近世大名は城下を迷路化なんてしなかった_バナー



[食] トースターを使わずパンを焼く

この記事どう? ええよ~

電気トースターを使わず、魚焼き網でパンを焼く

電気トースターを持っとらんのです。

ポップアップ式のも、オーブントースターも。ついでにオーブンもグリルも無いのです。

いや、いくら私が貧乏だからって、\1980 くらいのものが買えないわけじゃないのです。 あんまり使わないから買うと邪魔になるので買わないだけなのです。

そんなわけで、パンを焼くときは魚焼き網で焼いてますという話です。俺ライフハックです。

魚焼き網

これで焼くのです。
 トースターを使わず食パンを焼く

食パンを置く

こういう風に互いに支えあうように置いて焼くのです。
 トースターを使わず食パンを焼く

人と人とが支えあってパンという字に……あれ?ならない。

もう少し角度は浅いほうが良いのです。

焼けたのです。
 トースターを使わず食パンを焼く

パンが自重でゆがんだまま焼けてしまうというささいな問題がありますが、気にすることはないのです。

完成

ケチャップをちゃっぷりと塗って、
マヨネーズもよねよねと塗って、
ハムをのせてピクルスもやまほどのせて、
食べるのです。うまいのです。
 トースターを使わず食パンを焼く

間違ったやりかた

こういう風に、普通に寝かせて置いて焼いた方が、早く焼けるのです。
 トースターを使わず食パンを焼く

でも、ちょっと目を離すと、こんなことになってしまうのです。
 トースターを使わず食パンを焼く

目を離さなければいいとか言われると悲しくなるのです。 パンが焼けるのをじっと見守っていられる性格じゃないのです。いらちなのです。 ちょっと目を離してピクルスを刻んでいるうちに、すぐ焦がしてしまうので、上の支えあう置き方にたどり着いたのです。

4枚切りや5枚切りの厚い食パンを買って、一枚ずつ焼けばいいとか言われても困るのです。

8枚切り以外の食パンは食パンに対する冒涜なのです。

……言い過ぎたのです。大偏見でしたです。

本当は、4枚切りまたは5枚切りは関東じゃあんまり売ってないからです。売ってても安くないのです。私は8枚切りが好きですけど、たまに6枚切りも買いますです。

でも、この焼き方。目を離したスキに支えあってたはずのパンが倒れて焦げちゃうことがよくある。ダメじゃんwww

ここはシェアと拡散の店だ。どんな用だい?

さっそくフォローしていくかい?

桝田道也の電子書籍・写真・フォントその他が月額100円で読み放題!
ダウンロードし放題!ほめ殺しし放題!
あなたも支援者になって桝田道也ほめてほめてほめまくりませんか?
桝田道也の pixivFANBOX 『オニオンおにぎり』

桝田道也の電子書籍・写真・フォントその他が月額100円で読み放題!ダウンロードし放題!ほめ殺しし放題!あなたも支援者になって桝田道也ほめてほめてほめまくりませんか?――桝田道也のpixivFANBOX『オニオンにぎり』

このブログを書いた人間/サイト管理者

桝田道也(ますだみちや)
桝田道也(画像)