近世大名は城下を迷路化なんてしなかった_バナー



『見えたァー!』のソース(0003) 東京 – 新橋間で見えるものPART2

この記事どう? ええよ~

2019 年は『見えたァー! 18きっぷで18倍たのしむ東海道本線』を更新したい!

今年は、『見えたァー! 18きっぷで18倍たのしむ東海道本線』を5年ぶりに更新したいなと思っているので、2014 年以降の5年分の写真の整理と宣伝をかねて、ソースとなる写真をブログにアップしていこう、というシリーズです。
見えたァー!: 青春18きっぷで18倍たのしむ東海道本線

出せる材料は出し惜しみせずアップしていく予定ですので、この記事シリーズが途中で頓挫しないかぎり、電子書籍に収録される情報は全部ブログ桝席で読める、くらいの感じにしたいと思ってます。

じゃあ、電子書籍版のメリットって何?ってなると、それはまぁギャグだったり情報の見せ方だったりッスよ、お客さん!

東京 – 新橋間で見えるものPART2

というわけで、このエントリは東京 -新橋間で見えるもの、その(2)です。

ヒサヤ大黒堂の「ぢ」の看板。
ヒサヤ大黒堂の「ぢ」

『見えたァー! 18きっぷで18倍たのしむ東海道本線』の最初のバージョンから載せてる物件で、むしろ、これが撮れたことのうれしさからハマったとさえ言えるのだけど、その後、新しいのを撮っていません。 18きっぷで西に行くときは品川始発で行ってばかりでね……

東京交通会館。これは良い昭和レトロ。次の改訂版へ追加予定。
東京交通会館

回転展望レストランってのがね、もう、最高ですよね。日本にあるすべての回転展望レストランに行きたい!くらいの勢いで好き。

 >回転レストラン – Wikipedia
 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%9E%E8%BB%A2%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3

ずいぶん減ってきているんだな……増えて!

有楽町駅。
有楽町駅

有楽町マルイ。九州民なんで、上京した時はマルイ?なにそれ美味しいの?でした。
有楽町マルイ

そんな九州にも 2016 年、ついに博多マルイが開業したそうですよ。

宮崎在住の頃、そごう、は名前だけなら聞いたことがある~でしたね。大丸はどうだろ、上京するまで知らなかったような気がする。

ボンベルタ橘が世界の中心だった(嘘つけ)

日比谷公園。昭和のいろいろな事件が起きた。
日比谷公園

帝国ホテル。
帝国ホテル

国会通りから、国会議事堂がしれっと見える。 国会議事堂

写真の昭和感がすごい。2014 年に撮った写真なのに。


ここはシェアと拡散の店だ。どんな用だい?

さっそくフォローしていくかい?

桝田道也の電子書籍・写真・フォントその他が月額100円で読み放題!
ダウンロードし放題!ほめ殺しし放題!
あなたも支援者になって桝田道也ほめてほめてほめまくりませんか?
桝田道也の pixivFANBOX 『オニオンおにぎり』

桝田道也の電子書籍・写真・フォントその他が月額100円で読み放題!ダウンロードし放題!ほめ殺しし放題!あなたも支援者になって桝田道也ほめてほめてほめまくりませんか?――桝田道也のpixivFANBOX『オニオンにぎり』

このブログを書いた人間/サイト管理者

桝田道也(ますだみちや)
桝田道也(画像)