近世大名は城下を迷路化なんてしなかった_バナー



日記 2011 年 02 月上旬

この記事どう? ええよ~

日記:2011-01-30~02-01 7ページ

ランチパック 焼きうどん

ランチパック 焼きうどん。買わずにいられない。でもランチパックシリーズにしては駄作だった。


風邪その後。まだ、咳と喉の炎症だけ続いている。はよ治れ。


3月に出る漫画サンデーの城マンガ本、私の波瀾万城からも三本、再録されるやつですが、それにお城用語やコラムマンガを描き下ろし。全部で7ページ。それを入稿した。

お城に関して、まだ半可通の私がそんなものを描くには力不足であるとは思うものの、 自分には重過ぎる荷を運んで、やっとお金がいただける… お仕事とはそういうものなので、リスクにおびえつつ粛々と描いた。


風邪を押して原稿を下げて何本かこなしてたら、 風邪が治った途端に緊張の糸が切れて無気力状態になってしまった。 まだ仕事は残ってるのに。 風邪が治ったからこそ遅れを取り戻さねばならんのに。

風邪とかいろいろあって、リンクするの忘れてました。
幕末掃苔屋 さんの『『侍たちの警視庁』改訂版』の表紙を描かせていただきました。

『侍たちの警視庁』改訂版 – 幕末掃苔屋 公式ブログ
http://blog.goo.ne.jp/bakumatsusotaiya/e/e467007d852601ed0d9fc7249c2e640f

維新後も面白いですよね。維新まではかなり掘り尽くされているけど、維新後から日清戦争くらいまでは手付かずの鉱脈のような気がするといえば、する。たしかに。幕末掃苔屋さんの話は濃くて面白いです。

twitter.com/mitimasu から転載

Sun, Jan 30
  • 04:20  ぬー。昨日は丸一日、つぶやいてなかったのか。
  • 04:28  【こんなドジっ娘は嫌だ】 気がつくと豆腐と一緒に茹でられている。   ← そりゃ「どじょっこ」だっつーの!(ツッコミをフォロワーに要求しない – 「やめよう!ボケの丸投げ」運動実施中)
  • 12:06  ああ、そうか。「♪パンツの中には何がある~?直径5センチ……」のあの歌詞は七五調四行詞だから、水戸黄門でもどんぐりころころでも歌えるのか。
  • 18:57  うーん……読みづらいな。A4でプリントアウトして読みづらいのにB6になったら……しーらない!(ぉぃ
  • 20:19  再録される三本をチェックのため再読した。けっこう、読み返すのが辛いな。気まぐれで絵を少し実験してみた彦根城とか、特に。
  • 20:21  彦根城のラストには江戸城(収録されない)が登場するんだが、大丈夫なのか?いやそもそも、他はまともな城マンガなのに私のだけ唐突に城擬人化マンガとか、読者はついてきてくれるのか?しーらないっ
Mon, Jan 31
  • 07:15  風邪が9割方治ったので、5日ぶりに風呂った。お湯はいい。
  • 15:05  “銭湯で左足キーはゲイのサイン” http://tinyurl.com/6fuds6e まじかー!私は邪魔だから足につける派なのに。いつも右足にしてたと思うけど。誤解を招かないようにこれからは注意しよう。
  • 16:24  ポトフつくってるなう。
Tue, Feb 01
  • 10:31  あ、来た。妖怪「むきりょく」に取り憑かれてしまった。
  • 10:33  図書館へ本を返しに行こう。無気力状態でも可能なことをやりつつ、日光を浴びて無気力様を除霊するのだ。
  • 14:47  指摘されて気がついた。「穴太源太左衛門」の「衛」が「衞」に変更されてた(安土城編)。
  • 18:20  ペーパーカップを減らしたい米スターバックスに、『リーマンギャンブラーマウス』を教えてあげようぜ! 「ショートサイズのヘーゼルナッツラテ 人 間 ブ ル マ ン お待たせいたしました ?」 ←新サービス
Powered by twtr2src.

> FASHION JAPAN: Shunpei Kodera (Harajuku,Tokyo,Vivienne Westwood,Patrik Soderstam,Bernhard Willhelm,ISSEY MIYAKE)

http://www.japanesestreets.com/photoblog/1245/vivienne-westwood-bernhard-willhelm-patrik-soderstam-in-harajuku-tokyo

まぁ、オタが脱オタに成功したら非オタが着オタを始めるんですよ。 ファッションの本質は差別化なんで、そういうもんです。

オタがリュックを使うのをやめたら、非オタがリュックを使い出したように。

まてよ?するとそのうちオシャレな人がマジックテープのサイフやスニーカーを使い出すのか……?

日記:2011-02-02~04 扁桃腺炎

ネパールビール

ネパールビール。こないだビカスさんの店に行ったとき撮った。


風邪はほぼ治ったのに扁桃腺炎だけ残ってて、仕事がはかどらず困る。


下描きで苦労した原稿はペン入れでも仕上げでも苦労することが多い。わかっているけどどうにもならん。

完成したが印刷見本をプリントしてケアレスミスチェックがまだ。週末までかかってしまったので、CD-R に焼いてメール便入稿でいいかな。アナログだなぁと思うが印刷見本も同梱できるので、なんだかんだいって、強い。


さて、あとモノクロショート8ページ。下描きしよう、そうしよう。

twitter.com/mitimasu から転載

Wed, Feb 02
  • 21:18  八百長の語源は囲碁が強くてヤオな長さんがガチムチ兄貴にわざと負けてあげてたから ? (←間違ったことは言ってない)
Thu, Feb 03
  • 14:12  はー。予定の倍かかってようやく4コマのペン入れ終わり。
  • 14:55  中東戦士アスワンハイダム 第42話『 独裁元首ム・バラ・クー 』 ……彼は、生き延びることができるか?
  • 23:49  今年はもうゼロ年代じゃないんだと気付いてどっと疲れが。時代の速さについていけない。
  • 23:58  「ボルケーノ(火山)」は広島弁(嘘)  ぼるけいのう、ぼるけいのう。しんもえだけぇ、おどりゃ、よぉがんぼたれとるのぉ。
Fri, Feb 04
  • 12:19  いまのいままでずっと出奔を「しゅっぱん」と読んでた。変換出来ないので間違いに気がついた。(正解:しゅっぽん)  ハーア、しゅっぽん、しゅっぽん!とォ
  • 17:57  下描き・ペン入れ・仕上げのすべてに予想の倍の時間がかかってる。ぬうう。
  • 18:52  買い物行くかー。
  • 23:59  原稿かんすぇい。プリントアウトして確認したいけど深夜だから明日に回そう。土曜かー。入稿は週明けでいいかな。
Powered by twtr2src.

> Street Fighter as squares – Imgur

http://imgur.com/3EdSh

矩形だけで表現したスト2キャラ。この手のネタはちょくちょくあって、既見かどうかわからない。前に見たことがあるような気がするようなしないような。

ツイッターの背景に向いている……てこともないか。

日記:2011-02-05,06 予定の組みなおし

原尻の滝 滝見橋

原尻の滝(大分県豊後大野市)の吊り橋。吊り橋はいいな。テンションが上がる。


部屋掃除とか。当初の予定では 02-10 くらいまでにすべての原稿を終えるつもりだったけど、追加注文とか風邪だとかで確実に無理になったので、開き直って予定の組みなおし。

下描き開始。


冷蔵庫の中身をぶち込む適当カレー。しなびた白菜とか。 ジャガイモの皮がものすごい緑色になってたので、さすがに皮を剥いて使った(ふだんは面倒がって剥かずに調理」している)

いつもどおり、そんな作り方だから旨くもなし。かといって食えぬでもなし。

11月に業務スーパーで買ったゴールデンカレーのルウ 1kg も、残り 100g ほど。 あと1回くらいカレーを作ったら、春か。

twitter.com/mitimasu から転載

Sat, Feb 05
  • 23:26  ブログ更新。帰省ログ(3) 【 目の前で起こってる事件に気付かない – 桝席 】 http://bit.ly/eISTvH
  • 23:58  コンミートって値上がりしてんのか。一缶百円のイメージが強くて、その値段じゃないと買う気が起きないな。
Sun, Feb 06
  • 12:22  昨日、スーパーで日本酒一升瓶を倒して割った客がいたのだけど、流れ出る吟醸酒を凝視して目が話せないでいる赤ら顔のオッサンを見た。手にはワンカップ二個とスルメ。もう売りもんじゃないんだから残りをオレにくれー!って叫びたかったんだろうな。
  • 20:15  牛乳が安い!と思って買って飲んだらクソ薄くて「 !? 」と思いながらパッケージを見たら牛乳じゃなくて「乳飲料」と書いてあったときの悔しさとせつなさとエアロレビテト。
Powered by twtr2src.

> YouTube – Hamster Powered Walker

ハムスター駆動のストランドビースト。なんだろう、この諸行無常感。

こういうの見てると、この宇宙や地球や人間もまた何物かの観察対象かも……というSFによくある想像を思わずにいられないからか。

日記:2011-02-07~09 城エントリ待機

あらら駐車場

Ah La La !


伊予松山城の攻城記をまとめた。このあと、今治城と丸亀城と岡山城をまとめる予定で、その間の移動中のアレコレを帰省ログ(4)にまとめるつもりなんだけど、 それ全部まとめ終えるころには3月になってんじゃねーの?3月になって帰省の話をうpるとかどうなの?などという気がしないでもない。

3月になる前に滝山城も見にいきたいし、 3月になったらなったで青春18きっぷでどこぞの城まで繰り出したいし……

すっかり城ブログだな。そうでもないか。

それはそれとして、今の原稿が終わったら営業もせにゃならん。 18きっぷで旅してる場合じゃないかもしらん。


下描き完了。ペン入れ開始。来週中には入稿したいお。

twitter.com/mitimasu から転載

Mon, Feb 07
  • 13:34  よし、うだうだしてないで買い物へ行こう。
  • 18:42  食べるのを忘れて全体が rgb(102,102,51)くらいの色になったバナナを今、食べた。腐りかけと見なす。あとは妖怪マンガを描くだけだ!(隻腕になる勇気は無い。同郷の嫁もいない)
  • 18:47  “アルジャジーラに花束を” – Google 検索 → 約 1,820 件 (0.24 秒) 。1,000 を越えるとは思わなかった。
  • 19:52  面白い。やってみたいっすね。なぜか今日のTLは結晶化ネタが多いな。尿素とか。 RT @kumasiro: @mitimasu アルジャジーラ子供チャンネルが放映している、NHK教育番組マジ面白いっすね。 http://bit.ly/9VYT0a
  • 22:44  主人公がオッサンだと下描きが楽しいのは困ったことだ。
Tue, Feb 08
  • 14:25  ブログ更新。【 連立連結連郭の要塞 伊予松山城 – 桝席 】 http://bit.ly/hVwwjs
  • 17:21  @mizuno_as 「もういいよー」はかくれんぼがいつのまにか終了してないか確認するための ping です。  [in reply to mizuno_as]
  • 18:30  かくれんぼでは時にシャレにならないレベルの高難易度な場所に隠れて、気がついたら自分以外みんな帰宅してたことが数回あるのでトラウマ(い、いじめじゃなかったはずだ……そう思いたい)
  • 18:36  甥ができた。いずれ、おいにおいをおいおい覚えてもらわんなならん。
  • 19:04  .@nichiando , @donten_an , @LR_ery どもです。妹夫婦の第二子です。おいのにおいを嗅ぎたいです。赤ちゃんのにおいは臭くて懐かしい、いいにおいですよね。
  • 19:20  寒いと思ったら雪になるかもしれないって?うひー
  • 22:52  キムタクが立候補すりゃ石原に勝てるんだがなー。
Wed, Feb 09
  • 00:34  これは業が深い。 http://bit.ly/hNhfpn
  • 00:38  “>漫画家がベテランになると絵やアイデア創りのコツが解ってきます。この時が一番の危機なのです” 至言。 / asahi.com:上・師匠の姿 今も支えに-マイタウン神奈川 http://htn.to/mGibWE
  • 13:20  高田純次が都知事に立候補してくんねーかなー。
  • 14:12  あー、手塚先生の命日なのか。
  • 15:25  @yocchanouji “適党”←いい党名。それだ!  [in reply to yocchanouji]
  • 15:26  @haratama2011 うそっ・・・年月の経つの、早すぎ・・・?  [in reply to haratama2011]
  • 15:27  @xv1700 あっしも「なんで今日がまんがの日なんだろー?」と検索したクチです。うへへ。  [in reply to xv1700]
  • 15:28  下描きでけた。クライマックスの1ページをのぞいて(←肝心な部分じゃねーか)
  • 15:43  「なぜ富野監督は少年成長譚必須の修行シーンを描かなかったのか」とか言ってみる。そしてパトレイバーでは模擬戦が描かれてたのにちっとも修行っぽくなかったのはなぜだろう?と思ったけどそのうちカーズは考えるのをやめた。
  • 15:45  時間を見つけてはガンキャノンと模擬戦するガンダムとかイヤだな。「ちょっとザンギー、ガードして立っててくれるー?」「ザンギ言うな」
  • 15:46  「ちょっと男子ー」と「ちょっとザンギー」は似てるような気がする。
  • 15:57  「ちょっとザンギーなんで寄ってくんのよー」「やべっ飛び道具だ!回れ回れ」「先生ー!ザンギだけ当て投げが許される風潮はズルいと思いまーす」「先生ー!ザンギがめくろうとするので注意してくださーい!」
  • 16:58  @mogura2001 体育会系 – 修行 + モラトリアム = 文系 という感じはしますね。  [in reply to mogura2001]
  • 17:04  http://bit.ly/fnnyea 去年4月に作った紙サイフ(左)がだいぶくたびれたので三代目紙サイフ(右)を作った。材料は無印のジーンズのラベル素材で作ったファイルケース。
  • 17:08  失敗してホック位置がズレたのでダクトテープを貼ってホックを打ち直した。しかもそれも左右で数ミリ、位置が揃ってない。ダセえ。
  • 17:09  先代の紙サイフは9ヶ月、もったわけか(使おうと思えばまだ使える) 紙にしては、なかなかのもんだ。
  • 17:29  @xv1700 もちろん。紳士ですから。  [in reply to xv1700]
  • 19:12  よく通る道にパトカーが止まってて封鎖されてた。なにごと?歩行者までシャットアウトってことは交通事故じゃなくて事件か?まちBBS見たけど情報無し。むーん。
  • 20:49  @ymasFC4 「それではー、帰りの会をー、始めまーす。えっとー、今日はなしあうことはー、バニシングフラットはー、アリなのかナシなのか?でーす。えっとー、意見はあるひとはー、手をあげてくださーい」  [in reply to ymasFC4]
  • 21:35  三連休は荒れ模様の確率高げなのか?むー。資料写真を撮りに江戸東京たてもの園に行きたかったんだが。
Powered by twtr2src.

不老の人

http://i.imgur.com/1N8AH.png

荒木先生のみならず、別の「老化しない人」が見つかりました。

おそらく中身はすでにボーグになっていると思われます。

 

日記:2011-02-10~12 仕事してた

手作り財布

去年の4月にこしらえた「無印の『ジーンズのラベル素材で作ったブックカバー』で作った財布」が壊れてきた(左)ので、「無印の『ジーンズのラベル素材で作ったファイルケースで作ったサイフ」を作った(右)

毎回、設計図もなしに行き当たりばったりで作って作業メモも残さないのできちんと PDCA サイクルしてない。(参考→@nifty:デイリーポータルZ:PDCAサイクルで理想のサイフをつくりたい

ボタンのホックの位置を失敗して、というかメモしてなかったから忘れてたけど、 しょせんは紙なのでホックを強く打ちすぎると下地ごとくり抜けてしまうのだった。 それで結局ダクテで表裏を補強してホック打ち直し。ダクテ財布はダサイからいやだっつってたのに。心の中で。

ダクテOKなら古い財布の破れてきたところをダクテ修理で使いつづけてもよかったな……。もう遅い。


とかのんきに財布などを作りつつちんたら原稿をやってたら、催促のメールが。

木曜までに完成させるのはぜってー無理だし、じゃあ三連休明けの月曜入稿でいいかと勝手に決めてそのペースで描いてたら、どうなっとるのか超ヤバイ感じなんスけど 12 日までに入稿してほしいんスけど~的なお達し。ひえー。

サラリーマンな人は土日は休みましょうよーというのは置いておいて、クライアントの希望には可能な限り対応するのが個人事業主の鉄則(ただし自分が壊れない範囲内で)なので、必死こいて 12 日中に仕上げた。ちかれたびー。

まぁ、基本一日8時間労働でやってるので、それを一日 16 時間労働に変えれば14日に上がる予定のものが 12 日に上がるよね。……そうか?

体力ないから、そんなバリバリ働けんよ。週に8時間しか寝てないときもあるとか私にァ考えられない。バケモノか。

さぁ、ゆっくり寝よう。

先月から今月にかけて描いてた原稿は来月に載る予定です。掲載誌等はもう少し待って、 半月前くらいになったら書いたりつぶやいたりします。

別に秘密っていうわけじゃないけど、あんまり早く告知してもなーっていうか。


そいでこれは秘密なんだけど、原作を依頼される、かも。 原作ってやったことないんで超wktk。

twitter.com/mitimasu から転載

Thu, Feb 10
  • 16:44  部屋の蛍光灯を交換した。ロフト付きのワンルームなので天井が高い→交換が大変→面倒だから先延ばし…してしまう。交換すると、今まで薄暗い部屋で作業してたんだと気がついて毎回びっくりする。
  • 17:24  最近の電波塔はパラボラが外されてるのが多くて悲しい。光ファイバによる有線通信に取って代わられたからだ。必要なくなってもかっこいいからパラボラ残しておけばいいのに……と思うけど、固定資産税がかかるんだと>パラボラに。
  • 17:27  オーラスでは順位変動に関係ないアガリはしないのがマナーじゃねーの?>千秋楽の7勝7敗に関する暗黙の了解問題
  • 19:27  ぎゃ。急にタイトになった。週明けに入稿すればいいかと勝手に思ってたけど、ダメだったようだ。うひゃー。というわけで禁つぶやき発動ォー!
Sat, Feb 12
  • 15:00  っあぶねー!念のために検索してよかった。立身流に「りっしんりゅう」とルビ指定しちゃうとこだった。(正解は「たつみりゅう」) 無知でスミス’nウェッソン。
  • 17:09  @mogura2001 私も何度もやられてます、それ。ガックリきますよね。  [in reply to mogura2001]
  • 21:13  とり急ぎ、ネット入稿してからケアレスミスチェック。3つか4つくらいあったwww
  • 21:18  うにょーし。催促されて、14 日か 15 日に入稿しようと思ってた原稿を今日、上げたどー。あー、つかれた。勝手に「そのあたりまで大丈夫だろー」とか思ってた自分が悪い。風邪引いた自分が悪い。
  • 21:45  @donten_an どもども。風邪はもう治っているんですよ。先週はヤバかったんですが。鉛筆描きでOKが出るような大物になりたいです(←本当になりたいか?)  [in reply to donten_an]
  • 21:59  .@Ushxue もう少し待って、公式サイトに情報が出ないなら自分で発信するつもりです/何度かつぶやいたマンサンQコミックス コミック日本の名城は 2011-03-07 発売です。波瀾万城の再録(安土・彦根・松本)と描き下ろしショートコラムマンガ四本計7ページ。  [in reply to Ushxue]
  • 22:44  写真の良し悪しってよくわからんけど、これは小道具が卑怯すぐるw http://bit.ly/dFbez1
Powered by twtr2src.

禁ツイッターした翌日( 11 日)はつぶやいてない自分えらい。

ROM ってたけど(ダメじゃん)

つぶやき禁止がよかったのか、無事に 12 日に入稿できたしな。

学祭前の禁ゲーム禁マージャンを思い出すね。

ガジェット・ホルスター

ポケットに入れるにはやや大きめ、もしくは多すぎるガジェットをどう持ち運ぶ?という命題に
「だったらショルダー・ホルスター!」
みたいなアプローチ。ゴルゴかバンコランか。 ショルダー・ホルスターというとそういうのしか思いつかない私。でも実際どうなん?便利なん?

ThinkGeek :: Gadget Shoulder Holster
http://www.thinkgeek.com/computing/bags/918a/

i-HOLSTER|週アスストア
http://ascii-store.jp/p/4571395240013/

どっちも、なんだかなー…という印象。大袈裟なわりには可載量が少なそうというか、 基本スマホ用なのが。ここまでするんならデジイチくらい入れられなきゃだわん!と思う。

と、文句を言いつつとりあえず自作してみっか!とベルトとカシメはすでに買ってあるなう。

作ったところで、それを見に付けて出歩く勇気が自分にあるか、はなはだ疑問だけど……

日記:2011-02-13~15 雪ふったら散歩するだけの簡単なお仕事

予定より早く原稿が上がったので、ゆっくり寝てフロにはいって人間性回復。

白菜のチジミ

白菜のチジミ

メトロガイドに載ってた白菜のチヂミを作ってみた。うまうま。

小麦粉と卵の生地を焼いて、ソースで食えばお好み焼き、酢醤油とゴマ油で食えばチヂミ、ケチャップで食えばピザだ(暴論)

雪ふった。だいぶ溶けた午後に散歩。

河原ナデシコ

なでしこ。可憐すなあ。

わだち

自転車の通った跡。こういう場所に無造作にカメラを置いて撮れるのは、防水デジカメのいいところ。

雪の日の水仙

普段は凛と首を高くかかげる水仙が寒さのせいかうなだれていた。


しかし、寒い。


自作してみたショルダー・ガジェットホルダーをつけて散歩。コートの下なので外からは見えない。自分のいいかげんな工作品のなかでは、思った以上にうまくいった感が。

これで春の撮影旅行も安心だ(?) はやいとこ、GXR 用の互換バッテリを買わねば。


bk1 でマンガなど購入。

twitter.com/mitimasu から転載

Sun, Feb 13
  • 00:06  韓国のピクトさんのわかりやすさは見習うべ……いや、やっぱそんなことないわ。 http://bit.ly/eoOG0M
  • 14:41  クレ556はあるんですが、ノズルの先の細いパイプを紛失してしまって使うに使えません。なんとかなりますか?RT @dorufujix: クレ556さえあれば意外となんとかなる。
  • 19:03  業務スーパーで「松茸風味お吸い物の素 100 袋入り 798 円」を買った。いま、一杯飲んだ。うまい。残り 99 杯分。
  • 19:08  @kumasiro 使い道は多いですよね。定番は炊き込みごはんですか。  [in reply to kumasiro]
  • 20:25  @LR_ery “>サラダに振りかけて” その発想はなかった!あとでやってみます。  [in reply to LR_ery]
  • 20:26  メトロガイドに載ってた白菜のチヂミを作ってるなう。ニラが高いよ、最近。ニラ好きなのに好きなのに。
  • 20:39  白菜のチヂミでけたー。うまうま。 http://bit.ly/hXDVCF
  • 23:53  ブログ更新。【 ガッカリとオモロの共存 今治城 – 桝席 】 http://bit.ly/euemGU
Mon, Feb 14
  • 01:56  イケメン 押しメン ツタンカーメン!           …………えーと…………
  • 17:20  普通の鉛筆にも欲しい。デッサン用に芯を長く伸ばして削らなくて済む。 / 【文具王】250年ぶりの大変革!“天むす”色鉛筆「カラーストライプ」 – トレンド – 日経トレンディネット http://htn.to/f24ZUF
  • 17:48  天気悪ぃけど傘もって買い物いこう。
  • 19:27  板橋でも雪やこんこん。外国人らしき母娘が傘さしながら、よろこび庭駆け回っていた。娘「ターノーシーイー!」 母「hmmmm, イッツ なんたらかんたら……(←私に聞き取れるわけがない)」
  • 19:28  雪が降るとテンションあがる。たぶん、死ぬまで変わらないと思う。
  • 19:32  中学生くらいまで、雪を見ると立小便したくなるという変な癖があった。「くらえっ!ゴールデンホットウォーターッ!溶けやがれーっ !! 」的なことを内心で叫びつつ、己の力で溶かしまくるのが快感だった。いまは我慢してる(←やりたいはやりたいのか)
  • 19:38  支援ブクマ。めずらしいザンギ型の近接戦特化主人公。終了は惜しい。 / Amazon.co.jp: アームドアーム 2巻 (ヤングキングコミックス): 橋本 還: 本 http://htn.to/e6mjfk
  • 19:39  @shiotu 仮に実行しても炎上が怖くてつぶやけませんよねw  [in reply to shiotu]
  • 19:40  自分は bk1 で買うんですけどね>アームドアーム2巻。さぁ、いまから注文。
  • 20:35  www。読もうよ。 RT @xv1700: @mitimasu 僕は「ネビュラチェーン!!」です。左右に振り回して踊る金色の鎖。星矢読んだことないんですけどね。
  • 20:39  星矢、読んでなかったなー。リンかけは大好きだったんだけど、小次郎以降はオシャレすぎて好きになれなかった。やっぱ石松みたいな三枚目がレギュラーにいないと、どうもね。あとかに座の件で一生ゆるせない。
  • 21:37  拙者、黄金聖闘士でござるwwwファカヌポウwww来週号wktkでござるwww→爆死…もいまでは記憶から消したい良い思い出です RT @mizuno_as: @mitimasu 星座カースト被害者がここに
  • 22:45  パブリックドメインだからどんな改変も自由…そう思ってた時期が私にもありました。 / パブーで青空文庫原作の漫画コンテストが開催 – ITmedia eBook USER http://htn.to/xagQoK
  • 22:55  日本の著作権法では同一性保持権が放棄もできないし消滅もしない。たとえパブリックドメインであってもアレすぎる改変は”著作者が存しているとすればその著作者人格権の侵害となるべき行為をしてはならない(著作権法60条)”で訴えられる可能性があるので怖いと言えば怖い。
Tue, Feb 15
  • 04:41  無印の壁掛け CD プレイヤーって、いっつも 10 年遅れてるのな。mp3 対応なんて先代の出た 2000 年にできたことだし、今回の新しいのも AM に対応してないとか、今作るんなら CD/SD プレイヤーにしろよとか……愚痴愚痴愚痴愚痴……
  • 13:09  パブーが落ちとる。
  • 13:32  寄付金控除の対象になるなら寄付するけどなあ。 / 「高千穂鉄橋」保存へ 高千穂町、歩道橋化も検討 / 西日本新聞 http://htn.to/zqV3Yh
  • 13:51  なんか大腸に違和感がある。大腸に、食べ物を消化したあとのカスや老廃物の塊が詰まっているような、そんな違和感が。どうしよう、病院行こうかな。大病だったら怖いな。トイレで考えてみよう。考えて考えてウンウン唸ってみれば解決するかもしれない。
  • 16:19  残雪の残ってるうちに散歩してきた。カワラナデシコ→ http://bit.ly/h9wZW1
  • 16:33  残雪写真。わだち。 http://bit.ly/e8snbV
  • 16:58  『東京はポルノ禁止知事』 ペチコート・バイブ
Powered by twtr2src.

> AC版グラディウスIII 難易度MAXにしたボス達の挙動 ‐ ニコニコ動画(原宿)

テトランwwwwwwwwwww

ここはシェアと拡散の店だ。どんな用だい?

さっそくフォローしていくかい?

桝田道也の電子書籍・写真・フォントその他が月額100円で読み放題!
ダウンロードし放題!ほめ殺しし放題!
あなたも支援者になって桝田道也ほめてほめてほめまくりませんか?
桝田道也の pixivFANBOX 『オニオンおにぎり』

桝田道也の電子書籍・写真・フォントその他が月額100円で読み放題!ダウンロードし放題!ほめ殺しし放題!あなたも支援者になって桝田道也ほめてほめてほめまくりませんか?――桝田道也のpixivFANBOX『オニオンにぎり』

このブログを書いた人間/サイト管理者

桝田道也(ますだみちや)
桝田道也(画像)