近世大名は城下を迷路化なんてしなかった_バナー



[巨樹・奇樹] 与野の大カヤを見た(さいたま市中央区)

この記事どう? ええよ~

所用で与野(さいたま市)に立ち寄ったついでに与野の大カヤを見に行った。

国指定の天然記念物『与野の大カヤ』を見た。なるほど、国の天然記念物。室町時代には関東の巨樹として有名だったという話で、さすがに別格の迫力だった。

与野の大カヤ(埼玉県与野市妙行寺)

与野の大カヤ(埼玉県与野市妙行寺)

 

与野の大カヤ(埼玉県与野市妙行寺)

与野の大カヤ(埼玉県与野市妙行寺)

将棋盤や碁盤がいくつ作れるんだろう……?という俗な考えが浮かんだ。

樹齢 984 歳くらい。

同じ境内にある、県指定の天然記念物のモッコクの巨樹は見逃しました。そんなものあるって知らなかったから……ぅぅぅ。

  文化財紹介 与野の大カヤ – 埼玉県

ここはシェアと拡散の店だ。どんな用だい?

さっそくフォローしていくかい?

桝田道也の電子書籍・写真・フォントその他が月額100円で読み放題!
ダウンロードし放題!ほめ殺しし放題!
あなたも支援者になって桝田道也ほめてほめてほめまくりませんか?
桝田道也の pixivFANBOX 『オニオンおにぎり』

桝田道也の電子書籍・写真・フォントその他が月額100円で読み放題!ダウンロードし放題!ほめ殺しし放題!あなたも支援者になって桝田道也ほめてほめてほめまくりませんか?――桝田道也のpixivFANBOX『オニオンにぎり』

このブログを書いた人間/サイト管理者

桝田道也(ますだみちや)
桝田道也(画像)