近世大名は城下を迷路化なんてしなかった_バナー



[像・オブジェ] 林泉寺の『しばられ地蔵』(東京都文京区)

この記事どう? ええよ~

21 日に『吾妻ひでお美少女実験室』展を見にいった帰り道で、 林泉寺のしばられ地蔵を見ました。訪問日は 2011 年 5 月 21 日。

ちなみに、しばられ地蔵は↓これらの記事で知りました。

林泉寺 しばられ地蔵

林泉寺 しばられ地蔵

林泉寺 しばられ地蔵

おまえはゲイズか。混乱よけの指輪、つけてねーっつの。

林泉寺 しばられ地蔵

 

浄財して、私も一本、しばってみた。

上記の記事で小野法師丸さんも書いてたけど、 圧倒されて忘れてしまうのか、縛るという行為に夢中になってしまうのか、 縛ることと祈ることが結びつかないのか、 私も無心に縛って、願掛けを忘れてしまいました(帰宅して気付いた)

林泉寺 しばられ地蔵

林泉寺 しばられ地蔵

お寺にはしばられ地蔵の他に、なぜか信楽焼の狸が数匹おりまして。

林泉寺 信楽焼

林泉寺 信楽焼

林泉寺 信楽焼

ミレー作 『夕虹』    (嘘)


ここはシェアと拡散の店だ。どんな用だい?

さっそくフォローしていくかい?

桝田道也の電子書籍・写真・フォントその他が月額100円で読み放題!
ダウンロードし放題!ほめ殺しし放題!
あなたも支援者になって桝田道也ほめてほめてほめまくりませんか?
桝田道也の pixivFANBOX 『オニオンおにぎり』

桝田道也の電子書籍・写真・フォントその他が月額100円で読み放題!ダウンロードし放題!ほめ殺しし放題!あなたも支援者になって桝田道也ほめてほめてほめまくりませんか?――桝田道也のpixivFANBOX『オニオンにぎり』

このブログを書いた人間/サイト管理者

桝田道也(ますだみちや)
桝田道也(画像)