近世大名は城下を迷路化なんてしなかった_バナー



[ゲーム] 『MOTHER2』(GBA) リプレイ日記

この記事どう? ええよ~

MOTHER2(GBA) リプレイ日記

2004/7/15

『MOTHER2』を、また始めた。これで通算4度目のプレイ。私ァ気に入ったモノを何度も反芻するタイプの人間なんデ。小説もマンガもゲームも。

コンテンツビジネス的にはオイシクない客だ。

で、キャラ名はほぼ前回プレイ時と同じ。

  • ミチ/コニー/アシモフ/イーガン。
  • 犬はクリフォード。
  • 必殺技はPKスチーム。まだ観てないけど観にいくぜスチームボーイ。
  • 好物はオムライス。別にプレイヤーである俺の好物ではないけどあの世界のネスが好きそうだ、と勝手に想像して決めた。

今回はそれまでのプレイで選択しなかった細かい分岐を楽しんでる。最初の隕石探索の時にペットの犬を連れて行かない、とか。オネット図書館で「まちのちず」を借りない、など。やっぱ楽しいわー。

2004/7/17

ウィンターズ→タス湖→アンドーナッツ博士の研究室。このあたり大好き。とりあえず、寄宿舎の
「トニーのお誕生日回用のクッキーをひとつもとらない」
でプレイ。

ゲームの進行には何の関係もないが、俺の脳内妄想でトニーのお誕生日回が大盛況で行われたので非常に良し。

 

2004/7/22

MOTHER2、今ごろバグっぽいの発見。マザーオタには既出な話なのかどうかは知らない。おそらく既出だと思うが。

  1. まず、タライ・ジャブの洞窟でテレポートを教わらない
  2. →そのままゲームを進める
  3. →魔境に進む。テレポートを覚えたがっているサルがいる
  4. →教わってないはずのテレポートをサルに教えることができてしまう、という矛盾

まぁ細かいことだけど。

2004/7/24

過去3度のプレイで無視してきた「おうじゃのつるぎ」の入手を頑張った。苦労に見合うほどの見返りがあるわけじゃないしなー。ぶっちゃけ、プーは回復&荷物持ち用のキャラだし。

2004/7/29

4度目のマザー2、クリア。クリア後にタライ・ジャブの所でテレポートαを教わってみたりして遊んだ。

– アフィリエイト広告 –

『MOTHER 1+2』

ad_image
  • GAMEBOY ADVANCE
  • 任天堂
  • 価格: ¥4,435 (税込)

Amazonで詳しく見る


.

ここはシェアと拡散の店だ。どんな用だい?

さっそくフォローしていくかい?

桝田道也の電子書籍・写真・フォントその他が月額100円で読み放題!
ダウンロードし放題!ほめ殺しし放題!
あなたも支援者になって桝田道也ほめてほめてほめまくりませんか?
桝田道也の pixivFANBOX 『オニオンおにぎり』

桝田道也の電子書籍・写真・フォントその他が月額100円で読み放題!ダウンロードし放題!ほめ殺しし放題!あなたも支援者になって桝田道也ほめてほめてほめまくりませんか?――桝田道也のpixivFANBOX『オニオンにぎり』

このブログを書いた人間/サイト管理者

桝田道也(ますだみちや)
桝田道也(画像)