお盛んな(?)中国産がかなりの割合を…(ぉ  [in reply to kumasiro]
  • 18:53  東日本空芯菜
  • 18:54  VC で買ったソフトって後継機に移動できるんだろうか。
  • 18:55  Wii と 3DS は「枯れてない技術の垂直利用」という感じがする。失速も技術が枯れるのに引きずられてる感じ。
  • 19:03  @mizuno_as たしか、SDカードに保存したゲームって別の Wii では起動できない仕組みになってるので、どうするのかなーと思って。修理や交換時と同じ処理で、N天さんに申告するんだと面倒っすわ。  [in reply to mizuno_as]
  • 19:27  あ、口蹄疫疑惑は陰性だったんか。よかったよかった。
  • 19:59  韓国のインスタントラーメンって、「辛ラーメン」とか「熱ラーメン」とか「ジン(濃)ラーメン」とか、名前の抽象度が高い。いずれにせよキムチ味なのは言うまでもないことだから書いてないんだろうけど。
  • 20:00  タイの yamyam ヌードルなんかは、トムヤム味・ホワイトペッパー味・グリーンカレー味があって、買いやすい。いずれにせよ辛すぎるんだけど。
  • 22:08  @kuromabo 辛いの得意じゃないんですが、トムヤムヌードルはちょいちょい買ってます。水をガブガブ飲みながら食うので一袋で満腹になりますです(でも、もたない)  [in reply to kuromabo]
  • 22:24  http://twitpic.com/4pktbd – 外国いかなくても、安物Tシャツやトレーナーの英語は訳したら、きっついのが多そうです。こないだ「SPORTS」と書かれた靴を買いました。¥498 也。
  • 22:26  “母親が送ってくれたトレーナーの胸にデカくポパイ 捨てられず”(引用元:電気グルーヴ – ポパイポパイ) この歌詞で半日は笑ってたな。心に響く。
Powered by twtr2src.

> YouTube – Ant vs Spider

蟻 vs クモ というだけでも面白いのに、最後に超展開が!きたない、さすが自然界きたない。

旧ブログから転載

アオキ 蟻より蜘蛛の方が旨いのですかね。
両方お持ち帰りすればいいのに。

桝田道也 歳とると固いものがダメになるんじゃないですかね。

日記:2011-04-27 コスモ星丸

グッとくる公園遊具

グッとくる公園遊具。コスモ星丸を思い出すね。
「なんスかそのマスコット。生まれてないんスけど(笑)」
とは言われない独り者。


ペン入れと仕上げ。いつもの癖で文字の大きさ 20 級前提でフキダシサイズを決めてしまって、絵の領域が小さくてキツキツ。しまった、今回はもっと字が小さくてよかったんだ。

GWは家にこもって営業用の原稿を描こうかな……

twitter.com/mitimasu から転載

Wed, Apr 27
  • 10:45  「羅毘徒《らびっと》だと……」「知っているのか雷電 !?」 http://twitpic.com/4pyiek
  • 14:09  近所のサントリーの自販機からマウンテンデューが消えたのでちょっとだけ悲しい。
  • 21:24  @xv1700 臼杵から宮崎に行くなら豊後大野から三国街道(国道326号)のがいいよ、と言っておく。海岸線はたぶん酷道。そんで道の駅 宇目の鶏唐揚げマジおすすめ。
Powered by twtr2src.

Google Map みたら国道326 に「三国街道」って買いてあったからそのまま写したけど、 そんな名前で呼んだことねーや。つーか、三国街道つったら普通は常識的に越後と上毛と…あ、わかんねーや(常識が無い)

ゴレンジャーに出てきそーな

http://imgur.com/dIh9N

なんかゴレンジャーに出てきそうな。仮面ライダーではなく。ゴレンジャーって、でかい耳の幹部とか、人体の一部をおっきくしたみたいな造形が多かったような記憶がおぼろげに。

『局部くん』実写化してほしいよな。基本、ジャニタレで。

旧ブログから転載

ハシカン  怪人ビーラ。
手の平を顔の横でひらひらさせ「ビーラビーラー」と唱えながら人間を襲う。
男は喰われ、女は巨大ビーラにされてしまう恐ろしい怪人だ!
基本ジャニタレとAKBで。

桝田道也  グループ系アイドルも、あんだけメンバー増えたんなら
その手の仕事を引き受けるやつが出てきていいですよね。

日記:2011-04-28 看板収集物

最近の看板写真収集物。

おっぱいラーメン

友人(インド・ネパール料理)

インド・ネパール料理 イエティ

羅毘徒《らびっと》軒

ネタに走る店が多い街もあれば、少ない街もある。そういう部分にも土地柄があるらしい。おもしろい。


旅行中の人の実況ツイートを見るの楽しいな。

foursquare とか、はてなココとか、なにが面白いのかよくわからんなーと思ってたけど、 ちょっと考えを改めた。

だからといって、自分が始める気はないけど(基本的にモバイル機器を持ち歩かないし)

私もまたブラブラと旅に出たいでありますよ。 春の18きっぷは結局スルーしちゃったなー。夏こそは。

twitter.com/mitimasu から転載

Thu, Apr 28
  • 11:43  子供の頃から服をうしろまえに着ることに定評のある私。いま、せなかを掻いたら肩甲骨のあたりにポケットがあった(ロングTシャツ)
  • 17:20  @xv1700 大分県は唐揚げのレッドオーシャンかも(と、テキトー言ってみる)。中津だけかな……  [in reply to xv1700]
Powered by twtr2src.

YouTube – Mountain Dew Ram Commercial

アホだ。マウンテン デュー がアホのための飲み物ということがよくわかるCM。

近所の自販機からマウンテン デューが消えたので悲しい。 本国じゃオレンジフレーバーとか、バリエーションも豊富なのに。

日記:2011-04-29,30 ページの左右

花園神社内のお稲荷さん

小さな鳥居が連続してるの大好き。

物量で攻めるという手はベタでダサいなーと思うけど、 そのベタでダサい手に負けてる私がいる。


営業用の原稿をもりもりネームして下描き。 途中、一番大事なシーンのあたりでページの左右を間違えた(素人か)

そんな感じでGW終わるまでかかりっきりになりそうなので、日記の更新もおろそかになります。


GWに旅行中の知人のツイートを見て、バーチャル旅行気分。

twitter.com/mitimasu から転載

Fri, Apr 29
  • 03:25  トーストにマヨとザーサイ。うみゃい。でもしょっぱい。のど渇く。
  • 13:30  http://bit.ly/ml33Ui ポニーテール、ツインテールの次の流行はモンキーテール(嘘
  • 15:04  ちょっぴりおなかがピーピーシャーシャーぎみ。
  • 19:33  @xv1700 あるあるwww つーか、こないだあった。じいちゃんたちの世代の訛りはわからんよ。  [in reply to xv1700]
  • 19:34  粥はうまいけど、すぐ腹がへるなー。
Sat, Apr 30
  • 00:58  中華料理店主「自由の女神をアカの女神にしてやったアルヨ!」 http://twitpic.com/4r11mk
  • 20:04  @xv1700 すげえ。鹿屋に住んでたことがある自分でさえ、一度しか行ったことないっすわ。プチ秘境。  [in reply to xv1700]
  • 22:19  @xv1700 wwww 実際、亜熱帯だったはず。数年前までは最南端にいくための道路が有料だったらしいっすねw 濡れ手で粟すぎ  [in reply to xv1700]
  • 22:48  今年さいしょの冷やし中華つくって食べた。冷や中。ヒヤチュー!ヒッヒヤチュー!ヒカヒー!チュー…ヒヤー!ヒヤッチュ!ヒヤ!ヒヤチュヒ!ヒヤヒヤチュー!いや、ヒヤはいけません、あたしゃ昔ヒヤでしくじったことがありましてね、ええ、ヒヤはいけませんヒヤは……いや、ヒヤでもよかったんだ。
Powered by twtr2src.

YouTube – Mountain Dew ad

これもアホでいいなー。

この遊び、洋画でたまに見るけど名称がわからない。

ここはシェアと拡散の店だ。どんな用だい?

さっそくフォローしていくかい?

桝田道也の電子書籍・写真・フォントその他が月額100円で読み放題!
ダウンロードし放題!ほめ殺しし放題!
あなたも支援者になって桝田道也ほめてほめてほめまくりませんか?
桝田道也の pixivFANBOX 『オニオンおにぎり』

桝田道也の電子書籍・写真・フォントその他が月額100円で読み放題!ダウンロードし放題!ほめ殺しし放題!あなたも支援者になって桝田道也ほめてほめてほめまくりませんか?――桝田道也のpixivFANBOX『オニオンにぎり』

このブログを書いた人間/サイト管理者

桝田道也(ますだみちや)
桝田道也(画像)